この記事は、こちらの続きとなります。

 →・「akikoSpiritual~宇宙の錬金術「Alchemist」受講日記(3ヶ月目)」①

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12802418285.html

 

(5月17日)

・まずは、前回のレクチャーの続きから…。

 前回のところへと加筆しました。

 

<3ヶ月目課題>~チャネリングの強化~

 1.ハイヤーセルフと散歩&直感日記
   ※・ハイヤーセルフと繋がりながら(散歩しながら気持ち良くなって)、

    もしくは繋がっていなくても、直観で物事を取ることを日常の習慣にする。

     →・ノートを用意して、その時々に、もしくは、一日の終わりに、直観で

      受け取ったことをメモしておく。

       ※・チャネリングの練習で1秒でメッセージを取るということをやったが、直観という

          のは実はチャネリングである。

    ・10個、20個とたくさん受け取るようにする。

      ※・以前から、自分は独り言が多いことに気が付いたという方も。「~したいな。」、

        「それなら、~するといいよ。」と自分で一人二役やって会話していた。

         それもチャネリング!

        ・「あれしてみよう!」、「これしてみよう!」と思いついて、実際行動してみたら

        すっきりした。それもチャネリング!

    ・2ヶ月目で投げた願望に対するメッセージも来るはずなので、受け取って

    いきましょう!
      ※・ハイヤーセルフのエネルギーに触れていくと、勝手にブロックが解放されたり、潜在

       能力が出てきたりという棚ぼたが起きてくる。

       ・ハイヤーセルフはオリジナルメンター。

        願望を投げる→インスピレーションが来る→行動する!行動するとまたインスピレー

       ションが降りてくる。やりたいことをやり、やりたくないことはやらないようにして、

       自分の内側を凪の状態にすると、インスピレーションが降りてくる。→また行動する!

       もう自動運転!誰に聞かなくても自分とハイヤーセルフだけで完結してしまう。

        どんどん願望も実現していく。高次の自分自身であり、高い視点から見ていて、視野が

       広く、自分が一番最短で自分の目的地に行けるような方向に促してくれる!

       ・自分で答えが決まっているのに、質問を投げかけている時には、「どちらでも」という

       ようなツンデレモードになることがある。

       ・ハイヤーセルフの声とエゴの声を最初から見分けることは難しい。

        最初は、全部、ハイヤーセルフの声だと思って受け取ることに専念することが大切。

        見分けるポイントは、心地よいと感じるかどうか。

        ①エゴの場合、ネガティブなものを出してくることが多い、

        ②エゴの場合、口調が厳しい、

        ③エゴの場合は、斬新ではない、自分で分かりそうな答えを出してくる

       ・ハイヤーセルフとスピリットガイドの違い

        ハイヤーセルフ=自分の魂。

        スピリットガイド=自分とは違う魂。守護霊、守護神、ご縁のあった存在

                 ハイヤーセルフよりも具体的に導いていく。

       ・ハイヤーセルフは、あくまでも個として分離している。ただし、創造主にもつながって

       いるので、草木、動物、人間、すべてがハイヤーセルフだというような感覚を感じること

       はある。しかし、それはあくまでも創造主の感覚であって、ハイヤーセルフではない。

       ・ハイヤーセルフから答えが返ってこないのは、なぜ?

        →①自分の思考が強かったり、混乱しているときは受け取りづらい。

          まずは、ブロック解除などをして頭の中をクリアな状態にすること。

         ②そもそも、ハイヤーセルフに何か質問を投げかけても、その時、その場で返って

         くることがないことは多い。後に、トイレに入っている時に降ってきたりということ

         はよくある。数日後にシンクロが起きて、「あ!あの答えはこうだったんだ」と自分

         で気づきを得たりすることもよくある。

       ・実は、私は、日常的に閃いたことをメモする習慣は、すでにあります。

        例えば、最近なら、このブログの表現などこうした方がもっと良いかも…とか思いつく

       ので、メモしています。  

        それをもっと意識的に、まず質問を投げかけたりして、やっていくということかなと

       思います。


 2.他人のハイヤーセルフと繋がる
   ※・自分のハイヤーセルフだけでなく、他人のハイヤーセルフにも繋がって

    みる!

