この記事はこちらの続きです。

  →・「サイキッカーaki~2024年、霊視で現状・未来を大予想!④(自分の使命とは何か?)」

             https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12846017805.html

 

 初めてこの記事を読む方はこちらから…。

 サイキッカーakiさんの人物紹介と見ている未来像について整理してあります。

  →・「サイキッカーaki~霊視で社会情勢を切り、未来を大予想!」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12816564930.html

 

 ※・今回の主題は、「自民党、日本国憲法改正草案」の危険性を理解することに

  あります。

   まずは、こちらのリンク記事にて事前知識を深めてからお読みください。

   見てからでないとついて行けないと思いますし、国民全員が‟今”、最低限深め

  ておくべき知識です。

    →・「迫りくるパンデミック条約締結、世界保健規則(IHR)改正!憲法改正の是非について

      考える。」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12848798131.html

   上記リンクを理解していることを前提に、文字起こしもさらっと行きたいと

  思います。

   「自民党、日本国憲法改正草案」のリンクも上記記事内にありますので、それ

  らを参照しながら以下お読みください。

  ・また、後日、姉ちゃん聞き役マンさんさんが憲法改正の要点をまとめてくれ

  ました。

    →・「憲法改正のねらいってなに?」

       https://oshieteaki.wixsite.com/home

  ・Q&Aに関しては私が興味があるところしか文字起こししていませんので

  各自気になるところは、動画にて確認してみてください。質問はピックアップ

  してあります。


 

<2024年4月14日配信>

※・()部分は、私が、理解しやすいように補った部分です。

  また、聞き役マンさんのまとめに、あきちゃんが同意した部分は、そのまま彼女

 の発言に続けて文章化しています。

 ・国会の承認を通さず、外務省がWHOと国際約束をしようしているが、もし、パン

 デミック条約が採択されたら、日本にどのような影響があるのだろうか?

  パンデミック条約には、日本国憲法を上回る効力があるのだろうか?

  →・霊視すると、憲法を改正しようがしまいが、日本政府は「WHOに協調する 

   のも外交だ」という風に言いながら、WHOの指示を受け入れるつもりでいる。

    それで、「拘束力を持つ条文を受け入れる前の必要な手続きをすっ飛ばして

   いるじゃないか!」だとか、「憲法違反ではないか!」という突っ込みどころ

   が満載になっても構わない!と思っている。

    前は、国の指示で、コロナ対策をしていたけれど、今度は、「WHOがこの

   ように言っています!世界基準ではこうなっています!」という感じの雰囲気

   で張り紙や指示が出たりする。そして、国は、それをただ伝えているだけ…

   みたいなポジションを取るだろうね。

   ・国会の承認を経ていない条約って、法的にどうなの???という話は、国は、

   「別にしなくてもいいや」みたいな風に思っているから、「いや、まぁ、普通

   のことですから…」みたいな感じでごり押せると思っている。

    (そういうことについて)突っ込まずに、(国の)言うことを聞く国民が

   多いから、「まぁ、それでなんとかなる」と思っている。

   ・だからといって、日本政府がワクチンを大っぴらに強制するポジションは

   取らないと思う。

    言い方としては、「ワクチンの強制は、無理にされるもではないと思って

   いますが、公衆衛生のために打つことを全面的に推奨します」みたいな言い方

   をするだろうね。罰則はなくても、至る所で推奨はされるし、民間のお店が

   WHOとかの世界基準になびき易い場合は、WHOが推奨する機械を使って、

   ウイルス対策ごっこをしたりとかするのではないかな?

    COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)より、性能の良い感染の広が

   りを観察するアプリみたいなものも同時に出してくると思う。

   ・憲法を改正してもしなくても、日本政府としては、「公衆衛生も基本的人権

   も大事にします!」という風な、 濁したような言い方をすると思うんだよね。

    でも、推奨していることに対して、それが行きすぎるのを防いだり、人権を

   守るためのカウンターとなる法律をつくる努力については、霊視してみても、

   するつもりがなさそうなんだよね。

    結局、このやり方が正しいか?、正しくないのか?ということを問われても

   、基本的に、「国は預かり知りません!」という風な、どっちつかずのポジ

   ション(を取るだろう)。

   ・また、WHOは内部規定で成り立っているから、国の政治家のように、下ろす

   ことはできいし、一般人では遠すぎて責任を追求しにくいという特権的な力を

   持って、「公衆衛生」という大義名分の下、民間企業とタイアップして不動の

   地位と経済基盤をつくりたいぜ!という風な願いを叶えるために、今、頑張っ

   ている。

 ・4月13日に、池袋で、パンデミック条約、世界保健規則(IHR)改定に反対する

 デモがあったが、政府の方は、全然、危機感も問題意識も持っていないのだろう

 か?

   ※・「パンデミック条約反対でデモ―東京・池袋」

      https://www.jiji.com/jc/article?k=2024041300474&g=soc

  →・まぁ、テレビで報道されていないし…。

    一部のYouTubeで騒いでいるだけという感じだから…。

    ほとんどの人が知れば、「何やっているんだ?!」という話だけれども、まぁ

   、そんなに国がおかしいことしているとか(気づけなかったり)、世界の国は

   、私たちのために良いことをしてくれているんだという風な、淡い期待を持っ

   ていると、騙されました…ということになってしまうわけでございます。

 ・自民党、日本国憲法改正草案について。

  本来、憲法は、国家権力者を規制するためのものだが、自民党の改正草案だと、

 逆に、政府が国民に押し付けているような内容にすり替わってしまっている…。

  →・私が、今の憲法と改正草案の全文を読み込んだ時に、国民が元々持っている

   自由や権利を張りぼてにしたいんだろうなと(感じる)ようなところが、至る

   ところであったんだよね。

 ・憲法11条について。

  国民は、基本的人権の享有を国家権力から「妨げられない」のが人権の本質なの

 に、基本的人権を「享有する」=生まれながに持っているとただ言っているだけの

 文章にすり替わっている…。

  これによって、今後、自民党は国民の権利を規制していこうとしているのだろう

 か?

  →・「国民の権利を妨げるおつもりなんですかね?」という風に試しにチャネ

   リングで、草案をつくった人やそれを支持した人たちの全体の意識に聞いて

   みたんだよね。

    そうしたら、国民が「やばい!私たちの権利が妨たげられているじゃん!」

   という風に強烈に感じるようなことがないように振る舞うつもり…そんな反応

   をしたんだよね。

    ただ、(国家のやることに反対するような表現をする者がいないかどうか?

   についての)監視や観察を強化することを今後の大きな名題にしているみたい

   だから、憲法改正されて、その場ですぐ国民の権利がひっくり返って負け組に

   なった、みたいな状態にはならないのだけれども、真綿で首を閉めるつもり

   だから、(監視するために)国民の情報をいろんな場所に共有されて当たり前

   です、みたいな世界観というのは遠くないと思うんだよね。

   ・憲法改正によって国民の権利を守ってくれるのかと思いきや、国民の権利を

   弱めて監視社会にするのが本当の狙い。

   ・これは、WHOが今回の取り決めで‟公衆衛生監視”という名のもで監視シス

   テムを社会に読み込むことを推奨していることと連動している。

    それありきで、「文句言うなよ!」みたいな、「もう憲法にも書いてある

   じゃん!」みたいな、結局、そういうところに行きつくのではないかな?と

   思う(現行憲法97条削除。改正憲法第21条第2項、第98条、第99条参照)。

 ・憲法13条前段について。

  今の憲法13条では、「すべて国民は、個人として尊重される」となっているが、

 改正草案では、「人として尊重される」という言葉に変わっている。

  あえて条文から個人というニュアンスを骨抜きしている狙いは何?

  →・「このような書き方をしなさいよ」という風に指示した人たちの意識を霊視

   すると、基本的人権をただの抽象論にしておくというのももちろんなんだけれ

   ども、議員たちの日本への愛国心や慈愛の感情というのをさらに削りきる儀式

   として憲法を変えなさいよという風に言ってる、そこを狙っているんだなと

   いうのを強く感じたかな。

 ・では、すべての国民が個人として尊重されない国家になったら、戦争するように

 なるのだろうか?

