この12月の個別相談も
やっと終了しました!
2020年の1月からは、
こんなサロンオーナーさんたちが
サポートサロンさんに加わります。
◆自宅サロンのママセラピストさん
とにかく、お友達価格で
やってきてしまったこの1年半。
来年からは、趣味的サロンから
地に足をつけたサロン経営を目指します。
コンセプトからメニュー構築から
すべての見直しをかけます。
もう、お友達価格での
サロン経営は卒業です!
◆エステサロンオーナーさん
このままいくと、
売上の天井が見えてしまう。
今以上の売上をあげるには、
客単価をあげる必要があります。
それから今、オーナーさんの
お休みがほぼありません。
ドタキャンや予約変更も多くて
お客さんに振り回されている・・・
ここも要改善。
休日の確保と客単価アップをして
さらなる売上げアップと、
来年からは、プライベートも
充実させることが目標です。
◆トータルビューティサロンオーナーさん
メニュー数が多くて
もはや何屋さん?という状態です。
各メニューの売上や客数を分析しながら
メニューの整理整頓から進めます。
そして、大きな目標は
リピート率をあげることです。
次回予約で予約表を埋めて
未来の売上を作っていこう!
◆ボディケアサロンオーナーさん
圧倒的にお客さんの数が
足りていません。
クーポンサイトにも掲載していますが
そこから新規集客も見込めておらず。
サロンの強みを明確にして
そこを磨きあげたメニューに一新します。
新規客も既存客もクーポンに頼る
集客法を改定していきます。
皆、ひとり経営の
女性サロンオーナーさんです。
同じひとりサロン経営でも、
サロン毎に問題点は様々です。
やるべき課題は明確です!
2020年からは、
充実したサロン人生を送りたい!
皆、アツい思いと行動で頑張ります(^^)
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