ちょっと自分的にタイムリーなメッセージだったので取り上げてみました。

 今、私は、このメッセージに非常に救われています。

 

・()内は、私が理解しやすいように補ったものです。

 ・心の病=「私」、自我に囚われすぎた結果、人間としてのバランスを崩すこと。

      皆誰もが持っている「私」というものは、目に見えないものであり、

     実は、存在していないのに、「私」というものはこういうものだよねと、    

     存在していると思い込んでみんな生きている。

      「『私』って、最悪!極悪!」といわゆる自己否定している自分という

     ものも、この「私」というものの中にあるのだが、それがあまりにも強烈

     にある場合に自己否定を聞きすぎると、いろいろな症状、①体への症状、

     ②たくさん食べる、たくさんお酒を飲む、など変な行動をしたり、③恋愛

     に依存するようになる。

      存在していると思い込んでいる、この「私」というものから、逃げない

     とやっていられない!という自己否定の声が聞こえまくると、そういう

     症状が出る。

      これが一般的に、心の病ですといわれるものの、(メカニズム)。

 ・目覚め=心の病の有無に関係なく、「私」というものへの捕らわれから、自由に

     なること。

      私は、「私」(私は、こういうものだ!)と思っていたけれど、「私」

     って、そもそも存在していなかったんだ!あれ?これ何?ということが

     目覚め。

 ・心の病と目覚めとの関連性

  →・「私」という思い込んでいた囚われから外れることが目覚め、(一方、)

   心の病も(それと)全く一緒で強烈に自己否定している自分への囚われから

   剝がれるから、心の病が治るのである。

    だから、人々が目覚める過程と心の病を持った人々が心の病から解放される

   メカニズムは(同じもので)スピリチュアルに(答えが)ある。

    目覚めに到達すること、そこに真の幸せがあるという考え方が現代医学の中

   には入っていない。

    だから、(現代医学では)心の病の根本治療ができない。症状を止める、

   症状をましにするみたいなこと(対処療法)は、薬を使ったり、セラピーで

   何とかできるが、根本治療をすることはできていない。

    「私」というものへの囚われから解放されると、症状は必要なくなるので

   、自然に心の病気は治る、真の幸せに到達できる。

 ・日本で、スピリチュアルが否定されている理由

  →・スピリチュアルが都市伝説、陰謀論と一緒にされて、変な世界かのように

   語られているから。

 

 

<感想>

 最初の頃から、私のブログを読んだことがある人は、私の人生をさらっと書いた

こともあるのでご存じかと思いますが、私には、恋愛に依存して、失恋して、死に

たくなった経験があります。

  ※・「私の人生を少し振り返ってみる。」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12771323435.html  

   ・「自殺願望のある女性の話(「危険だからこそ、ワクチン打ちたい!!」)と私の人生

   (その立ち直り方)。」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12781538654.html

 そして、実は、今現在も、職場で「素敵な人だなぁ」と思った方が、実は、人妻であると分かって、自分の中で心の折り合いをつけたり、してました。

 そして、それきっかけで、今の自分を見つめ直したりもしていました。

 自分一人の生活を考えたら、とりあえず、生きてはいける。

 でも、誰かと家庭を持つことを考えたら、変わらなきゃいけない。

 自分のやりたいこと、農業をしたり、子供と遊んだり、法律の知識を生かす、そのどれもとは、かけ離れてしまった現在の職業…。

 (ただ生きて行くだけのために仕事をしている気さえしてくる…。)

 何とかその差を埋めて行きたいが、どれも行き詰っている気もする…。
 (さらっと、ミナミAアシュタールさんのサロンを覗いてみた感じだと、それもまだまだ始まったばかりの代物で、おそよ‟ビジネス”とはかけ離れたもののように感じ

ました。特に私の生活圏では。どちらかというと、目覚めているけれど、周囲と考え方が合わずに孤立している方々が趣味の話を通じてとりあえず、繋がりましょう!という集まりのように感じました。

 「人と人とをつなぐコーディネーターさんが各地域にいたらいいな」とサロンの

紹介動画の中でおっしゃっていましたが、実際にはまだいないのではないかな?)

  ※・「じょうもんの麓オンラインサロン」

     https://www.google.com/search?q=%E5%A5%87%E7%89%B9%E3%81%AA%E6%96%B9&sourceid=chrome&ie=UTF-8

   ・「「ミナミAアシュタール ワークショップ 個の時代に向かって立ち上がる ~限界突破~」

    視聴してみた」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12840650118.html 

   ・追記!

    実際にサロンに参加・交流して、数か月経ちました。

    残念ながら、その実態は、ここに記した最初の印象通りのものでした…。

     →・「なぜ、ミナミAアシュタール、オンラインサロン「じょうもんの麓」の登録者数は、

       増えないのか?」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12849619575.html

 それで、自己否定に走る!

 そして、食べ物が喉を通らなかったり、恋愛に依存して、変な行動を取る!

 そういうループにまた嵌りそうで、どうしたもんかなぁと思い悩んでいました。

 (こういう想いが極限に達し、その最中は、スピリチュアルで学んできたこと

なんかすっ飛んでしまって、久々に、とりあえず、数日、仕事以外はとにかく寝て

ました。)

 でも、この動画を見て、大分、私は、救われたと思います。

 メカニズムが分かって、自分で対処できると分かると、大分、安心しますよね?

 「私」なんて幻なんだというか、やはり、一歩引いてみる、俯瞰するということが大事かな?と思いました。

 今の自分から、変わろう!とは思うのですが、のんびり、ゆっくり、自分のペースでやろうと思いました。

 そして、この世の‟マトリックス”の価値感では、確かに、「私」は、何も持って

いないかのように思えますが、でも、この世界にとって、優しい自分は素晴らしい!と褒めることも忘れないようにしたいと思いました。

 これからも自分が壊れそうになったら、この動画を見返そうと思います。

 MOMOYOさん、ありがとう。

 

 

<追記>

※・MOMOYOさんが自分を好きになる方法も教えてくれました!

  関連事項としてこちらの記事に追記しておきます!

 ・自分を好きになる方法!

   →①まず、自分を好きになることは難しいことだと認識する。

    ②自分をどう嫌っているのか?を捉え、嫌いな自分を変えようとはせず、

   嫌いな自分をありのまま愛する。

    ③生活スタイルを好きなものに変える。

    ④スピリットの声に従って生きる。

 

 

 この記事には続きがあります。

 果たして、こんな精神崩壊した私はいったいどうなったのか?

 →・「並木良和~2024年春分(3月20日)、最高最善のスタートを切るために…。」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12842879005.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。