青森市橋本のイタリア料理店 Kei。

 

ミュージシャンでもあり、イタリアのローマで10年間活動されていたkeinoシェフの料理を気軽にいただくことができるお店です。遅くまで営業しているので、仕事終わりに食事に伺いました。

 

メニュー

前菜、プリモ、セコンド、ドルチェをアラカルトでいただくことができます。

 

ワインリスト

イタリアワイン主体です。

 

グラスワインもあります。

 

希少な田酒もグラスで味わうことができます。

 

前菜

グリッシーニ、八甲田牛のタルタル、紫キャベツのフリッタータ

 

牛肉のタルタルは大好きなので嬉しいです。フリッタータも温かい状態で提供されます。

 

西田酒造 田酒 純米吟醸 古城乃錦

幻の酒造好適米 古城の錦を使った純米吟醸です。杜氏が安達さんになり、ますます美味しくなったと思います。

 

ソアヴェ クラシコ

ヴェネト州の白です。グラスでいただきました。

 

ファルネーゼ サンジョベーゼ

赤もグラスでいただきました

 

セコンド

この日のスペシャルを盛り合わせでいただきました。

 

鹿肉、スカンピ、カルチョフィの大好きな3品。

 

長野産鹿肉のグリル カシスソース

シェフが信頼する猟師さんの鹿肉です。

 

しっとりとした柔らかな鹿肉で火入れも絶妙です。カシスのソースも鹿肉によく合います。

 

スカンピのグリル メキシカンソース

スカンピはパスタでいただくことが多いのですが、この日はグリルでいただきました。海老好きなのでとても嬉しいです。

 

カルチョフィのローマ風

カルチョフィ(アーティチョーク)も大好きな食材。独特の風味と食感がワインによく合います。

 

プリモ

タリオリーニ ポルチーニ茸のソース

 

イタリア料理ではメイン料理(セコンド)の前にプリモ(パスタ)をいただきますが、この日はセコンドの後にプリモをいただきました。

 

ポルチーニも大好きな食材。このところいろいろあり疲れていましたが、大好きな食材をkeinoシェフの料理でいただき、癒されました。

 

西田酒造 田酒 純米大吟醸 山田錦

〆は純米大吟醸。お酒があまり飲めなくなったので、美味しいお酒を少しずついただくことができるのが嬉しいです。会合は流れたりしますが、これからも大好きなお店に食事に伺いたいと思います。

 

Italian Dining & Bar Kei
青森市橋本1-5-16 コーポ下山102
17:30~24:00
火曜定休
(参考)

本物のカルボナーラ、仔牛のカツレツミラノ風

一足先にバル街 evie&Kei

肉とパスタとワインを