  →・霊視すると、戦争に関しては、日本には大事な工場があるし、大事な物資も 

   あるから、それが爆弾でぶっ壊されたり、そこにミサイルが落ちてくるみたい

   な、そういうような、やたら(爆弾・ミサイルが)飛びあう、ドンパチの戦争

   をするつもりは(支配者には)ないみたい。

    ※・以前から、サイキッカーakiさんは、日本が戦争に巻き込まれる可能性をこのように低く

     見積もっています。

      「外国が攻めてくるぞ!改憲だ!」という政治家やメディアの煽りに騙されないように

     しましょう。

 ・憲法13条前段について。

  「公共の福祉」から、「公益及び公の秩序」という言葉に置き換えられている

 けれど、その狙いは?

  →・「公共の福祉」と「公益及び公の秩序」というのは字面は似ているのだけれ

   ども、一応、別物なんだよね。

    今は、「公共の福祉」を全体の利益という風に捉えるのが多数派になって

   しまっているのだけれど、前の考え方は、個人の権利がぶつかった時の調整

   原理だったんだって。

    ※・「『公共の福祉』を全体の利益という風に捉えるのが多数派になってしまっている」?

     そんな話知らないぞ!と思って調べてみましたが、その通りで、私の頭の中の情報の方が

     古いものでした…。

      したがって、冒頭の黄色文字で「こちらをまずは読んで!」と促した記事内での私の

     説明も、そもそもの弁護士さんの説明も間違っていましたので修正いたしました。

     (とある弁護士事務所による詳しい解説が載っているリンクもそちらの記事の方に載せて

     おいたので深堀したい人はそちらで確認してみてください。

      これ、ほとんどの法律家や法科大学院卒業生が知らないのではないかなぁ。)

    それが、今回の草案で「公共の福祉」から「公益及び公の秩序」という風な

   文章にしっかり書き変わっているということは、日本の世界観が今後、「人間

   は公共や国全体というものがあってこそのものであるよ、だから、公益に反し

   ないように個人は我慢しろよ」という風にすり込んでいく伏線なのではないか

   な?という風に読みとれてもおかしくないんだよね。

   ・ここで霊視して確かめる観点は、①今後、多数のためにあなたは我慢しろ!

   という風に言われかねないのか?また、②人の定義は、基本的人権の尊重

   (基本的人権を有する尊重すべき存在が人なのだと解するの)ではなくて、1条

   が始まる前の改正憲法前文の「国家を継承する」というところを重視する(「

   日本国民は…国家を末永く子孫に継承するため」だけの存在なのだという)

   世界観になるのか?という着眼点で霊視してみたんだよね。

    そうすると、「多数のために我慢しろ!」という価値観がもっと加速して

   しまうというよりかは、(監視社会を創り上げるために)民意を聞かずに民間

   企業に大きなお金を融資したり、情報やプライベートなどを渡すのが社会と

   して当たり前ですよみたいな、そこにどうこう文句言う方がおかしいですよ!

   みたいな形にし向けるというのを今のところ加速させるつもりみたいな意識は

   感じたかな。

   ・「公益及び公の秩序に反しない限り」ではなく、「一部の民間企業の利益、

   利権に反しない限り」というのが実態。

   ・幸い、憲法を変えたとしても、「国益ありきの人である!」という考え方が

   浸透するのは、まだまだ遠いという感じかな。

    でも、時間をかけて、集団内の個人の権利と義務を社会全体の文脈で再考し

   ないといけませんよね?みたいな風潮となる話題が出されてきて、憲法改正を

   繰り返すうちに、社会の風潮次第で、個人の権利を大事にすべきという感覚を

   ゆったりゆったりと廃らせるつもりでいる。

 ・憲法21条について。

  2項が新設されたことにより、秩序を乱したとして集会やデモが弾圧される可能も

 あるという、これは、恐ろしい文言だけれど、国家にとって都合が悪かったら、

 集会禁止!とか、デモ禁止!になってしまうのだろうか?

