久々にマシュー君のメッセージから。

 

 マシュー君は、若くして亡くなられたアメリカの青年で、そのメッセージを母親がチャネリングしています。

 どうも、そんな彼らに対して送られてくる、あるメールの中から質問をピック

アップして、母親がマシュー君に質問して、チャネリングメッセージを下ろす、

そんなことをしているようですね。

 

 マシュー君のメッセージの中ではもっともこれがアセンションについて詳細に

語っているものだと聞いたので、ちょっと検索して探してみました。

(まぁ、主に私のメモ用です)

 

 

・少しだけ、私が個人的に読みやすいように、句読点入れたり、漢字に変換したり

 しています。

 ・「マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちから、心からのご挨拶を

 します。あなたたちの世界のあらゆるものが、いわば政権交替の前触れをして

 います。あからさまに、そして、ひっそりと、たくさんの場所での活動が数千年に

 渡って地球を閉じ込めて来た要因から急速に彼女を解放しています。そして波動

 エネルギーが上昇するにつれ、思想とイデオロギーの分極化は極地の氷のように

 消えていくでしょう。そして、いずれ世界中の心が一つになるでしょう。地球人類

 の運命は、自然と調和して自由に、平和に、豊かに、喜びを持って生きることです

 。地球の黄金時代をリニアル(線形)時間の中で社会に創造する助けをするために

 故郷を去っていったすべての魂たちに、僕たちは敬意を表します。その素晴らしい 

 世界はすでにコンティニュウム(時空連続体)では壮大に花開いています。

 

  これまでの数ヶ月、僕たちは世界の出来事についてのあなたたちの関心事を取り

 上げ、喜んで答えて来ましたが、あなたたちの進化の旅に気づきと導きを与える

 という僕たちのメッセージの主な目的をやって来ませんでした。僕の母に寄せられ

 る多くのメールには、アセンションについての誤った考えからの質問やコメントが

 あります。これは、今目覚めている魂だけでなく、スピリチュアルな情報に詳しい

 人たちにも混乱をもたらしています。アセンションは正しい認識が必要です。書い

 て来た方々への答えとして、まず最近のこのメールから始めたいと思います。

 

  “私の知り合いが、アセンションの出来事がもうすぐ始まるというチャネラーから

 のメッセージを読んだと言いました。どうしてマシューはそのことについて、また

 それにどう準備すべきか言ってくれないのですか?”

 

  その情報元が何の出来事のことを言っているのかわからないので、僕たちの見え

 るところからのアセンションについて話しましょう。まず、惑星のものと個人的な

 ものの2種類がありますが、最初のものから始めましょう。約80年前、現在地球

 と呼ばれている惑星として肉体化したガイアが助けを求める叫びをあげたとき、

 強力な文明社会からの光が注入されたことで、著しく弱まっていたこの惑星が安定

 し、それが宇宙空間に漂い、間違いなく破壊に至るのを防いだのと同時に、深い

 第三密度を振りほどいて自由になって、ゆっくりと上昇し始めることができました

 。それが惑星アセンションの位置的な意味での始まりです。

  ※・「アーロン・ドーティ~「思い出せ!我々は、母なる地球からのSOSを聞いたのだ!」」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12821727749.html

 

  ちょっと話が逸れますが、混乱している点の一つと思えることについて話しま

 しょう。次元と密度は両方ともアセンションという文脈の中で使われているのです

 が、これは区別なく使われている従来の意味とは異なり、このプロセスの異なる

 段階や側面という意味として考えられます。さらに付け加えると、密度はより科学

 的に正確な用語です。なぜならアセンションはエネルギーのことであり、それは

 いわば箱とか土地の一画と言った何かの大きさを表すのに使われる尺度で測ること

 はできません。

  

  さて、地球は2012年12月に第四密度の入り口を越えました。そしてアセン 

 ションし続け、やがてはより高い第五密度に確実に入っていくでしょう。そこは

 彼女が生まれた場所なのです。けれども、この惑星が第三密度の深みに落ち込んで

 、そこにずっと閉じ込められていた数千年の間に、魂の進化位置ではガイアは第五

 密度にずっと留まっていたのです。

  ※・ガイア=地球のことですが、「地球は…」、「ガイアは…」とあえて主語表現を変えている

   ことをここでは抑えて、次に読み進めましょう。

 

