こちらは、ミナミAアシュタールさんによるチャネリングを用いた歴史解説動画を

紹介したものです。

 ※・こちらは、書籍「新・日本列島から日本人が消える日」を元に、YouTube上で、さらにその

  内容を補完してくださったものとなります。

  ・今回から、この書籍も片手に、もう一度、読み返しながら整理することにしました。

   動画内の発言にはない行間を埋めたような部分があるのはそういうわけです。

  ・この歴史解説を最初から聞きたい方はこちら…(書籍の紹介あり)

   →・「本当の日本史・世界史~ミナミAアシュタールさんによるチャネリングを用いた

     歴史解説!」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12836038826.html  

 

 

※・まずは、表の歴史から…。

   →・古墳時代=3世紀後半頃から7世紀まで。

    ・弥生時代に入ると小国ができ始め、統治されるようになった。

    ・人口が増え、大規模な水田が作られるようになった。 

     また、弥生時代後期に朝鮮半島から鉄器が伝来したことで鉄製の農具を使うようになり、

    より効率的な農作業を行えるようになった。

   ・各地の豪族たちが、権力の象徴として巨大古墳(前方後円墳)を造った。

 ・ナーガ・弥生人が卑弥呼を用いて日本を支配するため、神と交信できるシャー

 マンのイメージを上げて行く間にも、所有概念を有している弥生人たちの間では、

 「ここは俺の土地だ!」、「いや、俺の土地だ!」と土地の取り合いが続いていた

 。

  その中から、豪族と呼ばれる人たちも出てきた。

  徐々に、小国ができ始め、小さなピラミッド社会が各地に誕生してくる…。

  その日本列島を統一するには、その人たちを束ねられる力強いイメージの

 シャーマンが必要になった。

 ・最初は、卑弥呼を神格化しようとしたが、卑弥呼と神のイメージが結びつかな

 かった。卑弥呼はみんなの前に姿を現していたから、あくまでもアイドルに過ぎ

 ない存在だった。

  また、アイドルには旬もあり、人気はだんだんと落ちて行っていた。

  卑弥呼=アイドル、その特定のアイドルの代わりは誰もできない(ファンはその

 アイドルしか推さない)ので、その人限りの一代だけで終わった。

  そこで、‟卑弥呼”はもう用済みとなった。

 ・そして、アイドルではダメなので、今度は必ずしも特定の人とは結び付かない、 

 「神官」という‟椅子”をつくった。

  そこに誰が座っても(誰がその役職についても)、「神官」という立場でいられ

 るようにした。

  そして、日本を統一する力強いイメージのシャーマン=男のシャーマンを、

 シャーマンの素質を持った豪族の中から選んでいった。

 ・一方、ナーガは、レプティリアンの真似をして、人々を支配するために自分たち

 は神になりたかった。

  幕で覆い、その中で特定の人=神官には姿を見せて話をしていたが、それ以外に

 は姿を見せなくなっていった。お化け、妖怪、精霊、眷属のいる世界=3次元の中

 でも、物質化せずにエネルギーだけで自らを表現する者たちのいる異次元に隠れる

 ようになった。

  そして、周到に準備をして、「自分たち(=ナーガ)が、日本列島を創り、人間

 を創った神なのだ!」と語り出して、神秘的で、有難みがあって、尊敬され、怖さ

 も演出することができる 神のイメージを作り上げていった。

 ・また、その幕で覆った特定の場所が後の神社となって行った。

  幕の中では、姿を現して直接話をしていたので、神官は、特にテレパシー能力が

 優れている者でなくても良かった。

  神官は、神と話せる特別な人=‟ほぼ神”だとした。

 ・そして、最初は、その神官の子供だとか血筋には拘らずに、何代かその神官の

 椅子に座らせた後に、天皇というものを創り出していった。

  すなわち、最初、ナーガは、神官を中心に日本列島を統一(支配)したかった

 が、実際には、それでは力不足だった。

  そこで、後付けで、天皇というのはただの神官ではないのだ、‟ほぼ神”ではなく