  →・霊視しても、集会禁止になるか?は、ちょっと判断しにくかったんだよね。

    なぜか?と言うと、多くの人がビビって、リアルで集会を開くというのは

    控えるようになるからなんだよね(それでも、やる人はやるけれど…)。

    ・だから、簡易性の(集会を)ネットでうまくやる感じ。

     でも、ネット上でも、めちゃくちゃなこと言ってないか?というのは、

    チェックされるかな。

     うまく怒られない範囲で大事なことを伝える人がちゃんとバランスよく

    いれば、まぁ、そんなに締めつけられることはないのではないかな?という

    感じかな。

    ・一方、デモは、結構、厳しく扱われる感じがするかな。

     だから、世の中の真実に気づいている人と気づかずメディアで流されて

    いることだけ信じているよという人の割合は、もうこのありで本格的に固定

    されるんだろうなという感じかな。

 ・憲法99条について。

  新設されたこの第99条によって、緊急事態宣言を出したら、国会の事後の承認を

 当たり前として、法律と同一の効力を有する政令を出しまくる未来になるのだろう

 か?

  それから、緊急事態宣言で、内閣の方針に反することをする人は、逮捕されて

 しまったりするのだろうか?

  →・ 緊急事態宣言が出された時を想定して、霊視してみたんだよね。

    (そうしたら、)政令は、よく出す。

    でも、完全に外出を禁止されてしまって、外も出歩けないような、ひどい

   政令になるか?というと、別にそういうことはしないのではないかな?と

   思う。(例えば、)WHOになびいているわけではない美容院とかだったら、

   行けるだろうし、無理しすぎず、守れる程度の政令というところなのではない

   かな?とは思う。

    しかし、「外出は控えろ!」という風に政府が言っているのに、「流行り病

   なんて流行っていないので、外出制限なんて意味ないんですよ。積極的に外出

   するべきなんですよ」みたいな、公の前でそういうことを言うというのは、

   結構、リスクがいる気配かな。

    もし、そこで、「あなたの言っていることは、『公の秩序』の正反対ですよ

   」という風に、国に判断されてしまったら、余程の(ことをした)人ではない

   限り、逮捕まではされないけれど、(例えば、)理由を聞かれる書面を送られ

   るとかという感じで、何らかの形で圧をかけられるのではないか?と感じた。

 ・新設された憲法99条第4項について。

  国が緊急事態宣言だと言えば、永遠と現首相、現政権が(居座る)手段として

 使われてしまうのだろうか?

  →・岸田首相が、プーチン並みにずっとその座にいるという現象はないかな。

    でも、今は、どうするか?まだ決まっていないみたいなんだけれど、内閣が

   国民の支持率や人気を顧みずに政令や法改正で国をいじることができるように

   する準備として、この条文を入れなさいという風に(支配者に)言われている

   。

 ・憲法9条について。

  「9条を改正しないと日本が危ない!」と騒いでいる人が多いが、本当に憲法9条

 を改正しないと、日本は守れないのだろうか?

  →・「平和主義」とは言いつつも、「戦争放棄」を記してしまったから、外国

   からは日本を攻めて行けない理由が弱くなったようなものではないか?おまけ

   に、役にたたない戦闘機を買っているし、もうこれは、本当は、霊視する以前

   の話で、結構、墓穴を掘っていると思うな。

    ※・9条関連の部分的な改正だったら、賛成ということかな? 

