今週のお弁当3個と最近の街のランチ事情 | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

今週のお弁当です。
今週も祝日があり、休日もあったので、
お弁当を持って行ったのは3回でした。
 
今週は、さつまいもの甘煮とこんにゃくのピリ辛炒めを
常備菜として作りました。
 
この日は、先週からの「チキンマヨネーズかつ」が主役?

チキンマヨネーズかつ、キャベツの千切り、お魚ソーセージ、さつまいもの甘煮こんにゃくのピリ辛炒め、ゆで卵、雑穀米、大葉、キュウリのぬか漬け、ふりかけ
 
この日、おさかなソーセージも賞味期限が切れているのに気づきました。
早く食べなくちゃあせるあせる
 
 
この日は鮭メインでのっけ弁。
のっけはおかずが映えますねぇ~。
面積が大きいからね。
大したものは入れてないけど・・・笑い泣き
焼き鮭、さつまいもの甘煮、こんにゃくのピリ辛炒め、ウィンナーとピーマン・パプリカの炒め物、卵焼き、プチトマト、大葉、雑穀米、ふりかけ、海苔、黒胡麻
 
 
この日は、朝からチキンを焼きましたよ。
鶏の照り焼き、ちくわ、小松菜のお浸し、こんにゃくのピリ辛炒め、ゆで卵、プチトマト、プロセスチーズ&海苔、雑穀米、大葉、黒胡麻、切干大根のぬか漬け、にんじんのぬか漬け、ふりかけ
 
こうやって書いてると、1食の中で、結構いろいろな食材を食べてる気がする。
でも、似たようなものの繰り返しだけどね~。
 
 
最近、めっきりランチを食べに行っていないんだけど、
理由の一つが〝超混み〟
評判のいいところは混んでるのよ~。
 
先週末も、東銀座でエステに行って、帰り道にランチをしようと思ったんだけどね~。
施術後だったので、担当のおねーさんが「今日は脂っぽいものは避けてくださいね」と言われて、
「じゃあ蒸し料理か?」と思って、銀座のお店に行ったら
長蛇の列で、並ぶ気にはなれず、
結局、家で食べるものを買って帰りました。
 
もうね、混み過ぎよ!
 
行こうと思ったところがいっぱいで、
じゃあ次どうするか?ってなって、
次に行きたいところがあればそうするけど、
たいがいは、そこまでじゃない。
 
そうするとね、なんか空腹を満たす外食はもういいかな、って思っちゃう。
食べたいものを食べる外食をしたいな、って。
 
別に豪華なものを食べるのではないけどね。
 
これからも混むんだろうな。
そして外国の方が多く来ちゃうところは
価格も高くなっていくんだろうな~。