4月になりましたね。

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 私の居住地域では、今年は3月下旬にも雪が降って、そして、今は雨ばかりで…。

 一体、春はどこへやら?という感じですが、3月20日が天文学的に冬が終了して、春に切り替わるタイミングだそうで、人間的には、冬に学びを深めたことが、春に

なって芽吹いて動き出すタイミングだそうです。

 一方、社会的な物事に目を向けると、何やら暴露が続いて、相変わらず、ごたごたしていますが、芽吹く前には地面が割れるがごとく、新しい世界が創られる前には、古い世界は一旦壊れる必要があり、でも、壊れることに恐怖するのではなく、その

芽吹いてきたものに目を向け、歓喜すればいいと私は思います。

  ※・「一人の意識が集合意識に大きく作用します」

     https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12846470834.html

   ・「エリザベス・エイプリル〜4月の人類へのメッセージ🌟不安に対処する方法なんて、

   もういらない!!〜」

     https://www.youtube.com/watch?v=pjBo9e7llLU&ab_channel=MakanaSpiritual

 

 さて、2月末から、3月にかけて、久々にした恋愛、失恋から、自分の中に眠る、

ネガティブな感情に気が付き、今度こそ、逃げずにそれに対処することを決めた私でしたが、とりあえず、瞑想することを決めて、1ヶ月が過ぎました。

  →・「サイキッカーaki~2024年、霊視で現状・未来を大予想!③」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12843378462.html

 

 その間、いろいろと想うところはあり、つい先日は、久々に‟嫉妬心”というものを

非常に強く味わって、‟学び”を深めていました。

 

 さて、前置きが長くなりましたが、そんな3月の最終日に、いつも通り、このブログの整理をしていたところ、新しく私のフォロワーさんになっていただいたのが、今回ご紹介する「金龍使い あっこ」さんでした。

 →・「金龍使い あっこ 金龍からの幸せになるお金のメッセージ」

    https://ameblo.jp/egao1414/

 

 ブログをのぞかせていただいたところ、まさにその時の最新記事が嫉妬心のメカニズムについて語っていらっしゃるもので、私は、その記事にとても救われました。

 

 それから、何やら他にも目を向けてみると、「金龍から幸せになるお金のメッセージ」を受け取り発信しているそうで、「読み終わる頃には、お金の概念が変わり、

友人との関係も変化していくでしょう。」とのことで、とても興味を惹かれました。

 

 そこで、昨日は、3月の末日あるし、一旦、立ち止まって、私の内面を整理しながら、「よし、このブログを全部読んでやろうか!」と思い立ち、読み切りました!

 

 その結果、気になるフレーズを今後の私のために箇条書きにして行ったのが今回の記事になります。

 (ただし、ブログにあった表現そのものでなく、私のフィルターを通した後、関西弁は除去したり、さらっとまとめたりしています。

 そして、順不同に内容に従い、グルーピングして記載してあります。

 それから、「一つの記事全体を何度も読み返したいなぁ」と思ったものは、その

まま記事のリンクを載せています。)

 

 「金龍使い あっこさん」は、税理士さんであり、顧客のコンサルティングのようなこともなさているようです。
 癌を宣告され、手術の日程が迫る中、突然、目に見えない者、金龍との交流が

始まったそうです。
 そんなわけで、それまでそれほどスピリチュアルな物事や教えに触れてこなかったそうで、金龍に対する質問や金龍に質問されたときのご自身の解答が‟的外れ”で、

金龍から突っ込まれたりしていて、その関西弁でのやり取りがまるで漫才でも聞いているがごとく、楽しく読み進められると思います。

 今現在、1日あれば、読める量でもありますし、皆さんも良かったら一読されては

いかがでしょうか?