     ※・自分自身のハイヤーセルフだと、「自分で情報を取っているのかな?」、「自分で

       やっているのかな?」とどうしても独り言のようになってしまう。

        他人のハイヤーセルフの方が、そういった面からすると情報は取りやすいと言える。

       ・他人とやることが難しい人はやらなくても良い。

        まずは、自分自身のハイヤーセルフとコミュニケーションを取る。自分とハイヤー

       セルフとのつながりを強化する。

        それは、他人のエネルギーから余計な影響を受けないようにするためにも重要である。

        あわせてプロテクション、エーテルコードカットをして、自分のエネルギーを強く

       保っていられるようになった後に、挑戦してみるとよい。

       ・Facebookでつながって、自主的にZOOM会などを開いている方は、お互いにやってみる

       と良い。

       ・う~ん。

        これは、私は、不参加かなぁ。

        全然、Facebookまで見に行けてません…。

        講座終了後、1年はまだ交流できるそうなので、まずは、自分のハイヤーセルフと

       しっかり繋がって…と考えています。

 

   <他人のハイヤーセルフとつながる手順>
    1.①自分自身のハイヤーセルフにまずつながる。

      ②他人のエネルギー(他の存在)につながる場合、
      しっかりとミカエルにプロテクションをお願いする。

       「ミカエル来てください。」

        自分自身のオーラ全体をミカエルのエネルギーでプロテクション

      していく。
    2.①相手のハイヤーセルフにつながる意図をする。

       「~さんのハイヤーセルフに繋がります。」

       ※・他人のハイヤーセルフにつながるには、まずその他人の許可が必要。

           「勝手につながってメッセージを取っている人もいるが、ちゃんと取れない

          だろう」とのことでした。

          だから、そういった方から、例えば、「あなたのハイヤーセルフがこう言って

         います」と言われることがあっても気にしないのが一番だそうです。その人の主観で

         勝手に言っているだけとのことです。

          人の領域に勝手に入っていくのは失礼!自分もやらないように!

         ・ただし、自分の子供など2親等までは、許可なしでOK。

          動物、植物も許可なしでOK。

         ・神社などで神様、自然の聖霊と繋がるときも、許可を得てからの方が良いメッセー

         ジをくれる。終わってからも、「ありがとう」と敬意を伝えると喜んでくれる。

         ・一方、自分のハイヤーセルフに他人のことを聞くのはOK。エーテルコードカット

         などもいらない。ただし、自分のハイヤーセルフなので、取れる情報は限られる。

         他人のハイヤーセルフにつながった方がより細かい情報が得られる。  

      ②相手が聞きたい質問を、直感を使って1秒で受け取る。

       「何を聞きましょうか?」

        …

       「今後の仕事について、メッセージが欲しいです。」

        …

       「どのようなことで悩んでいますか?」

       ※・質問を具体的にすれば、ハイヤーセルフのメッセージも具体的になる。

           カウンセリングしながら、質問を具体的にしていく。
       「仕事のことで、これからどうなっていきますか?」と質問を投げ

      かけて、ふっと来たものを受け取る。  

       ※・他人のハイヤーセルフだけでなく、自分自身が龍やミカエルと繋がることで、

         「その方へのメッセージをお願いします」と言って、メッセージを受け取ることも

         できる。   

      ③相手に伝える       

       「やりたいことをやっていけばいい。」

       「もともと実力があるので、そのままやっていけばいい。」  

         ※・これで終わりにしないで、「もうちょっと聞きたいことはないですか?」、

          「今のを聞いてどうですか?」とクライアントに聞いてみる。 

         ②③を繰り返す…。 

    3.①相手のハイヤーセルフにお礼を言う
      ②エネルギーを切る
       「大天使ミカエル来てください。浄化とエーテルコードカットを

      お願いします」

       ※・ミカエルにも感謝すると良いが忘れても大丈夫

      ③グラウディングをする

 

 

(5月24日)

・まずは、質問への回答から…。
 回答は、前回の記事内、関連個所に記載しました。
(重複している質問やすでに講義の中で解答済みと思われる質問など不必要と
判断したものは除いています。)

