大腸ポリープ切除で禁酒 | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

50代後半、おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

今、禁酒中です。

飲みたい・・・日本酒生ビール赤ワイン

 

先日、胃と大腸の内視鏡検査をしました。

昨年も同じところでやったんですけどね。

今年もやりました。

 

大腸はヒダがいっぱいあるから、

一度ポリープが見つかった人は、

まだヒダの中にある場合が多いので、

1~2年置きくらいにはやったほうがいい、と言われていました。

(数年でガンに変わったりするからね)

 

この間、私の入っている保険会社から、

8月から給付金が低くなる、連絡をもらったのです。

なぜなら、60歳になった次の8月にそれが適用になるらしい汗

 

え~~~。

それを聞いたら、

「まだもうちょっと後でいいかな」と思っていたけれど、

早めにやっておこう、と思っちゃった。

だってどうせポリープあるからね。

これも手術だし。

 

ってことで、今禁酒中。

去年は3日目くらいに結構な量を飲んじゃったら、

めちゃくちゃ体調が悪くなったので、

今年は我慢しようと思ってます。

 

でもそろそろ、「1杯くらいだったらいいかな~?てへぺろ

なんて思い始めてます・・・ニヤリ

 

健康を保つのもタイヘンだ!