 て、神の子だ!という立場を無理やり創り出すことにした。

  だから、天皇は、神の子孫ではない。

 ・また、万世一系なんてこともなく、その時々の権力者によって天皇は入れ替わっ

 てきた。

  ※・本動画の後半でも何となく伺われますが、これまでのミナミAアシュタールさんの話の中

   には、例えば、「明治維新の時に、写真などそれほどなく、顔もあまり知られていないのを

   良いことに、操りやすい人間を適当に選んで天皇として連れてきただけだ」という発言があり

   ます。

   ・実際に調べてみると、こんな話もありました。

   →・「明治天皇は即位直後に暗殺されて南朝系統の大室寅之祐にすり替わっていた!?」

      https://skawa68.com/2021/04/07/post-66948/

    ・「大室寅之祐は本当に南朝の末裔だったのか?嘘だとすれば今の天皇家の祖先は?」

      https://skawa68.com/2021/04/08/post-67035/

   ・だから、安部首相とか、参政党とか、「天皇中心の国創りだ!」とか言っている政治家とか

   政党は、「アホらしいなぁ」と私は思うわけです(ワンネスの考えともかけ離れていますし…

   )。

    →・「ここが知りたい特集 安倍「靖国」派政権の実態これが「靖国」派の正体安倍政権の

      中枢に「日本会議」」

       https://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-27/2007052725_01_0.html

     ・「暴かれ始めた、参政党の裏の顔」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12841015683.html

 ・なお、その頃の神の様子を記した書物として日本書紀や古事記が残っているが、

 神同士が戦ったり、盗み合ったりしているのは、その正体が重い波動を好む宇宙人

 だから。 

  また、古事記、日本書紀は、このような神官、天皇の支配体制がある程度、

 上手くいってから後に後付けされた、つぎはぎだらけの物語。

  支配を確立したいがために、神は、天皇はすごい存在だ!ということを刷り込む

 ために書かれたただの嘘物語…。

  いくら研究しても、絶対に真実は分からない。 

 ・現代社会は、科学的に証明できないものは信じないし、無いと言いながら、一方

 で、科学からほど遠い昔話、何の根拠もない創り話を信じて、まだ天皇を神のよう

 に崇めたてて、天皇中心の国創りをしているという、大きな矛盾を抱えている。

 ・また、それは、本来、ワンネス=みんなが同じ存在で、特別な者などいないのだ

 !という宇宙の原則にも反している。縄文時代には残っていたワンネスの考えは、

 八百万の神という神道の教えの中にも残っていて、例えば、神社と寺が一体と

 なっている場所があったりするが、一方で、神社には、このように、神官、天皇は

 特別な存在だ!という考えも残っており、訳が分からなくなっている。

  そんな訳の分からない宗教観の中で、日本人は、神道が何たるかを調べることも

 なく、神社の本当の意味も知らずに、時には、神社ブームに乗せられて参拝したり

 している…。

 ・こうして、ナーガによる宗教を用いた日本支配は完成していった!

  現在では、政治の世界にもガッツリと宗教が入り込んでいる!

   ※・自民党=統一教会=韓国・アメリカ(共和党)

    ・公明党=創価学会=中国・アメリカ(民主党)

    ・でも、自民党は、アメリカ(共和党)と同じ統一教会に支えられているはずなのに、

    トランプさんのことはメディアが叩いたりしているから、そもそもDS内部の対立構造は

    入り乱れて、こんな単純な図式というわけでもないのかもしれません…。

     例えば、統一教会が北朝鮮に対抗する韓国の反共産主義の教団だとしても、実は満州国を

    元に出来上がってきた北朝鮮は、本当は日本とは仲良しの国だから、日本から見たら、みんな

    繋がっている感じに見えますよね?