・「自分のことはいいのだけれど、家族など他人のことが心配だ」(例えば病気。

それで、自分がブロック解除や周波数を上げていくことでなんとかできないのか?)という趣旨の質問がいくつかありました。

 →・akikoさんより、「病気・トラブルを抱えている肉体のその人を見るよりも、

  高次のその人を見て、信頼すること。自分自身のことに集中したらよい。」、

  「自分と他人は違う。その人の本当に思っていることなんてわからない。苦し

  そうに見えても、苦しんでいないかもしれない。その人も神であり、創造主で

  あるから、気にしない方が良い。心配すればするほど、自分も周りも首を絞めて

  しまう。今の時代を選んで生まれてきた我々は強い!それを信頼してほしい。」

  との回答でした。

  ・後日、「宇宙では(地球でも!)、自由には介入しないのが原則。その人の

  自立を促すこと、転ばさせてあげることも時には大事。」との回答もありまし

  た。

  ・この点は、並木さんの動画も参考になると思います。

   →・「並木良和×クリスティン:銀河人類スタービーイングとして「霊的進化を地球で経験する」

                  1day」

      https://www.youtube.com/watch?v=KXMmoRYTNq8

                ※・人類を救いたい!悲しんでいる人に同調してしまうという状態は目覚めてはいない?

        →・苦しんでいる人、悲しんでいる人も、その魂が経験したいことを自ら選んで

         体験しているだけ。自分で選び替えさえすれば、いつでもそこから抜けられる。

          その人を自らそうすることができない、100の力のない者だという見方は眠りの

         意識。救いたいと思わせる人と救いたい人、助けたいと思わせる人と助けたい人と

         いう二極の世界からは、抜け出していく必要がある。

 

<レクチャー音声>
・インスピレーションとエゴの思い込みの違い
 →・エゴ=思考

   →・自分が面白くない、頭を使うので頭が痛くなる、眉間に皺が寄る、
    興奮状態になる、気分が悪くなる、ネガティブなもの

  ・インスピレーション=ピンとくる感覚!

   →・「あ、こんな発想があるんだ!」、「その手があったか!」と、ワクワク

    する、自分で驚く、創造を超えてくる、おもしろい、やってみたい、気分が

    良い、頭を使っていないので自分が楽。

    ・高次の自分自身(ハイヤーセルフ)から来るものだから、その内容は、

    自分にマッチしている。自分が興味があったり、怖いけどやってみたいな

    と思ったり…。

    ・「あ、あれやろう!これやろう!」、「あ、そうだ!この人に連絡

    しよう!」、「この後にこれやってみよう!」、「この先はこんなふうに

    なっていくのかな?」とか…。

     ビジョン、映像が見える人も。

    ・「今日の夕食何にしようかな?…あ、鯖にしよう!」、これもインスピ

    レーション!

    ・インスピレーションかorエゴかなんてこだわらなくていい!そんなこと

    ばかり考えているのは時間がもったいない!最初は、疑わないで、受け

    取っていく方が大事!

  ・1つのインスピレーションを受け取って行動すると、自分で半年間動いたのと

  同じくらいの効果がある。進みが早く、人生が大きく好転する!

  ・インスピレーションは、内側が‟凪”、無心の状態の時に降りてきやすい。
   →・無になる時
    ・波動を整えている時
    ・歩いている時
    ・お風呂、トイレ(特に、大)の時
    ・寝る前、朝起きた時
    ・ボーッと散歩している時

  ・インスピレーションの活用方法
   →・仕事のスケジュール

    ・1日のスケジュール

    ・どのように進んでいけばよいか(現実化)

     途中で当初に決めた順番が変わったり、違う方向に言ったり、やらな

    かったりということももちろんあるが、おおまかな流れとしてはインスピ

    レーションを使っていることが多い。

    ・朝食、夕食…何を食べようか

    ・仕事、趣味など、これから何をやろうか
    ・誰に連絡しようか(顔や名前が浮かんだり…。)


・恐れとビッグチャレンジ(チャンス)
 →・恐れが出るのは、自分がそのチャレンジについて知っているから。

   怖いけれどやってみたい!と思うときは、そのやってみたいと思うことを

  実は、前世でやっていたなんてこともある。そこで、失敗していたり、痛い目を

  見ている可能性がある。だから、怖れが出る。

   しかし、そのピッグチャレンジに携わっていた自分というものにまずは自信を

  持ってほしい!興味のある時点で、自分と周波数が合っているということ、反応

  する自分に自信を持ってほしい!

  ・「やってみたい!」と思うことは、ハイヤーセルフ、潜在意識から、上がって

  きているGOサイン!チャレンジすることで、自分の枠が外れる。恐れは、枠が

  外れるサインでもある。チャレンジするべきである。ビッグチャレンジは、

  ビッグチェンジの可能性を秘めている!ビッグチャンスである!   

