断水とデニーズモーニング | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

先日、マンションで水道管の工事だから、と、
午前9時から11時まで断水します、とお知らせがありました。
 
この時間内、水道は出ないし、トイレも流せないらしい。
 
トイレに行けないとなると、行きたくなる・・・ような気がして、
不安・・・。
 
なので、その時間は近所の「デニーズ」に
モーニングを食べに行くことにしました。
久しぶり音譜
 
本も持って、ドリンクバーで飲みながら時間をつぶそう音譜
 
で、頼んだのがこちら。
スクランブルエッグとミニフレンチトースト。

なんかね、せっかくだし、
「いつも家では食べないもの」にしようと思ったの。
 
写真では、大きさはよくわからないかもしれないけど、
ミニは本当にミニなんだな~と思った・・・ニヤリ
 
これにドリンクバーも付けて682円
 
驚いたのは、カロリーよね。
スクランブルエッグが384kcal
ミニフレンチトーストが379kcal
合計で、朝ごはんに763kcalも摂取してしまったわあせる
(まあ、マックなんかもそんな感じだけどね)
 
価格(682)よりもカロリー(763)の数値が上を行く、
という、ちょっと怖いパターンですね。
 
一日の総摂取カロリーを
1500から1600くらいにしようと思っているのに、
朝ごはんで、たいしてお腹も膨れないのに、
一日の半分のカロリー・・・汗
 
たまにだからいいけどね~。
 
わたし的には、
カロリーもだけど、体質的にも、
やっぱり日常では和食のほうが合うみたい。
 
でも、たまにはこういうのも食べたくなるのよね~飛び出すハート
 
無事、途中でトイレも拝借いたしました。
ありがとうございました~。照れ