今週のお弁当と、BS-TBSの『赤い迷路』 | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

今週は2日お休みだったので、
お弁当は3回でした。
 
最近は、なんだかお弁当を作るのが億劫になっていて、
力が入りません・・・あせる
もとからね、あまり凝ったお弁当ではなかったけど、
それなりには作っていたの・・・。
 
なので、より一層、気の抜けたお弁当です照れ
 
常備菜として、さつまいもの甘煮を作りましたよ。

ソースカツ(冷凍)、ウィンナーソーセージ、さつまいもの甘煮、ブロッコリー、ゆでたまご、ミニトマト、大葉、レタス、
雑穀米、舞昆、にんじんのぬか漬け、黒胡麻
 
 
週の途中で、きんぴらごぼうを作りました。
 
 
この日もなんかまとまりのない弁当↓・・・あせるあせるあせる

ハンバーグ(冷凍)、卵焼き、きんぴらごぼう、ブロッコリー、
ミニトマト、さつまいもの甘煮、大葉、雑穀米、ゆかり、きゅうりのぬか漬け
 
このきゅうりは、まだ漬かり具合が足りなかったね。
それと、このきゅうりの丸型は、カメラが顔と判定してしまい、ポートレートモードの撮影になってしまって、
なかなか料理モードになってくれませんでした。
そんなに「顔」みたいですかね???爆  笑
 
 
 
この日も手抜きですが、ビジュアルはおいしそう♪~???

海苔ごまチキン(冷食)、きんぴらごぼう、さつまいもの甘煮、
ゆで卵、ブロッコリー、ミニトマト、舞昆、梅干し、大葉、黒胡麻、雑穀米
 
ゆで卵を茹でながら、冷食をチンして、ブロッコリーを小分けにしてチンして、冷凍ご飯をチンして、あとは冷蔵庫にあるものをあわせて詰めただけ。
 
今週はブロッコリーが毎回登場していますが、
同じブロッコリーです。
ブロッコリーって、
チルドルームで保存すると、長持ちするの。
野菜室じゃなくてね!
お試しあれ~。
 
 
最近、BS-TBSで、『赤い迷路』を観ています。
懐かしいラブ
百恵ちゃんが若い!というより、幼いガーベラ
宇津井健さん、カッコいい!音譜
小山明子さんも美しいキラキラ
松田優作さん素敵恋の矢
 
放送当時、観てたはずなんですけどね。
あらすじを覚えていない・・・あせる
 
でもね、お父さんの勤務先の女性で
中野良子さんが出てきたとき、
なぜか、「あ!園田さんだ!」って思ったの。
 
小さい頃、この中野さんを見て、
「美しくて色っぽい人は、名前もきれいなんだ~ラブ」って
思ってたのよね。
 
中野さんが
「園田(そのだ)です(キリッキラキラ)」っていうのが、
格好よくて、私も園田っていう名前がよかった~!って
思ってました爆  笑
 
あらすじは忘れても、「園田さん」は忘れてなかった、
私の記憶力でした・・・。
 
ふしぎね。