<お金について学ぶ>
・お金は、無限にあり循環している。
・必要な時に必要なだけ、エネルギーがお金を連れてくる。
・自分で制限を設けていると、お金=エネルギーも入って来ない。
 →・「お金は汚い」という思い込み。
   (お金の話自体がタブー視されて、親が子供にお金の話をしなかったりする)
  ・「お金持ちは悪い人」という思い込み
   (①テレビ、映画、本の影響、②他人と自分を比較する人は、劣等感から金

  持ちを否定するようになる)
  ・「お金に縁がない」は単なる思い込み
   (①「お金がない」という言葉を聞いて育ったか、②お金がない経験をした

  か)。
  ・お金を稼ぐことに罪悪感を感じている。
   (①人間関係が変わることや成功を維持するプレッシャーを恐れているか、②

  自己評価が低いか、③パートナーより稼いではいけないと思っているか)
  ・給料が安いと文句を言うが、転職をしない

   (心のどこかで自分はその程度の奴だと思っている)。
  ・自分でやりたかったことは、(お金をかけて子供にやらせるのではなくて)

  自分で今からやったらいい。
   何かを始めるのに早いも遅いもない。それも制限。
  ・「大金を持っても良い」と自分に許可する。
・まず、自分の魂、自分の心が悦ぶこと、心が豊かになることにお金を使う=幸せのエネルギーと一緒にお金を出すことになるから、循環して、また幸せのエネルギーが入ってくる。
・次に、専門学校に行く、資格を取るなど、お金を生み出すことに投資すると良い。
 ※・お金を生み出す資源=自分の能力・才能
・お金を使わなかったら、お金のない人と一緒。
・お金を使わなければ、お金は減らないが、チャンスは減っている。
・自分が回したエネルギーは、何倍かになって返ってくる。
・お金の流れと、人生は同じエネルギーでできている。
 人生におけるお金以外の課題をクリアすると(心の制限を外すと)、自然とお金の流れも良くなっていく。
・お金はエネルギーなので、エネルギー=収入の似た者同士が自然と集まってくる。
 お金持ちが自分の人生に登場してきたら、エネルギーが変わる時期に来ていると

いうサイン。
・幸せなお金持ちは、幸せエネルギーをたくさんの人に与えていることで、自分も

幸せエネルギーを受け取っている。
 幸せなお金持ちは、肩に力が入っていない。
 幸せなお金持ちは、一人で頑張らない。人と助け合って仕事をしている。
 幸せなお金持ちは、お金儲けが目的ではなくて、好きなことをやっているだけ。 
 幸せなお金持ちは、横柄な態度がなくて、謙虚で、相手を尊重してくれる。
 幸せなお金持ちは、エネルギーの流れを引き寄せているので運がいい。
・嫌な仕事をして入ってきたエネルギーは、幸せのエネルギーではないから、エネルギーを回すことができない。
 (毎日8時間、嫌な仕事をしていたら、自分を痛めつけてるのと同じ。)
 そして、悪いエネルギーが、お金への執着に変わっている。
 (苦労して得た分、簡単に使えなくなっている。)
 しかし、悪いエネルギーのお金を幸せのエネルギーとして再び出すことはできる。
 (例えば、自分に投資したり、自分の好きなことのために使う)

 すると、幸せのエネルギーとして再び循環して返ってくる。
・不安を埋めるためにお金を使っても、不安は解消されない。
・虚栄心で使うお金は、空しいお金で、心は満たされない。
・お金の良いエネルギーを回すためには、お金に好かれることが必要。
 それには、まず、お金を知ることから始める必要がある。
 その第一歩は、現実を見るということ。
 お金の流れを見たら、その人の人生と本性が分かる。
 →①お金の棚卸(資産と借金をすべて書き出すこと)をして、現状を知ることで、 

  余計な不安を取る(諦めや覚悟をすることができる)。
  ②毎日のお金の流れを書いていく。
   →例えば…
    ・欲しいものより安いものを優先している(結局、使わないものを購入して

    いる)。
    ・欲しくもないのに断れないで購入している。
    ・大金を使えない(金額に制限を設けている)。 
    ・自分に使わず、人にご馳走したり、プレゼントをする。
     (他人を自分より優先している、自己価値が相当低い)

・「忙しい!」が口癖の人は、お金が貯まらない(時間の管理ができない人は、お金の管理もできない)
・自己価値を上げる方法=お金の癖、親の癖、魂の癖を調査する。
 →・「お金の癖」…

   (おそらく、上記自分自身のお金の流れを整理することを言っていると思い

  ます。)

  ・「親の癖」…

   親のお金の使い方は、引き継がれる。
   親が、どんなお金の使い方をしていたのか?全部書き出す。
   親が正しいという思い込みは、大人になったら卒業する必要がある。
   そして、客観的に眺めてみること。
  ・「魂の癖」…

