さかいゆうさんのライブ@ LINE CUBE SHIBUYA へ行ってきました | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

さかいゆうさんのライブに行ってきました。

最近では、朝ドラ『ブギウギ』の

『ハッピーブギ』を唄ってちょっと知られてきたかな~?

 

今回は、

少し前に発売になったアルバム「白と黒」を購入した人の

先行予約でしたよ。

 

実質的なベストアルバムと言われる「白と黒」2枚組のアルバムです。

 
 

 

さかいゆうさんは、関ジャムで観てから、

「なんていい声なんだろう!」と思い、

CDを買ったりしていて、

一度じっくり生歌が聴きたいと思っていたのでした。

 

実は、1回ビルボードで、ちょっとだけ拝見したことがあったのですが、今回はたっぷりね。

 

 

会場は「LINE CUBE SHIBUYA」でした。

ココって、昔、渋谷公会堂だったところよね???

なんだかすごく綺麗になったような?気がします。

 
今回の席は、なんと!前から3列目。
チケットは4列目なんだけど、1列目がないので、実質3列目飛び出すハート

もうね、よ~~~~~く見えるの。
バンドの方々も。
見え過ぎるくらい爆  笑
 
唄はね、期待通りよかったけど、
気になったのがバンドメンバーのキーボードの方。
なんかね、ヒマそうなの。
手持ち無沙汰っていう感じ。
 
そもそも、さかいゆうさんがピアノの弾き語りだからね。
自分で弾いちゃってるから、キーボードは出番が少ないのよ。
 
あまりにも弾いてない時間が長すぎて、
気になってしょうがなかったの。
 
昔、「渋谷ナイト」という歌を作った時、一緒にいた・・・らしい。
15年くらい前?
20代終わりから30代初めくらいなのかな。
 
最後にメンバー全員で並んだところを見ると、
その方は、背が高くてスラッとしてて、イケメン飛び出すハート
 
さかいさんは、ちょっと小さめ小太りって感じ照れ
(すみませんあせる
ツアーグッズのTシャツを着てたんだけど、
両手をあげたら、お腹のぷっくりが見えちゃってたし笑い泣き
 
ここで、私の妄想がバクハツチュー
アルバムのタイトル「白と黒」にちなんで・・・。
 
白い私(いい人ってことね)は、
「長年の友人が仕事がなくて、バンドメンバーにして、
彼の仕事を作ってあげた?」
「純粋に、一緒に演奏したかった?」
と思ったけど、
黒い私(悪いヤツってことね)は、
「昔はあいつのほうがモテたけど、
今は俺はこんなにソロで客が呼べる次元の違うアーティストだぜぇ」と見せつけたかった?とか思っちゃった~。
 
30前後の二人がいて、同じようにピアノが上手だったら、
絶対その彼の方がモテたと思うラブ
 
まあそんな
黒い妄想を頭に浮かべながら、
美しい音楽と歌声を楽しんでいたのでした~。
 
やっぱりね、ハッピーブギのときが、一番盛り上がりましたよ。
中納良恵ちゃんは出てこなかったけどね。
 
結構年配の方も多かったです。
 
相変わらず渋谷の周りは人が多くて疲れるけど、
楽しい夜でした~飛び出すハート