金龍使い🐉あっこです。

 

 

金龍に憑かれたストーリーは、読みましたか?

 

 

 

このブログは、金龍から教わったお金のメッセージお伝えします。

 

 

 

読み終わる頃には、お金の概念が変わり、友人との関係も変化していくでしょう。

それでは、お金の伝龍師がお届けするドラゴンリッチの旅へ、ようこそ✨

 

 

 

起業するか、それとも副業か?

 

 

雇われて仕事をするということ。

いわゆる会社員、アルバイトなどなど。

時間と引き換えにお給料という安定収入がある。

 

 

 

本当は、やりたいことがある。

お給料だけでは、収入が足りない。

 

 

 

あなたなら、どうしますか?

 

 

 

「金ちゃんは、仕事辞めて起業する派? 辞めずに副業する派?」

『龍にしょうもない質問する奴やな。』

 

 

「大事なことやもん。」

『金のために仕事しとるんか?』

 

 

「当たり前やん。お金がなかったら、生きていかれへん。」

『仕事は、金を得るための手段ってことやな?』

 

 

「いかに楽な仕事をして、いかに多くのお金を稼ぐかってことやねん。」

『アホやのう。』

 

 

「何で?」

『おまえは、時間と金やったら、どっちが大事やねん?』

 

 

「お金。」

『心が貧しいのう。』

 

 

「お金があれば、時間が買える。歩くよりタクシー乗ったら早いもん。」

『サラリーマンとは、自分の時間と引き換えに金を貰っとるんやで。』

 

 

「確かに、通勤時間も入れると、一日のほとんどの時間を拘束されてるよね?」

『人生の時間は決まっとるんや。命削って、お金を貰っとるということや。』

 

 

「でも、働かないと生活できないやん?」

『おまえは、金持ちになりたくないんか?』

 

 

「なりたい。」

『サラリーマンで金持ちになれるんか?』

 

 

「なれない。給料には、限度があるからね。」

『じゃ、なんでやっとるんや?』

 

 

「安定した収入があることは、大事でしょ?」

『他にやりたいことを何で仕事にせんのや?』

 

 

「収入が、減るから?」

『やる前から収入減るとか言うとったら、ほんまに収入ない仕事になるんや。』

 

 

「それより、起業か、副業かって話は?」

『新しいものを得るためには、何かを手放すことが、大事や。』

 

 

「起業が、いいってこと?」

『ハングリー精神、崖っぷちが、成功を生むんや。』

 

 

「それ、昭和の考えやん。」

『ほな別の考え方も教えたる。』

 

 

「別の考え方?」

『安定した収入があるから、失敗を恐れず、チャレンジできるって考えや。』

 

 

「副業が、いいってこと?」

『成功への道は、人それぞれや。』

 

 

「副業やったら、ダメもとでするから、上手くいかへん気がするけど。」

『その失敗前提の考えは何や?おまえには、副業は無理やな。』

 

 

「副業の方がいいのは、どういう場合?」

『副業が、金にならん仕事とかな。』

 

 

「金にならん仕事?」

『奉仕の仕事や。それでもやりたいんやったら、副業にすることや。』

 

 

「やりたいこと、楽しいことで、お金にならない仕事ってこと?」

『そういう仕事は、魂やエネルギーが上がるよってな。』

 

 

「エネルギーが上がっても、お金は入ってこないやん。」

『ええ人間関係や幸せが入ってくるがな。』

 

 

「サラリーマンやアルバイトは、続けるってこと?」

『副業が充実しとったら、本業も何や上手いこといくもんや。』

 

 

「お金持ちになるには、やっぱり起業ってことね?」

『金儲けをするには、覚悟が必要やからな。』

 

 

「副業でやってみて、上手くいきそうになったら、起業するのはどう?」

『それは、おまえの考えやな?』

 

 

「世間を代表して、言ってみた。」

『時間がかかるな。時間は大事やと言うたやろ。』

 

 

「副業は、儲かるというより、自分のやりたいことをやるってこと?」

『今の仕事が嫌やから副業するというのは、一番失敗するパターンや。』

 

 

「転職か、結婚する理由で、失敗するパターンに似てるよね?」

『逃げるために起業や副業をしたら、失敗するからな。』

 

 

「志と覚悟があれば、起業でも、副業でもいいってことか。」

『自分の使命が、金になるとは限らんからな。』

 

 

「そうなのよね・・・」

『そこは金やない、魂や心が満たされる幸せを得るんや。』

 

 

 

時間を忘れるほど、大好きなことが仕事なら、とても幸せでしょう。

そういう人は、ほんの一握りかもしれません。

 

 

 

自分自身を信じて、自分の直感を信じて、

その仕事、収入が少なくてもやりますか?

 

 

 

そこに起業、副業の答えが眠っています。

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

<金龍ストーリー第1話はこちら↓>