  これは個人的なアセンション・・魂のスピリチュアルと意識レベルでの気づき、

 あるいは進化の成長・・のことにつながっています。これもまたプロセスであって

 、すべての人々に同じように、また同時に影響を与える事柄ではありません。地球

 が遭遇しているエネルギーの高まりは、彼女の人類にとって恩恵になる幸運な出来

 事であることは確かです。でも、そのような強力なエネルギーの急激な高まりが、

 あらゆる性格や行動を強めています。人々がそれぞれ個人のポジティブあるいは

 ネガティブな気持ちに従って反応している一方で、この惑星はさらに高いアストラ

 ル領域へと確実にアセンションを続けています。

  ※・地球は、人間個人個人のアセンションにお構いなしに上昇を続けているということですね。

    なお、このメッセージ自体は、2017年の古いメッセージなのですが、現在では、地球自体の

   アセンション(5次元への上昇・アップグレード)は完了したとも言われています。

    →・「「ミナミAアシュタール ワークショップステージ1」を視聴してみた。」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12836469353.html     

      ※・しかし、こうやっていろいろと聞き比べてみると、「2013年に完了した」という

       メッセージもあれば、「2019年に完了した」というメッセージもあったり…。

        まぁ、エネルギー領域での話なので、実は、ここからここが3次元で、ここからここが

       5次元だとか、一口にはっきり区別できるようなものではないらしいので、そのような

       ‟誤差”が生じているのだと思います。

        そもそも、時間というもの自体が宇宙からみれば‟幻”だそうですし…。

 

  個人的なアセンションが始まった時期については、約80年前に地球の命を

 救った莫大な量の光をすべての地球の住民たちは受け取ることができました。

 ですから、今回はその光を受け取ることができた人々にそれがその時始まったと

 言えます。今回と言ったのは、進化の前進であるアセンションは、あらゆる転生

 でのすべての魂たちの目的だからです。

 

  すべての魂はそれぞれ固有の振動数、あるいはエネルギー・ストリーマー(流れ

 )を持っています。それはその人の付加(アタッチメント)・・考え、感情、自由

 意志による行為・・によって、それぞれの運命の中でたくさんの成長段階に方向

 づけられます。“たくさん“を“無限”の段階に変えてみましょう・・魂は非常に多くの

 第三密度の転生の間に後退することもあるからです。本来の道に戻るために必要な

 すべての経験を得るチャンスが持てるので、比べると他の魂たちは第三密度から

 第四密度へと実に駆け足で移行するのです。

 

  アセンションについての混乱の主な原因は数かもしれません。この宇宙の密度に

 は数がありませんし、魂にもありません。僕たちが数を使っているのは、地球の

 位置やその進捗状況と人類の進化状態を示すためだけです。そして後者の数は、

 地球の位置数が同じままでも、大きく変わることがあります。

 

  現実は、この宇宙は純粋なエネルギーが流れていて、そこには低い密度の“最後

 の”ストリーマー(流れ)と次の高い密度の“最初の”ストリーマーとの間には何の

 境界もなく、それらの波動速度は極めて近いので、いくつものストリーマーが混ざ

 ってあります。地球がすでに第四密度の最低領域の軌道を取り始めていたのにも

 かかわらず、2012年12月21日やそれにつづく日々にあなたたちが劇的な

 変化を感じなかったのはそれが理由です。また、惑星地球がどこにあっても個人的

 なアセンションは起きます。地球が第三密度の深みにはまっていた長い時代に

 あっても、何人かの魂たち・・神の特別なメッセンジャー、他の特使と預言者

 たち・・は、彼らの光に満ちた転生の間にアセンションしています。

 ※・多少違いがありますが、密度=次元と捉えても良いかと思います。

   (上記アーロン・ドーティさんのリンク記事内にて深堀りしています。) 

  ・次元間の違いはあいまいであること、地球のアセンションと人間のアセンションは別であること

  がこのようなところからも分かると思います。  

 

  では、アセンションにどう準備したらいいのでしょう?それは神性な生き方を

 する、あるいは神が言ったように“優しくある”だけでいいのです。

 

  “地球が目的地に到達するまで、あと何年かかるのでしょう?”