   先祖のお金のつき合い方は、魂に刻まれてカルマとなっている。
   (例えば、事業をして、お金があったけれど騙されて、お金がなくなった先祖

  がいた。
   お金を持ってはいけないという呪いがかかっており、お金を持つと奪われる

  という、先祖代々のカルマがある。)
   その先祖代々のカルマを自分で終わらすという覚悟が必要。
   その思い込みを解除するものは、経験しかない。
   お金を持つのは、悪いことではないと思える現実を見ること。
   幸せな金持ちを見ること。
・自己価値の低い人は、泣く、怒るは得意でも、笑う、喜ぶことは苦手。
 とにかく何もなくても笑う練習をする。
 (笑う門には福来る!)
・自己価値が低い人は、人に好かれるため、嫌われないように行動しようとする。
 人のためならば、嫌われようが、厳しいことも言えるはず。
・自信=ありのままの自分を認めること
・お金に執着すると孤独になる。
 長時間労働したり、節約に必死になり、生活を楽しむこと(外食・旅行)まで節約してしまったりすると、家族や友人と過ごす時間が無くなり、人間関係は希薄に

なって行く。
 また、高価なものを買うことに執着したり、物質に価値を見出す人は、孤独に

なって行く。
 実は、心が空っぽだから、お金に執着することになる。
 世間や他人に振り回されないと覚悟を決めて、自分を見つめ直すしかない。

・過度な節約は、将来への不安の裏返し。

 

 

 

<その他心得>
・龍は、神様と人間の連絡係。次元を行ったり来たりしている。
・誰にでも、生まれながらに‟守り龍”が憑いている。
 しかし、本心で生きていないと、寝たままになっている。
 それは、本人しか起こすことできない。
・それ以外に新しい龍が付く人の特徴?
 →①お役目がある人 
  ②地面に足がついてる、前を向いてる人
  ③龍の言うことを疑わずにアホみたいに聞く素直な人
  ④自分を引っ張っていく決定ができる人
  ⑤人のために動く人
  ⑥自分の中の制限、正しさを捨てられる人
  ⑦運が強い人(=波乱万丈の人生を送ることを選択し、魂の経験・修行をする

  ことを望み、落ちても這い上がる強さを持っている人)
   ※・運が強い=エネルギーが強い。
     しかし、そのエネルギーを回さないとお金は入って来ない。
・人生は、好きか、嫌いか、やりたいか、やりたくないかで決めればいい。
 断捨離をして、それでも残った(捨てられなかった)物の中に、実は、あなたの

‟使命”が隠されている。
・好きなことを必ずしも仕事にしなくてもいい。
 好きなことが儲かるとは限らないから。
 好きなことはエネルギーを回してくれるから、趣味でもいいのでやると良い。

・希望は期待。

 期待は、時間が経つと、すぐ不安に変わる。
 希望の波が来た時に一気に進めばいい。
 いろいろ考えるより、走れ!
 思考を使うな!直感と感情で動け!
 ※・気のせい、そんな気がしたは、魂の直感。
・中途半端だから、失敗を恐れるんだ!全力で、失敗を楽しんだらいい。
・人と関わらないと何も事は起きない。
・存在する意味、生きる価値は、人間関係を通してしか、実感できない。 
 人間は、役割を持つことで生きがいを感じるが、その役割は、人間関係で生まれるもの。

・人間同士の関わりがなくなるとエネルギーが無くなっていく。
・「金があれば…」と言う人に限って、動かない。
 動かない理由を金のせいにしている。
・動かないと、波には乗れない。
・自分で、こうなると決めると、奇跡の種まきが始まる。
 そして、行動をするから、その種が花を咲かせることになる。
・今日中に完成させることのできるもの、そんな今できる小さな一歩から始めれば