      まぁ、自民党の改正案は、そもそもそういう一部だけの改正案ということにはなって

     いないですけれど…(この点は、サイキッカーakiさん自身も次にツッコミを入れて

     いますよね?)。

     ・また、「霊視する以前の話で」とか言っていないで、ミナミAアシュタールさんの

     ように、ちゃんとチャネリング(霊視)していたら、「戦争放棄」という文言を入れた

     日本人の意識の存在に気が付いて、そこに込められた想いを感じ取れたかもしれないなと

     少し残念に思いました。

      なお、ミナミAアシュタールさんによれば、どのような点でも一度改正したという前例を

     許せば、なし崩し的に、様々な改正が許されてしまうとのことでした。 

      だから、例えば、「9条だけの改正ですから」と言うような政党、政治家が出てきたと

     しても危ない!と私は思います。 

   ・しかし、9条改正云々の前にまず腐った政権を立て直さないと、日本を守れ

   ないような気がする。

    1月1日の能登半島地震の時に、実は、オペレーションルームにそもそも

   いなかったような人たち(政治家)が、災害時に国を守ってくれるのですか?

   というと、それはないと思うのだけれど、でも、「国がそうしなきゃ危ないん

   だよね?仕方ないよね?憲法改正するのは、そのためだもんね?」みたいな風

   に思ってしまっている人がいっぱいいるだろうから、知らぬ間に騙されるん

   ですよ!みたいな、そんなことをマジで突っ込みたいな。

 ・現状、自民党政権で憲法が改正される未来は見える?

  →・次にパンデミックが来たら、憲法改正しようぜ!という気運が高まる気が

   するな。

    衆参各議員の総議員の3分の2以上の賛成が必要だし、国民が過半数で賛成

   しないと、憲法改正されないことになっているのだけれど(現行憲法第96条)

   、確実に、その流れに終止符を打つのだったら、国民が9割ぐらい反対しない

   と、憲法が改正されようが、されまいが、世の中の流れは変わらない風に感じ

   ます。

 ・この自民党の日本国憲法改正草案が通る確率は?

  →・正直、今のところ60%ぐらいある感じなんだよね。

    個人セッションとかで霊視していても、60%というのはかなり大きい確率で

   、そのままいたら(政治に無関心な国民がそのままでいたら)延長戦上でそう

   いう未来が見えますという確率なんだよね。

    100%にはなっていないのだけれども、まぁ、なんかシナリオとして用意

   されて…というレベルかな?という感じだね。

   ・(延長線上というのは、)2025年とかに来ちゃうかもしれないなと思う。   

    うーん、これはひたすら、自民党が努力しなくても、叶ってしまいそう…。 

 ・あきちゃんから最後のメッセージ!

  →・「生まれながらに人権がある」ということを噛みしめて、本来、私たちは、

   うまく調和できるから、「国にあれこれ言われなくても結構だ!」という風に

   思っておくのがいいと思うんだよね。

    本来、侵されてはいけないはずの人権を削られているという感覚が麻痺して

   いるから、統治されやすくなっているの。

    もし、憲法改正がされたとしても、大多数の感覚が英敏だったら、「これは

   人権が削られている!と国民が激怒するかもしれないよな」という風にあの人

   たちも思うから、国は、手をつけにくいんだよね。

    「憲法改正は、基本的人権が削除されちゃうかも」みたいな、そんな程度で

   人に話しても、「何それ?陰謀論?」みたいな形で終わってしまうから、何の

   条文がどう変わってやばくなるのか?というのを自分なりに説明できるよう

   になっておくと、ふとした時に誰かに説明できたら分かってくれる人というの

   が増えるから、そういうこというのは、必要かな?と思うんだよね。

    憲法97条を削除されているというところ以外にも、さっき話した13条、あと

   は、19条、20条第2項、29条第2項、7条の第6項など是非読み比べてみてね。

     ※・「7条の第6項」と言っているように聞こえますが、条文を確認してみると、現行憲法

      第7条第6項の内容は何ら変更なく、改正憲法第6条第2項第6項にそのまま規定されて

      いるし、何かの言い間違いではないでしょうか?