 

  もし決まった答えがあるとしても、僕たちにはわかりません。地球が次々とより

 軽いエネルギー領域に入るにしたがって、あなたたちは時間がどんどん速くなって

 いくように感じるでしょう。そして、ある時点で、時間のない、“距離のない”コン

 ティニュウム(時空連続体)の中にいることに気づくでしょう。愛する兄弟姉妹

 たち、今の時点では宇宙に存在するすべては一連の同時に起きているもの、という

 暮らしを想像することは欲求不満をもたらすだけです。あなたたちは魂のレベルで 

 その暮らしを知っています。あなたたちがリニアル(線形)時間で言う“時間の

 ない”状態になれば、また再びコンティニュウムの中に生きることをはっきりと意識

 して歓喜することでしょう。

  ※・忙しい日常の中で、思っていたほど作業が進まず、愕然としている、そんな、この頃の私

   ですが、これは、地球が次元上昇している証拠でもあるのですね!

 

  “私たちとガイアが第四次元を通って第五次元を経験するまで移行するのにどの

 くらい時間がかかるのでしょうか?このことについて、私たちが第五次元に入り

 始めるのが2032年だと書いてある本を見つけました。”

 

  ガイアという魂が第五密度を離れたことは決してありません。それは彼女の惑星

 体だけのことです。また地球が第四密度を通って移行するのにどのくらい掛かる

 か、僕たちには言えません。なぜならコンティニュウムでは“今”であることを

 リニアル(線状の)時間で正確に予測することはできないからです。そして惑星と

 個人とのアセンションには大きな違いがあります。

  ※・ガイアは魂で、地球はそのガイアの肉体だという意味で言葉使いを分けていたのですね。

    魂は、ずっと第5密度にあったが、肉体は、レプティリアンや人間等の発する重いエネルギーと

   共に第3密度まで下降していっていたということだと思います。

 

  自分をライトワーカーだと思っていてもいなくても、ほとんどのライトワーカー

 たちは意識とスピリチュアルなレベルで中位から高位の、場合によってはさらに

 高い第四密度にいます。その人たちは地球人類の気づきを助けるために最も進化

 した世界から来た魂たちです。だからと言って、ボランティアのあなたたちが人間

 の持っている幅広い感情をすべて免除されるわけではありません。また、悲しみ、 

 失望、絶望といったストレスの多い感情を伴う出来事によってあなたたちのステー

 タス(立場)が損なわれることはありません。自己の課題と世界の混乱を超えて

 一時的にアセンションできる人は、第五密度の恩恵と重い肉体の密度の感覚から

 離れた軽い感覚を束の間に経験します。

  ※・占星術や数秘術にご興味のある方々が良く述べている‟特別な日”には、特に、私もここで

   言われている‟軽い感覚”と同じものであろうものを味わってきています。

    あの思わずにっこりとしてしまう感覚、何でもできそうな気持ち…。

    常にそうありたい!

    良く感じて、この感覚を忘れないように…。

    忘れないように…。

    と、いつも思っているのですが、なかなか難しいです。

 

  2032年という年月についてですが、地球のアセンションの旅の・・あるいは

 あなたたちの旅の・・どのような段階にしても、それと結びつけて年月を特定する 

 ようなことを僕たちはあえてしません。それは前述のように、変化するエネルギー

 領域をリニアルな時間枠に入れることが難しいからです。

 

  “アルマゲドン/アポカリプス/世界の終焉は私たちの未来ではないと、宗教的な

 狂信者の家族たちにどう信じてもらえるでしょうか?アセンションになった時に

 彼らが取り残されて欲しくありません。”

 

  アセンションのプロセスについてこれまで話して来たので、それを繰り返す必要

 はないでしょう。宗教などの信仰システムについて自分の意見と合わないものには

 全て心を閉ざしてしまう愛する人を持つ人たち全てに対して、これは僕たちのアド

 バイスです。関心を示す人たちにはあなたたちの考えやアイデアを分かち合って

 ください。でも受け取る心の用意がない人たちを説得してあなたたちと同じように

 信じさせようとしないでください。あらゆる魂たちには居心地の良いペースで

 気づきへ進む権利があります。もしそれがこの転生で達成できなくても、次の転生

 でできるでしょう・・“取り残される”魂などありません・・そして信念が違っても

 、魂を再び結びつける愛の絆は変わりません。

 

