お客さんの笑顔の数があなたの自信に! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

サロン経営が

上手く軌道に乗り出すことで、

多くのサロンオーナーさんが

「自信が持てるようになった」

とおっしゃいます。

 

 

 

ですが商売を軌道に乗せることは、

そう簡単なことではありません。

 

 

だから、、、

 

 

この美容業界では、

3年で9割のサロンが閉店していく

と言われているわけです。

 

 

そして、どんなに技術だけを

一生懸命学んでも、

生き残れる1割に入れる

わけでもありません。

 

 

もちろん技術が

高ければ高いほど、

お客さんにとっても

喜びにはつながるでしょう。

 

 

 

だけども、

技術力だけでは

そのお客さんの笑顔を数を

増やすことはできません。

 

 

なぜならば、、、

 

技術力と経営力は

別物だからです。

 

 

 

自宅サロンでも、

ひとり経営でも、

 

サロンを開業して

そこから売上をつくる

 

ということは、

 

技術力だけでは

無理なのです。

 

 

 

自信をもって

サロン経営ができるように

なったオーナーさんたちは、

お客さんからの信頼度も

数段アップしています。

 

そのお一人おひとりの

お客さんからの言葉や笑顔の数が

オーナーさんの自信へと

つながっています。

 

 

売上をつくるには、

お客さんの数を増やすことは

もちろん大切です。

 

 

だけどね、、、

 

 

お客さんの数が増えても

潰れていくサロンがあるのです。

 

 

お客さんの数ではない、

その先にある

お客さんの笑顔の数を増やすこと。

 

 

お客さんの笑顔の数が

あなたの自信となり、

それが結果的に

サロンの売上になるのです。

 

 

技術には自信がある!

だけども、

お客さんの笑顔の数が

増えていかない!

 

という状況であるならば、

 

そこには、

やはり経営力が

足りていない可能性があります。

 

 

技術と同様に

経営にも学びが必要です。

 

 

これまで一度も

経営を学んでこなかった

というサロンオーナーさんは、

まずは、こちらの

無料メール講座から

ぜひスタートしてみてください!

 ダウン  ダウン  ダウン  

無料で登録!こちらからどうぞ!

個人サロンの勝ち抜き方