今週のお弁当とランチ | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

50代後半、おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

今週は4日分のランチ、お弁当は2回作りましたよ。
その他、外食が1日、お弁当を買ったのが1日ありました。
 
外食は、ヒレカツ定食。
揚げたてサクサクのカツはおいしかったです飛び出すハート

1,350円。もちろん完食♪
 
 
お弁当は焼き鮭。

鮭、海苔、雑穀米、かぶのぬか漬け、きゅうりのぬか漬け、卵焼き、ピーマンとちくわ炒め、ミニトマト。
 
 
この日は、ブリの照り焼きを作りました。
今週はお魚が続きましたね。

ぶりの照り焼き、ウインナーソーセージ、ピーマンとハムにんじんのサラダ、さつまいもの甘煮、ゆで卵、かぶのぬか漬け、きゅうりのぬか漬け、梅干し、雑穀米、大葉、黒胡麻
 
なんか、かぶがカワイイラブ
さつまいものところの隙間が気になりますね。
ぎゅうぎゅうに詰めたい私。
 
 
 
そうして、もう一日はお弁当を買いに行きました。
スクールの先生のおススメお弁当屋さんです。
 
人気で並んでいたし、帰りにコーヒーも買ったりしたので、
時間が少なくなって、急いで食べました~。
 
なので、もう食べ始めてからの写真です滝汗
お見苦しくて申し訳ありません汗汗汗

鶏の唐揚げと黒酢肉団子のお弁当。ご飯は玄米です。
唐揚げと肉団子ひと口、ごはんをひと口食べたところあせるあせるあせる
 
このお弁当が、めちゃめちゃおいしかったです。
その場で詰めてくれるので、ごはんもふかふか。
おかずももちろんおいしかった。
これで780円。
家の近くにあったら、普段でも買いに行っちゃうなぁ~。
 
 
 
もうね、だんだん学校も終わりに近づいてきました。
寂しい気持ちと、ホッとしたい気持ちが半々かな。
 
メンバーに恵まれて、楽しい学生生活になりましたよ。
 
もう少し、頑張ります照れ