      ・そう思って、現行憲法、改正草案の全体を眺めてみましたが、あとは、6項まであり

      そうなのは、73条だけれど、「罰則以外にも、一般の委任立法が禁止されているわけ

      ではない」という従前の解釈をそのまま表現しただけのように思えるし、私には、読み

      比べてみる意味が分かりませんでした…(法律の委任があれば、政令で国民の権利を

      制限して、義務を課せるように明記されている!と気が付いたのかもしれませんが、

      その点は、すでに現行憲法上でもそのように解釈されています。すなわち、罰則さえ

      政令に委任できるのだから、権利を制限して、義務を課すぐらい当然にできるという

      その解釈を素直に、分かりやすく明文にして規定しただけだと思います)。

    もし憲法改正されたとしても、露骨な表現をやめるという風に気を使えば、

   そこまで問題ないし、ビビらなくてもいいと思う。

    あとは、その表現の自由も改正憲法では制限されているとは思うけれども、

   若干、これは脅しも入っているから、まぁ、今と変わらずなるべくうまく

   やっていくという風にやれば大丈夫なのではないかな?と思っています。

   ・人権保障の項目の話に今日は触れたけれど、それ以外にも、ジェンダーレス

   とか、外国人保護とか、子供の保護とか、女性の権利とか、多様性の推進とか

   、低所得者の保護とか、あえて国が明文化して推進するという風な話になって

   しまっているが、でも、これは、LGBT法案の時みたいに区別や分断を際立たせ

   てかえって不調和な形になってしまうこともありえない話ではないんだよね。     本来の日本人は、弱い立場の人がいたとしても、あえてこうしましょうと

   明文化させず、人と人との繋がりでそれなりにうまく調和していたと思うん

   だよね。

    だから、私たちとしては、「もう国に決められなくても、結構です!自分

   たちで決めれるし、うまく回せます!」という風な意識を持つことが大事だ

   と思うので、大多数の(国民の)感覚が変ることを期待していても難しいのは  

   良く分かるところだから、自分たちが頑張るという風なところでやるんだった

   ら、本質的な話が分かる者同士で繋がっていく、そして、権力者がつくる世界

   観に頼らざるを得ない状況というのを減らせるステージに行けるように何度も

   何度もイメージするということをしていけるために普段から自分は何をして

   自分にも周りにも最高な状況を作れるか?というのをイメージしてくことで

   ステージを変化させる必要性というのを自分の潜在意識に聞かせることが

   できると思うんだよね。

    だから、そういうことを何度もやって変わるという風にイメージしてやって

   いくと、本当に変わるシナリオを自分の中にインプットできるから、みんなも

   そういう風にやってみてね。

   ・憲法の世界観、大多数の世界観というところでは、確かに、(例えば、)

   リゾートホテルではウイルスチェック(が必要になるとか)というところで、

   そういうのは楽しめない形にはなるかもしれないけれども、内々で遊ぶとか、

   内々で物を交換したりとかというところだったら別に何も困らないという

   ところだから、今までの社会というものにがっつり頼りきりにならなければ、

   別に問題ないのではないかな?と思っています。

    ※・私は、ミナミAアシュタールさんのサロンに参加しています。

      また、記事にするつもりですが、リアルで繋がって交流が始まっています。

      →・「特集~「ミナミAアシュタール」さん」

         https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12771378929.html

         (<ワークショップ視聴してみた!>参照)

   ・ホテル行けるのが(幸せだ)とか、すごいところに旅行に行けるのが

   (幸せだ)というのを至上の価値観にしていると、「つまらない世界だ}と

   思ってしまうかもしれないけれど、別にそこが目的ではなかったら、そんなに

   暗い未来ではないのかな?と思う。

 ・Q&A

  →・パンデミック条約が通ったら、ワクチンを打たないと、幼稚園、 学校、スー

   パーに行けなくなりますか?

    →・スーパーは行けますよ。

      だけれど、なんかだか圧倒的にそのスーパーの方も、「あの配達します

     から…」みたいな風な感じになるんだよね。

      ワクチンのせいで行けなくなったというか、みんなが配達を望むように

     なったという感じだから、それで一応、みんな打っていなくても、住め

     ますよ。

     ・だけれど、幼稚園、学校は、その幼稚園、学校次第だと思うな。

      今も、結構、半強制みたいな風になるじゃん?

