カーブスに行き始めて感じる変化 | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

50代後半、おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

運動嫌いな私が、カーブスに行き始めて

約2か月、経とうとしています。

 

だいたい週3回ペースで通っています。

 

そこで、最近感じている変化について。

 

1.肩の痛みがなくなった

 

行き始めた頃、実は50肩というほどでもないけど、

肩が上がらないというほどではないけど、

角度によっては痛いところがあったの。

で、こういうマシーン↓

これをするときに、左肩がめちゃ痛かった・・・あせる

でも、自分でできる範囲でやってたら、

最近気がついたら・・・痛くないキラキラ

いつからかは覚えてないけど、痛くなくなった!

 

2.膝の痛みが緩和された

 

6月下旬から膝の痛みに悩まされてる私。

一旦よくなりかけたものの、

ある時、駅で電車に乗るために5~6歩、小走りしたら、

また激痛に襲われ、もう体重をかけるだけでも痛い・・・

という状態になったため、

今度は病院を替え、別の整形外科でお世話になっていました。

しばらく階段もスムーズに降りられなかったのですが、

先週くらいから、降りられるようになってきた!

まだ、恐々とですが、正座も少しできるようになってきたし、

なんだかうれしい状態です。

今もまだ、夜になるとちょっと痛みがあるので、

いただいた湿布を貼って寝たりしていますが、

その枚数も減ってきた~。

このまま頑張ろうグー

 

3.足の爪が切りやすい(笑)

 

ちょっとね、笑っちゃうかも?だけど、

この間、足の爪を切るときに、

なんか切りやすかったの~。

前かがみになりやすい、っていうのかな。

妊婦になったことがある人とか、

太ったことがある人にはわかってもらえると思うけど、

お腹が太ると、手と足先が遠くなるの~~~。

それが近く感じた。

ってことは、お腹のボリューム感がちょっと減ったかも?

 

 

 

この2か月、他には「お酒」を控えてます!

今までは、飲まない日が週一くらいだったけど、

今は逆に、飲むのが週1~2回くらい。

量も少なめにしてます。

 

まあ、そんなこんなで、体調が整い始めてる私飛び出すハート

 

別に糖質オフとかしてないし、カーブスとホットヨガ以外は

ほぼ運動もないので、劇的に痩せた、とかはないけどね。

 

少しずつ筋肉をつけて、また旅行に行きたいな音譜