いい。
・自分の成長を感じた時に、達成感を感じる。
 それが人間にとって一番の喜びとなる。
・良い人も、悪い人も、自分の人生にとって意味がある登場人物。
・行動を決めている司令塔は魂。脳は、その様を見せられているだけ。
・心と体は繋がっているから、どちらかが悪くなると、片方も悪くなる。
 きちんと体を使うこと。体は使わないと悪くなっていく。
・一見、無駄に見えることこそ、贅沢な時間であり、そういう時間が、良いエネルギーを生む。
 (例えば、朝10分だけ音楽を聴く、好きなお茶をゆっくり飲む。)
・全力で生きていると、その瞬間瞬間が鮮明に記憶に残るから、時間は長く感じる。
・家族や友だちと喋る…コミュニケーションも人間しかできない、相当な贅沢。
・夢を追いかける時間は最高の贅沢、夢を追いかけられる状況に感謝すること。
・感謝のエネルギーが、一番幸せを呼び込む。
・幸せになるには、幸せになる!と決めたらいいだけ。

 

 



 <嫉妬心について学ぶ>

 

 

 


<能力開発>

 

 

 

 

<2024年にやるべきこと>

 

 

<感想>

・さて、さて…。 

 冒頭のピンク文字のリンク記事をまず覗いていただければ、さらっと私の恋愛遍歴は載っていますし、そんな私の向き合うべき課題と自分で導き出した‟答え”について理解していただけるかと思います。

 「金龍使い あっこ」さんも、私と同じく、自己評価が低く、また何でも一人で取り組みがちな‟一人ブラック企業”キャラであるらしく、金龍に対するその質問がまさに私が聞いてみてほしいものばかりでしたので、大変参考になりました。

 全体を読んでみて、「自己評価が低いことに気が付いたなら、自分で自分を愛するしかないこと、そして、もし、お金を使うならば、まず自分のことに使えばいいのだということ」という私が先月、気が付いて得た‟答え”は、正解だったかな?と思い

ました。

・また、要するに、豊かな人生を送るには、どれだけ幸せのエネルギーを発したか

否か、ということだと思います。

 まずは、①起きたら、「今日はこういう一日にするぞ!」と潜在意識に繋がり

やすい意識状態の内に意図設定をする、②瞑想を日常的な習慣とし、心を整える、

そして、③寝る前には、今日達成できたほんの小さな一歩でも見つけて、自分を褒めて終わる、感謝できることを探して、感謝をして終わる…。

 そうやって、常に穏やかな波動を維持した上で、行動していく!

 それが、幸せへの鍵ではないでしょうか?

・恋愛にも、今度こそ逃げずに取り組んでいくぞ!と決めた私…。

 好きになった相手が人妻さんで、ただただ他の男性と仲良くしているところを見るだけで、「あれれ?私何だか嫉妬しているな」と気が付いてはいましたが、先日の

土曜日の深夜、たまたま私が、他の人の代わりにその時間に入ったため、仕事が一緒の時間となり、彼女が帰宅していく姿を目にしました。

 そこには、とある男性に向かって、嬉しそうに小走りしていく彼女の姿がありました(おそらく、それが旦那さんなのでしょうが、しかし、いつもとは違う方向へ向かっていったのを目にしたりもして…。)

 私の‟嫉妬心”がピークを迎えました。

 強烈に落ち込む私…。

 「おぉ、いかん、いかん。まずは、(そんな感情から)一歩引いて眺めて、

  そして、ただ、感情を味わい尽くし、過ぎ去るのを待てばいい…。」

 と言い聞かせて、一人、自宅の玄関前で、しばらく夜空を眺めてから、部屋へと

入りました。

 「そういえば、かつての私も、こんな感情を味わっていたよなぁ。

  こんなことが嫌で、耐えられなくて、逃げ出したんだっけなぁ。」

 「でも、今度は逃げないと決めたんだ。

  しっかり、この課題をクリアしないと、次にいけない気がする。

  本物の私の相手に会えない気がする。」

  ※・何でそう思うのか?というと、実は、そこにはもう一つ特殊事情があるのですよね…。

    かつて30代の私が好きになった女性と今現在好きになった女性がどことなく面影が似ている

   んですよね。

    赤の他人のはずなのに…。

    というわけで、まるで宇宙にもう一度同じ課題を突き付けられている気がするのです。

   ・そして、それが、私が好きになったきっかけの一つでもあるし、余計に嫉妬する理由でもある

   に違いない。

 そんなことを思いながら、パソコンを開き目にしたのが、「金龍使い あっこ」さんのブログであり、嫉妬心のメカニズムについて解説した記事でした。

 「嫉妬は、自分に自信がないから、生まれる。

  人と比較して、自分の不安が浮き彫りになることで生まれてくる。

  でも、嫉妬心は自分を知り、飛躍していくためのチャンスでもある!
  嫉妬心=・自分が実現できなかったことを実現している人に感じる感情。

      ・嫉妬している対象を見つめれば、自分がやりたいことが何なのか?