      それで、国も推奨しているだけで、やりなさい!やらないと罰則つけ

     ます!みたいな、そこまではいかないのだけれども、やるのが当たり前で

     しょ!みたいな風な考え方をしている場所だったら、結構、うるさく言わ

     れるかもしれないので、立場がない…とかいうことはあり得るかもしれ

     ないですね。

      ただ、それは強制されるものではいよと分かっている(人が管理して

     いる場所)だったら、あぁ、別にどうぞ、どうぞという風な感じだと思い

     ます。

   ・渋谷のデモについて、他人事感覚ではいけないと思う。

   ・紅麹の事件、日本の発酵文化を潰そうとしている!

   ・PAYPAYやクレジットカード払い時に同時にマイナンバーも入力しないと

   買い物できないというような世界になりますか?

   ・水道水も危ないですよね?

   ・マイナ保険証をつくらなければいけない世界になりますか?

   ・レプリコンワクチンのシェディングについて

   ・また同調圧力で監視し合う社会になりますか?

   ・地方自治法改正により、自治体主導の権限は無くなりますか?

   ・集会の自由は禁止されますか?

   ・渋谷のデモは、みんな熱くて、礼儀正しかったですね。

   ・あきちゃん、早くオンラインスクールを創ってください!

   ・政府が改憲しないように何かできることはありますか?

    →・電話しまくること。

      嫌がらせ、嫌がらせ。

      地元の議員さんとかに、「やってはダメですよ」と言いまくるとか。

     ・パブリック・コメントとか。

   ・国民は数では勝っている!

    →・①完全に政府の言ってることしか信じない人が1割、②よくわからない

     けれど、今の世の中の流れに疑問を持たず、そのままにしてる人が8割で、

     ③ガチで目覚めている人が1割ぐらいで、その②の8割がどう動くか?に

     よって変わってくると思うけれど、 う~ん、その今の②の8割の人が、

     じゃあ、世の中おかしいと知っているからといって、今すぐ意識を変えら

     れるか?というと、ちょとむずかしいだろうなというところはあるんだよ

     ね。

      だから、「②の8割の人が変わりますように」という風に願って、行動

     するというか、「せめて③の1割の人が1.5割になるように」という風に、

     頑張って、自分たち(③の人)と話が分かる側の人を増やすというところ

     と、あとは、安い!安い!で行くと、添加物ギトギト企業など変な企業に

     お金を出してしまったりとかしてしまうと思うから、良くないけれど、

     ③の分かっている人同士で、それなりに安い値段で何でも買ったりできる

     、私たちと同じような考え方をしている人たが作たお味噌とか、大事に

     守っているお水とかそういうのを共有できるという風にすること、③の1割

     の人がどれだけ自分とみんなに貢献できるものを持っているか?によって

     、今後の生きやすさは、全然変わってくると思うんだよね。

      だから、目覚めている人同士で、貢献できれば、全然怖くないと思い

     ますよ。世の中に頼らなくても良くなるから。

     ・草の根(運動)で、③の1割の人が1.5割になるかもしれないけれど、

     今、増えた0.5割の人(②から③になったばかりの人)が、じゃあ、その

     また(②の)0.5割~1割の人を(③にしようと)仲間にしてくれるのか?

     というと、まだちょっとなんだかふんわりと、「そうかもね」みたいな

     感じに、③の人についてきてくれるぐらいだろうから、「目覚めろ!目覚

     めろ!」と(周りの人に声をかけてくれるくらい)になる側になるか?と

     いうと、怪しいよね…。 

   ・②の8割の人は、人を疑わないで生きてきた純粋無垢な人ですよね。

    →・う~ん、なんかね、悲しい話がいっぱいありすぎたから、自分たちで

     コントロールするという気持ちがなくなってしまっているんですよね。

     とにかく、世の中に出てきてしまったことというのを、なんとか苦しま

     ない程度に、うまくやり過ごすみたいな、やり過ごせば良いという感じ

     だから、変なものが来る前に防衛しとこう!という風な強いエネルギーが

     出るのか?というと、出なくなってしまっている、みたいな感じなんだよ

     ね。

      だから、もう、こうね、身をガタガタガタガタガタガタと震えさせて、  

     あ!やばい風が来た!としても、ガタガタガタガタガタガタ(と身を震わ

     せたまま)で、何とか済ますみたいなつもりなんだよね。その風を塞ぐ

     ためにでっかい岩で風を塞ごう!みたいな考え方はないみたいです。

     残念!

