回数券、買って頂いた後からが大事だよ! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

フェイシャル、痩身などに関わらず

ボディケアであっても

 

回数券やチケットを作っていて

ご案内しているサロンさんも

きっと多いはず!

 

 

 

もちろん、

回数券やチケットが売れることで

 

サロンにとっても

大きな売上が作れるんだよね。

 

 

だから、

売ることにがんばっちゃう!

 

 

 

 

そこ、頑張りすぎちゃうと

売ったあと、大丈夫!?

 

 

 

チケットや

回数券が売れることが

いつの間にか

あなたの中のゴールに

なってやしませんか?

 

 

 

 

ここをゴールにしていると

回数券を買ってくれたのに

 

通い続けてくれないお客さんが

なんだか増えていたりアセアセ

 

 

 

 

 

 

でも、もう購入してくれているし

仕方ないよね・・・

 

なんて、放置していませんか?

 

 

 

これって、めちゃくちゃ

勿体ないことをしてるんだ!

 

 

チケットや回数券は

買って頂いた後からが大事なのよ。

 

 

 

 

せっかく、回数券を

購入して下っているのだから

 

その方にとっての

最適な施術頻度で通って頂くことで

施術効果もアップして

どんどん変化していくはず。

 

 

これは、お客さんにとっても

嬉しいことだし

 

施術者側のあなたにとっても

お客さんの変化こそが

 

あなたの実績となり

それが財産になってくるよね。

 

 

 

 

 

 

お客さんも回数券を購入した後

買って満足!

になっているかもしれない。

 

 

 

でもね、ここはやっぱり、

お客さんの通うモチベーションを

上げてあげるのも

必要なポイントになってくる。

 

 

 

 

先月の月報告書で

こんな振り返りを記してくれていた

オーナーさんがいたので一部抜粋しよう。

 

 

===================

<抜粋ここから>

===================

 

 

このサロンさんは、

すでに回数券を購入したお客さんたちから

 

『次も回数券をリピート購入します!』

 

と言われているんだ。

 

 

 

 

そう、回数券だって当たり前のように

リピート購入されていくもの。

 

 

 

これが、どれだけ

サロン経営の安定につながるか

ってことなのよ。

 

 

 

だからね、、、

 

 

回数券を買ったのに

来店が止まった・・・

 

予約を入れないのは

お客さんの勝手だしアセアセ

 

 

という考え方だと

 

決して

回数券のリピート購入は

期待できない。

 

 

 

 

 

 

というか、そのまま失客して

二度とあなたのサロンに来ることも

なくなってしまうかもしれない。

 

 

 

 

そう考えると、

こうしたお客さんに対して

出来ることが必ずある・・はず。

 

 

 

 

 

そのまま放置しちゃうなんて

めちゃくちゃ勿体ないこと

しちゃっていませんか?

 

 

こうしたことからも

売上アップが生まれていくのだよ気づき

 

 

 

 

 

 

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