神様や龍神、目に見えない存在に対して

「〜であるべき」「〜だろう」といった

固定観念が強い方は

 

 

無意識に

自分とか他者への固定観念も

強い傾向がありがちかも、と思った話🤔

 



 

不思議が大好きな

結び人・糸です照れ

 

 

神様と仲良くなりたい

龍さんと話したい

 

 

そう思っている方と

セッションやら霊感向上コースなどで

たくさんお話しさせていただいたり

 

「じゃあどうやったら

自分の霊感を使って

目に見えない存在たちと

仲良くなっていけるか」を

一緒に探したりしている中で気づいたんですが

 

 

「神様は常に神社にいて

ご本尊である銅像の中に

常に入っているだろう」とか

 

 

「龍神なのだから

日本酒と水以外は

好きじゃないだろう」とか

 

 

そうした無意識の

「〜であるべき」「〜だろう」を

目に見えない存在に対して抱きがちだと

 

 

無意識に自分に対しても

「母親なんだから●●であるべき」とか

「仕事なんだから我慢して当然だろう」とか

いつの間にか

自分とか他者を

がんじがらめにしちゃう縛り

作りがちな方が多いかも?と思いましてあんぐり

 



 

特にその考え方が神様に対して

「●●じゃなきゃ偽物!」

「●●なら本物!」

みたいに

正解か不正解かだけでジャッジしようとする傾向が強いと

 

 

自分に対しても

「間違ってる」

「駄目」

みたいにジャッジしがちで

自分や他者を責めやすい傾向が強いかも?悲しい


(箱の中で雁字搦めにゃ〜あしあと



逆に

神様や目に見えない存在に対して

あんまり固定観念がないタイプの人は

自分に対してもあんまり固定観念がなかったり

変化にすぐ対応できるタイプが多いように感じます🤔


 

わたし自身、神様に対して

ある程度のイメージはあるけど

できるだけ固定観念は作らないようにしていて

 

 

その時感じたことを

そのまま受け入れるように心がけています指差し

 

 

(だって神様もさ

ずっと仏像の中で

同じ姿勢で居続けてたら窮屈だもんね

 

たまには境内を散歩したり

人間社会を楽しんだりしたいよね、みたいなニコニコ



 

そうしたら

自分が見たい神様の姿だけじゃなくて

神様がみせたい姿とか、

在り方とか、

好きなものとか

いろいろなものを見せてもらえるんです✨

 

 

静岡県・富士山本宮浅間大社の

木花咲耶姫は日本酒も飲めるけど

梅酒が好きとか

 

 

京都・上賀茂神社の玉依姫

生八橋が好きとか

 

 

後楽園近く・太田神社の黒闇天女

お漬物が好きとかね泣き笑い

 

 

見た目も本霊・分霊で違って

東京・芝大神宮の天照大御神は

キャリアウーマンみたいな性格をしていたりとか。

 

 

(ちなみに

上記はあくまでもわたしが感じたことなので

「これが正解!」って押し付けたいわけではなくて

こういう違いがあるように感じるよ〜という

例題として読み流してもらえればと思います🙏✨)

 

 

守護龍に関しても

「龍」で一括りにせず

その子の個性を見るようにしていると

得意なことや素質が見えてきたりもします✨

 

 

 

 

こうやって目に見えない存在たちに対して

固定観念ガッチガチで接さないようにしたら

 

 

自分に対しても

少しずつ縛らないように

意識できるようになってきて

 

 

いままでこうだったから

きっと自分には無理だとか

 


あの時決めたから

今気持ちが変わっても

守らなきゃいけないとか

 

 

自分の中の考えやデータに

当てはめて考えるだけじゃなくて

今その時の自分を

見つめられるようになっていたんですねニヤリ

 

 

あとは誰かに対して

イライラしたり

もどかしく感じることが大幅に減って

心が穏やかになりました爆笑

 



 

結局この世界は

自分の視点(自分フィルター)でしか見れなくて

考え方も、捉え方も、

すべて自分次第なんですよねキメてる

 

 

正解や不正解を作るのも自分だし

情報の取捨選択をするのも自分。

 

 

誰かに対してイライラしたり

もどかしさを感じるのも

自分の考え方が基盤にあって

それ基準で相手を見ているから

「どうして!?」とか

「それはあり得なくない!?」みたいに思うわけで🤔

 

 

だから

「〜であるべき」「〜だろう」の考えが

自分にとって楽だったり

好きな考え方ならいいんですが

 

 

そうじゃなくて

視野を狭くしてしまうとか

窮屈さを感じるのなら

 

 

神様とか目に見えない存在に対しても

自分や誰かに対しても

できるだけ今そのものを見つめたいなって思うんですニコニコ

 



 

神様だって日本酒以外を

好きになってもいいじゃないの〜

 

 

自分の中で昨日

「明日でかける!」って決めてても

当日の体調が悪くなったなら

休んだっていいじゃないの〜

 

 

そうやって

責めたり

縛ったりするのではなく

「そういうこともあるか」くらいで

認識できるようになったら

ちょっぴり心が楽になるかもしれませんニコニコ

 

 
この話が少しでも
あなたの考え方を楽にしたり
目に見えない存在との
交流を広げるきっかけの1つになれたなら嬉しいです爆  笑

 

 

今ならカード無料1枚鑑定プレゼント

 

ダイヤモンド通常セッション

ダイヤモンド対面神縁結び

ダイヤモンド霊感・チャネリング能力向上コース

ダイヤモンド神様が作るパワーストーンブレスレット

のお問い合わせもこちら!

 

下矢印結び人・糸公式LINE下矢印

毎月新月・満月には1ポイントアドバイスを配信中!

気分で日々を過ごす上での惑星の動きやタロット的なヒントも…

 

 

通常メニュー

 

 

天や宇宙が愛するあなたは

今日も素敵です照れ

 

 

このご縁にありがとうハート