   ・NTTは外資に売られてしまうのでしょうか?

    →・(その可能性は、今の延長線上にある程度の確率で見えるという)60%

     ではないかな、今のところ…。

      だから、そのまま売られますというよりかは、ちょっと変わった未来は 

     見えるけれど、ああ…やはり、ちょっと今のところ売られる確率の方が

     高いかもなぁ。

   ・憲法改正後の年金や生活保護はどう変わりますか?

    →・(これは)憲法に関係するのかな?

      あんまり、(関係ないのでは?…)

       ※・憲法25条と関係する話ですが、文言を少し変えただけで何か制限されている

        ような感じはありませんね。

         消極的自由ではなくて、積極的自由の問題ですし、「国は、国民の生活面の向上

        には務めませんよ」なんて規定にはさすがにしないでしょう。

         実際、どのくらい、保護してくれるつもりか?は別として…。

      そもそも、改正など関係なく、今後の未来という風に見ていった時に

     今、何が強いか?というと、若い、私のような感じの世代の人が、

     「はい、年金下さい!」と言っても、ほとんどありません、みたいな…。

      それで、また足りないので、その場その場でお金を徴収されるような

     感じにすればいいやみたいな風にあの人たちは思っていますので、私の

     お客さんとなるような世代の人たちは大丈夫だと思うのですけれど、私の 

     世代の人は残念でした~ということかもしれませんね。

      ※・年金って、やはりもらえないのかぁ~。

        私、若いころ払えない時期もあったので、今、国民年金基金とかも払っているんです

       よね…。

        まぁ、私は、サイキッカーakiさんとは異なり、6次元寄りの5次元のタイムラインも

       あきらめていないので、そんなこと心配いらないくらいの、もっとドラスティックな

       変化もあると信じていますけれど…。

   ・凡人でも水晶を持つと何か良いことがありますか?

    →・あきちゃんが持っているのは、これを持つと、それっぽい気になれる

     というルーティンですね。

      ルーティンだから、実は、水晶の力を使っているわけではなくて、こう

     いうことをやっている時は、霊視モードに入りますという風に体に擦り

     込んだから、これを持つことで、そういう風に切り替わるという感じ

     だから、持っていなくても一応(霊視は)できるんですよ。

   ・②の人は、現実に偏りすぎた反動で、例えば、修行せずにクンダリーニ覚醒

   する人が増えたりしますか?

    →・世の中は、大体、人間の種類の割合というものが決まっていて、いき

     なり、③の覚醒する人の割合が3割になりますみたいなことは、ちょっと

     難しいと思うのだけれど、②の世の中の言われる通りでいいやという人が

     8割~9割、9.5割という風になってきたりとかすると、絶対、それなりに

     ③目覚めている人の割合が1割~1.5割いないといけないということになる

     から、絶対調整が来て、②の今まで目覚めていなかった人が勝手に目覚め

     るみたいなことはあり得るのかな?と思いますね。

      だから、(何もせずに自動的に目覚める場合があるのか?と言われれ

     ば、)割合が変わった時、割合が偏ってきた時に、その偏ったものを戻す

     ために目覚めるという感じなのではないかな?と思います。

   ・宇宙連合が言うことを伝える人は、「世界統一政府になる」と言っています

   。

    その世界統一政府を目論む勢力と憲法改正の圧力をかけている勢力は同一

   勢力と思っていいのでしょうか?

    →・全く一緒ではないけれど、被っているところはあるという感じなのでは

     ないかな?

 

 

 この記事の続きはこちら…

  →・「サイキッカーaki~2024年、霊視で現状・未来を大予想!⑥(グローバリストの

    弱点とは?)」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12851025567.html

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。