宇野亜喜良展@東京オペラシティ へ行ってきました | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

ずっと気になっていた宇野亜喜良さん。
イラストレーターで、すでに90歳を超えられているけれど、
現役で活躍されています。
 
描く女性(少女?)は、
可愛くて、色っぽくて、ちょっとキケンな感じもする、
耽美的というのかな~?
 
言葉でどう言ったらいいかわからないけれど、
なんか惹かれる~魅力的ラブラブラブラブラブラブ
 
初台駅から直結のオペラシティへ。

 
懐かしいカルピスの絵も宇野さんだったんですね~!

 
さまざまなポスターが並びます。これは「読書週間」

 
細密で緻密。
実物は自筆だったので、なんだかエネルギーも伝わってきました。

 
このポスターコーナーは圧巻飛び出すハート

 

 
 

どれも美しいラブ

 

 

 

 
 
 
 
舞台関連のものもありました。
 
こんな日本風のものもあります。
 
ピカソへのオマージュ。
 
ディズニーとのコラボもありましたよ。
なんかプリンセスが色っぽいチュー
 
キャリアが長いから、年表も長いビックリマーク爆  笑
高かったのでちょっと迷ったのですが、
図録も買ってきちゃいました~。4,400円キラキラ
 
じっくり楽しもうと思いますウインク
 
一筆箋。かわいいから2個買ってきちゃった~ラブ
 
クリアファイル。
 
ハガキ。定形外のサイズが多かったですね~
 
楽しかったです飛び出すハート
 
最近、学校に通ってたこともあって、
なかなか出かける気にならなかったので、
これからまた、仕事が見つかるまで(いつになるか?キョロキョロ
気になるところに足を運びたいと思いますラブ
 
宇野亜喜良先生、長生きしてね~ピンクハート