     まぁ、政治的対立なんて、結局、(人間レベルで言ったら)ユダヤ金融資本に操られた

    八百長!ってことですね。

     →・「【統一教会の闇】44年前に暴かれた統一教会による対米政界工作【報道の日

       2022】」

         https://www.youtube.com/watch?v=uD0zRSP9OdI&ab_channel=TBSNEWSDIGPoweredbyJNN

      ・「戦争は八百長。北朝鮮からのミサイルも八百長。」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12777448198.html

      ・「DSは八百長【コンギョ替え歌・空耳】」

        https://www.nicovideo.jp/watch/sm43549526

 ・お金の支配についてはこちら…。

   →・「お金による支配の歴史、信用創造について学ぶ!」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12842509660.html

     (ユダヤ金融資本についてのまとめ動画はこちらにあり)

 ・エネルギーの支配についてはこちら…。

   →・「フリー・エネルギーは、もう存在している!その開放も間近か?!5次元の地球はもう

    すぐそこに…。」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12789415053.html

 

※・神社について…。

  →・鳥居は、波動調整装置。

    しかも‟死に針”…。

   ・日本列島は、本来、ムーの波動、軽い波動を受け継ぐ土地だった。

     →・「アトランティスVSムー(レムリア)時代から続く、日本人迫害の歴史(政府が移民

       政策を進める理由)」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12792841888.html

    しかし、重い波動を好むレプティリアンやナーガは、軽い波動が嫌いなので

   、死に針である鳥居を日本列島に打つことで、そのエネルギーの流れをズタ

   ズタにし、エネルギーが滞るようにした。

   ・このように、実は、神社は、もともと日本列島の波動を重くして、日本に

   住む人々を支配するために作られたもの。

    今では、鳥居、神社にも、観光目的で作られたものなど様々なものがある

   が、昔からある歴史のある神社ほど、そういう傾向にある。

   ・鳥居の下には、波動を乱す方向のエネルギーが渦巻いており、敏感な人は

   クラっとするはず。

    また、異次元、異次元の存在(お化け、妖怪、精霊、眷属)とも繋がりやす

   くなってしまう。

    通らざるを得ない時はその影響を受けないように覚悟して通った方が良い。

   ・願いを叶えてくれる神など神社にはいない。

    いるとしても、異次元の存在だけ。

    そんな存在に願って、契約が成立したら、現実がスリルとサスペンスに

   満ちたものとなってしまう。

   ・神社には自然があり、気持ちの良い場所だと思い込んでいくと、自分の周り

   だけそのような現実を創ることはできるが、掃除も行き届いていないような、

   人気のない、崩れかけた神社に行ってみれば、本来の神社のエネルギーがどれ

   程(悪い意味で)すごいエネルギーか?が分かるはず。

   ・神社には、エネルギーを扱うのが上手い人もいて、その本来の神社のエネル

   ギーを隠すために、気持ちの良い、きれいで、キラキラしたエネルギーでコー

   ティングするなんてことも行われていたりする。

    そうなると、「あぁ、ここは良いね。」と感じることもある。

     ※・海外でも、レプティリアンたちは、例えば、バチカンのエネルギーをそうやって隠して

      いる。

       →・「バチカンを操る者」

          https://www.nicovideo.jp/watch/sm43350406

   ・神社には、裏の存在として今でも陰陽師という者が存在している。

    エネルギーを飛ばされることもあるので、関わらない方が良い。

   ・陰陽師は、弥生時代から存在していた。

    弥生時代から所有の概念が入ってきて、土地の取り合いになった。強い者が

   弱い者を統合して、豪族、貴族が誕生した。

    その頃は、目に見えない存在(お化け、妖怪、精霊、眷属)がいることも

   一般的に良く知られていた。

    豪族達は、奪った土地から、そんな目に見えない存在達さえも排除しようと

   した。

    そのために雇ったのが陰陽師だった。

   ・そして、豪族達は、エネルギーでの攻撃を人間(政敵)に対しても使い始め

   た。

    そんな政争に敗れた人の悔しい念を結界をつくり閉じ込めるためだけに

   つくった神社も存在するので、そんなところで願い事をしても意味はない

   (例えば、菅原道真と太宰府天満宮。結界内には時間が存在しないので、今

   でも怒りのエネルギーが満ちている)。

   ・気持ちの良い現実は誰かにお願いせずに、自分で創ること!

