BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館』最終回?! | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

50代後半、おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

大好きな番組が終わってしまいました・・・あせる

BS日テレでやっている「ぶらぶら美術・博物館」です。

 

美術は好きだけど初心者の私にもわかりやすく、

キュレーター(学芸員)の方や、

山田五郎さんが説明してくれる話を、

おぎやはぎのお二人やマリ子さんと一緒に、

ふむふむと聞いて、「よし!今度はココ行こう♪」とか、

「あ~この間観たアレはそんな意味があったのか~」とか、

思っていました。

 

最後に紹介されるグッズコーナーも楽しくて、

いつも無口なマリ子さんが、ここだけは饒舌なのも面白かった。

 

最終回は、国立西洋美術館の常設展。

東洋一といわれるコレクションを持つ美術館の、

それも常設作品というのは、さすが!の選択だったけどね。

 

でもさ~~~~、

なんで終わっちゃうのさむかっむかっむかっ

 

日曜美術館でもなく、

美の巨人たちでもなく、

(それらも観るけど)

ぶらぶらがよかったのよ~。

 

なんか事情があったのかな?

(最近再放送が多かったし汗

マリ子さん、体調悪そうな時もあったし。

 

またぜひこんな番組を作ってほしいです飛び出すハート

 

待ってるよ~~。

 

 

これとは関係ないけど、

そういえばBS12の「梅ちゃん先生」

まだ最終回じゃないのに(だよね?)

2週間放送がないの汗

最終回まで観られるんだろうか???

 

 

ぜひ、来年1月から、とか、

「もっと!ぶらぶら美術・博物館」みたいな感じでも

再開してほしいですビックリマーク