      自分の使命が分かる。
  だから、①素直に、自分も同じことを実現しようと取り組めばいい

  ②目標を立て、情熱に従い、夢中になっていれば、そんな他人のこと
など気に

 ならなくなる。
  ③これをしないとやがて、その感情は、相手への攻撃、自分自身への
攻撃へと

 変わり、嫉妬の炎で焼かれることになる。」

 まとめてみるとこんなところでしょうか…。

 「自己評価が低くて、他人と比較するから生まれてくるのが嫉妬?

 また、自己評価の低さが原因か…。」

 と、ショックを受けましたが、そのメカニズムと解決策がこうやってわかったことでほんの数分で私の嫉妬の炎はどこかへ消え去り、穏やかな休日を過ごすことができました(ありがとうございました)。

 ※・恋愛の例えだと、ちょっと分かりづらいかもしれません。

   「よし!自分も同じことを実現しようと取り組むぞ!」と思っても、例えば、その好きな人は

  特定の一人しかいないわけですから、その対象にこだわっていると、実現しづらいからです。

   でも、まず、自分を認めて、愛して、自信をつけて行くということはできると思います(自己

  評価が低いことが根本原因なのだから、むしろそれにこそ取り組むべきです。すなわち、本当に

  自分が愛すべき人は、その特定の誰かではなくて、自分自身なのだ!と気が付くべきです)。

   すると、やがてそんな特定の異性に対する依存心も薄れてくるのではないでしょうか。

   もしくは、ちょっと、想像してみてください。

   その特定の異性ではなくても、あなたを認めて愛してくれる、そんな相手と出会い、相思相愛に

  なれたのならば、どうでしょうか?嫉妬なんてしないのではないでしょうか?

   だから、男として、または、女としての自分の魅力を磨くことに力を入れて取り組んでいく、

  そういうことに夢中になってみればいいのではないでしょうか?

・でも、恋愛してみて、悪いことばかりではないですよ。

 単純にウキウキして楽しいですもの。

 好きな人の笑顔が私にどれほどの力を与えるものか!と驚き、味わっています。

 こんなに素晴らしい気持ちも思い出させていただいて、とても感謝しています。

 そして、先月には、私の過去の人格と仲直りをするきっかけをもらいましたし、

それから、他人との適度な距離感というものを学ばさせていただいたり、今回は今回で、嫉妬心を克服するきっかけをいただいたり…。

 それから、たばこが好きだったり、競馬などギャンブルが好きだったりと、徐々に徐々に私との共通点だけではなくて、私とは異なるところが分かってもきましたが、それでも愛せるだろうか?無償の愛とは何だろうな?と自問して行く内に自分の中にある‟思い込み”・‟偏見”に気が付き、それを手放すことができたりもしています。

 だから、彼女の存在には、感謝しかありません。

・今回は同じ職場であるという、容易に逃げ出して離れることのできない環境設定にされたことにも、「今取り組みなさい!」という宇宙の意思を感じています。

 だから、私が何かのきっかけで、転職、引っ越しするか、彼女が私の現実から消えて行かない限りは、いろいろと内観しながらこの課題に向き合ってみようと思います

・ちなみに、ミナミAアシュタールさんの話によると、縄文人は、(例えば、今の私のような、相手に別に好きな人がいて報われないという)そんな状況でも、ただただ

相手を好きな気持ち、好きになった自分というものを感じて、それだけで自分が満たされて幸せだったそうです(所有概念がなかったから、「私のものになったら、相思

相愛になったら、幸せだ」という考え自体がそもそもなかったそうです)。

  →・「縄文の人たちはいつも幸せだったんですよね?」

     https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12710676057.html

 5次元人ってすごい!と改めて認識した、今日この頃でした!

 ありがとうございました。

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。