    パワースポットも、どこかへ行かなくても、自分の現在いる場所に自分で

   創ることができる!

 

 

 宗教や天皇…。

 個人の内面をかなり揺さぶる内容ですが、この辺の‟常識”をぶっ壊さないと、

今の日本は何も変わらないでしょう。

 

 家庭、学校、会社…あらゆる社会の中で、なんだか知らないが、自分より偉い存在がいるとされ、疑ってはいけないと徹底的に頭の中に教え込まれる…。

 家庭内では、親は子供より偉いとされ、学校では、先生は生徒より偉いとされ、

会社では上司は部下より偉いとされ、男は女より偉いとされる。

 

 そして、それに何も疑問を感じない。

 いや、感じないように教え込まれている。

 しかし、なんだかイライラする。

 イライラするから、自分よりも立場の弱い存在を見つけては当たり散らす!

 世の中そんなことの繰り返しではなかろうか?

  ※・「どんなあなたでも私はあなたを愛しています・・」

     https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12845631342.html

     (世の中、こういう親ばかりではないかな?

      ここから、身近なところから変えて行かないと…。)

 

 または、こういう、人には上下があって当たり前!という考えがあるから、政治家は庶民より偉いのだ!という‟勘違い野郎”が生まれてくるし、庶民も庶民で、例えば

、政治家が、医者が言っているからというだけで、簡単に騙されるというわけです。

  ※・「ワクチン学会理事:森内浩幸氏【ワクチンはお餅より安全です】」

     https://www.nicovideo.jp/watch/sm43570687

     (ワクチンで死ぬけどね…。

      でも、安全です?!

      こんな説明を良く信じるよなぁ~。)

   ・「【薬害】ピーター・マッカロー博士「55万人の米国人がコロナワクチン接種後に死亡して

   いる」「第二次世界大戦の犠牲者よりも多い」と訴える」

     https://rapt-plusalpha.com/98121/

   ・「レプリコン(自己増殖型)秋接種に向けて着々と進行中!Meiji Seikaファルマが変異株に

   対する臨床試験結果を発表!【則武謙太郎3rdチャンネル】」

    https://www.youtube.com/watch?v=viRAgKrE7fw&ab_channel=%E5%89%87%E6%AD%A6%E8%AC%99%E5%A4%AA%E9%83%8E3rd%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

   (新ワクチン、新薬の人体実験場である日本。

     いよいよレプリコンで終わりだな…。

     ムーンショットの世界へ向けて、将来、人体の機械化に耐えられないだろう、

    高齢者の削減は続いていく…。

     そして、NHKはそれを高齢化のせいだ!と言い、多死社会だ!と呼ぶ…。)

 

 意図的にこういう、イライラの種ばかりの世の中にして、重いエネルギーを搾取したい!それが、レプティリアン、ナーガの策略であり、このマトリクスの構造なのだと気が付けるかどうか?…。

 

 一方、それに気が付き、もう嫌だ!と動き出しているのが、レムリアの世界(ワンネス)を思い出し、再び創ろうとしている、我らが5次元人!というわけですね。

 インナーアースのレムリア人たちがレムリアの世界の基盤を準備して待ってくれて

いる!なんて話もありますが、我々、地上部隊も負けないように気持ちを強くして

いきましょう!

 →・「#62「レムリアの話」地底都市テロスの世界と、そこでレムリア人が行っていること」

    https://www.youtube.com/watch?v=qRjRpZxZ2fg&ab_channel=ChieArt

  ・「それが波動領域の違いとなるのです」

    https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12845898679.html

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。