  お母さん、あなたの長いリストにある残りの項目は個人的なアセンションに

 ついてで、そのいくつかは同じものですね。そのすべてに答えるので、もうタイプ

 する必要はありません。では、地球の文明社会の進化位置から始めましょう。その

 スペクトラムの最低位置にある人たちはまだ深い第三密度にあり、その最高位置に

 ある人たちは第五密度の最初のエネルギーストリーマーに近づきつつあります。

 大多数の人たちの位置は中程から高い第三密度か低い第四密度にあり、第三密度に

 深くはまっている比較的少数の人たちからははるかに前進しています。波動エネル

 ギーが上昇し続けるに従って、進化の前進は全人口でより速く、より明白になって

 いくでしょう。

 

  アセンションは肉体的な寿命とはなんの関わりがありません。それは、その人の

 転生での決定と行為がどのくらい魂の合意に忠実に従っているかということが

 すべてです。

  ※・自分の本音で生きるということでしょうか。

    優しく、優しくいようとして、自分の意見を押し込めたりしないようにも気を付けたいと

   私は思います。

    上昇していく前提として、地球の混乱期は、もうすでに始まっていて、コロナから始まり、

   皆がそれは納得できることだと思いますが、時には、自分の意見を言う強い姿勢も、この

   目の前の混乱期を乗り越え、アセンションを遂げる上で必要なことだと私は思います。

 

  いいえ。アセンションはその人がそれを知っていることを必要としません。何百

 万の人々は、自分がそうしていることを知らずに進化しています。もしその人たち 

 が地球にいる間に自分たちの共感、直感の開発、思慮深さ、思いやりをアセン

 ションと結びつけなくても、ニルヴァーナに一旦入れば、すべて理解するで

 しょう。

 

  アセンションは肉体を持った転生で起こることであり、最後に一挙に起こるもの

 ではありません。進化の後退も同じです・・“魂が救われる死に際の改宗”と言った

 ものはありませんが、その人の転生全体のエネルギーに見合ったニルヴァーナの

 場所に入るということでは、その肉体の最後の日々や時間にその人がすることは

 すべて“認められ”ます。

  ※・ニルヴァーナ=死後の世界というような意味かな?

   ・肉体を持ったままの次元上昇というのは、相当宇宙的に珍しいことだそうで、今、様々な存在

   が地球に注目して見守ってくれているらしいです。

 

  霊界に移行することは“自動的なアセンション”ではありません。地球の霊界での

 暮らしは、自由意志が支配する肉体転生のようなものです。ニルヴァーナには広範

 囲の興味深いアクティビティと素晴らしい旅行があるので、そのような娯楽に

 浸ってしまい、その領域の素晴らしい学びの機会を見過ごしてしまう魂たちも

 います。そのような暮らしを選ぶことに何の価値判断はありませんが、次の肉体

 転生の準備をあまりしない魂たちは、賢く準備する魂たちのようなその転生で

 アセンションするチャンスがありません。

   

  アセンションは肉体を持って地球を離れ、より高い密度の惑星に生きることでは

 ありません。それは魂の合意で選んだ転生を地球と一緒に旅をすることです。二つ

 の地球がある・・人々がアセンションして愛と平和に暮らす“新しい“地球と、そう

 できない人々が暴力、腐敗、欲の中に留まるという”古い“地球・・というのは

 誤った考えです。

  ※・地球は上昇していく一方で、実は、現在では、もう5次元への移行は完了しているとも言われて

   いる。

    しかし、そんな地球と個人個人のアセンションは別で、3次元の意識を持っていたら、いつまで

   も3次元の世界を目の前に現実化してしまうのだが、それでも、あくまでも、地球自体は一つで、

   すなわち、アセンションしていく方向の地球しかないのだと、そのようなことを言いたいのかな

   ?と思います。

   ・とすると、二極化の流れの中で3次元の地球のタイムライン(いつまでも目の前に3次元の地球

   の現実を反映させて遊び続けること)を選んだ方々の未来でも、実は、5次元に上昇していくこと

   を決めて上昇していった地球について行けなくて(重たいエネルギーをいつまでも放ち続ける

   人間に地球が呆れ果てて)、ついには、人間自体は戦争や荒れ続ける気象などの影響で死滅する

   (死滅させられる)ことはあっても、地球自体はどうやら消滅せずに残りそうですね。

   ・地球からしたら、「肉体を持ってのアセンション?いや、もう待てないよ。人間たち、いい

   加減に私の肉体からどいてよ。重苦しいエネルギーが嫌なんだよ。もうあなたたちは、死んだ

   後にさらに愛を学んで5次元へ行くか、まだ3次元で遊びたいなら、他の惑星でやってね。」

   ということではないでしょうか。

   ・私は、今までそちらのタイムラインでは、ある時点で、地球自体も消滅するのではないか?と

   思っていました。

    しかし、そのタイムラインを避けるためのSOSが上記約80年前の話(現在は2024年なので

   約90年前かな?)だったわけで、その地球のSOSを受けて、地球が消滅するというタイムライン

   自体はどうやらなくなったと解しても良さそうですね。マシュー君の今回の話を前提とするなら

   ば、むしろそう解する方が筋が通っていると思います(ただし、そう解釈したとしても、人間は

   やはり死滅するのではないでしょうか?)

    ※・例えば、こちらのリンクでは、二極化?じゃあ、①3次元を選択した人間と共にこのまま

     ディセンションしていく地球と②5次元を選択した人間と共にアセンションしていく地球の

     二つに分かれるのかな?すならち、地球からのSOSを受けて、地球が消滅してしまった

     未来のタイムラインとは別に、5次元の地球として地球が存続しているタイムラインが

     新たに生み出されたのだ!という前提で検討していました。

      →・「akikoSpiritual~宇宙の錬金術「Alchemist」受講日記(3ヶ月目)①」

         https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12802418285.html

 

  読者の質問からの意味ではアセンションには“終了時”はありません。でも違う

 意味ではあります。あなたたちは魂を持った人ではありません。あなたたちは肉体

 を持った一つの転生を経験している永遠の魂です。肉体を持つことの一つひとつ

 ・・あなたたちが知っていることからはあまりにもかけ離れているので想像もつか

 ないような、様々な形、文明、世界に何千、何百万もあるのです・・が、魂の

 レベルでは知っていることを思い出すことであるスピリチュアルと意識レベルの

 気づきでの可能な成長をもたらします。あなたたちはこの宇宙の崇高な存在の

 エネルギーの分身であり、この宇宙全体のすべてのものと密接につながっています

 。それが完全に思い出される時、あなたたちはいつでも、そして永遠に、崇高な

 存在である集合意識の一部分であることを理解するでしょう。でもそれがあなた

 たちの旅の終わりではありません・・最終的な目的地は、あなたたちの宇宙の

 始まり、創造主の純粋なる愛と光のエネルギー、全知全能のワンネスです。

  ※・人間自身のアセンションは、5次元に行って終わりじゃないのですよ。

    (地球での輪廻を超えて)ワンネスを思い出し、創造主の下へと帰ることですよ、ということ

   だと思います。

    これは、ワンフラット・ワールドさん、並木さんと同じことを言っていますよね?

    →・「アセンションの本当の意味、最終形? 「ワンフラットワールドの母」さんのブログ

      をお勧めします。」    

         https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12764368673.html

  ・学校や宗教では、絶対教えない「ワンネス」とは何か?

   →・「超次元ライブ333【宇宙の真実 ワンネス 絶対無限の存在のストーリー】ミナミA

     アシュタールチャンネル」  

      https://www.youtube.com/watch?v=NCs6ZdQJofQ&t=3s&ab_channel=%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9FA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

     ※・創造主(=絶対無限の存在、愛)の下へと帰り、一つとなると、自分が消えてしまう!

      と勘違いして、恐れているのがレプティリアン!    

       だから、愛から遠ざかろうとする、重いエネルギーを好み、人間を苦しめて、重い

      エネルギーを搾取しようとする…。

       それが、このマトリックス、ピラミッド型構造社会の仕組みである。 

 

  愛するファミリー、あなたたちが進化するに従って、魂レベルの知識と生命その

 ものを再発見することがさらに複雑で分かりにくくなるように見えるかもしれま

 せん。それは逆なのです・・あらゆるものがよりシンプルで明確になります。複雑

 さと混乱は、あなたたちが今いるところにあります。それらはあなたたちの思考、

 感情、決定の創造物です。今は、あなたたちが楽しく自信を持って光を地球の

 あらゆるものに送り続けるように、比類ない愛のパワーがあなたたちを導くように

 しましょう。

  ※・もう一度、個人の思考と集合意識との関係をおさらいしましょう!

    個人的現実を輝かせることで、集団的現実をも変えて行こうぜ!というのが私のブログの趣旨

   です。

    →・「サイキッカーaki~2024年、霊視で現状・未来を大予想!①-2」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12837379863.html  

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。