  ・枠が外れると、無限の力が出せるようになり、何でも叶えられるようになる!

  ・恐れが出てきたら、ブロック解除をすればよい。

    →・「akikoSpiritual~宇宙の錬金術「Alchemist」受講日記(1ヶ月目)」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12789737772.html

   とりあえず、飛び込んでみる!

   飛び込むと、息切れすることもあるから、波動を整える!

    →・上記リンク参照

   そして、また飛びこもうとしたときに、怖れが出てきたら、ブロックを

  外して、波動を整えて、飛び込む…。

   走りながら、考える!

   ブロック外しながら、走る!

   すると、全然違う自分になれる。全然違う世界へと行ける。

   もう、変わりすぎて、昔の自分のことを考えられなくなることも。

   これこそパラレル移動である!

  ・もちろん、すぐに飛び込まずに、徐々に飛び込んだり、飛び込まないという

  選択をしてもかまわない。

   だけど、その先の自分を見てみたい!と思うならば、ぜひ、チャレンジを!

  ・「Alchemist講座に参加されている人たちを見ていて、『能力が本当に高い

  な』、『ピュアなものを持っているな』と思うので、もう馬鹿になったみたい

  に、自分自身を緩く開放してほしい!」

   この世界は、複雑だと考えているのは、頭の中のエゴ。

   世界は優しい!

   もっと単純に(素直に)、行動しよう!

  ・願望実現してうまくいっていたのに、ストップがかかったときは?

   (例えば、売りに出したマンションが売れるという願望は叶ったが、その資金で次の事業を

   始めようとしたら、一旦使えなくなってしまった…)

   →必ずしも悪い方向だから、ハイヤーセルフが止めに入ったということでは

   ない。

    単に「本当にそれがやりたいことなのか?それでもやりたいのか?」と考え

   させる、試すためにストップさせることもあるし、その前に学ぶべきこと、

   やるべきことが他にあるのでストップさせることもある。

 

・高次元存在とコンタクトを取る~宇宙語入門~
 →・宇宙語=・ライトランゲージ、光の言語。宇宙の音。
       ・地球上の言葉よりも、音自体にヒーリングの力があったり、場が

       浄化される。カルマが解放される。

        音を聞くだけ、話すだけでそのようなことが起こる。

          ※・最初、6か月くらいは自分自身のブロックの開放が起こる。訳すとすると、

          「この野郎!」とか、「なんてこんなに苦しいんだ!」ということになるから、

          その間は自分のライトランゲージで他人を癒すということはできないだろう。

       ・一人一人音の出し方、言葉は異なる。正解も不正解もない。考え

       ないで話し続けてみる。話しているうちに、自分の音、自分の言葉に

       なっていくという感じ。最初は、人のまねをしているだけでもいい。

       そのうちに自分自身の音になってくる。

        だいたい、自分自身の音=ハイヤーセルフの音である。

        ※・真似していく、その周波数になっていくうちに、自分もしゃべれるようになる

           そうです。

            ・そのうち、音の変化によって、今、この存在と繋がっているなとか分かるように

           なってくる。

            ・宇宙語は苦手なら別にやらなくてもいいそうです。           ・

            ・実際に、宇宙語を話す方々…

       →・「ライトランゲージを話したいあなたへ」

           https://www.youtube.com/watch?v=y6prHBihxqo&ab_channel=%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AD%E7%90%86%E6%A8%BA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8

         ・「宇宙語が話せるようになったきっかけを"詳しく"話します」

                                 https://www.youtube.com/watch?v=G3xq-ifPTzQ&ab_channel=STARSEEDCOLOR

 

  ・宇宙語を話しながら、高次元存在とコンタクトを取る方法

   →①宇宙語を話せるようになり、ハイヤーセルフの音を出す。

    ②例えば、「ミカエルと繋がる」と意図する。

    ③つながった感覚を音で出してみる。

    ④音を出しながら、ピッと来たものを訳す(=チャネリング)。

     ※・いやぁ~。この辺は全くの未知の領域ですね…。

       今まで、宇宙語なんて介さないで、チャネリングしていたのだからなぜこんなものが

      必要なのか?と思ってしまう…。

       でも、実際、そうやってコミュニケーションしている人が何人もいるからなぁ。

       宇宙のすべてが波動、波で、音が影響するという話は前にあったので、その音、波長を

      感じて合わせていくということなのでしょうか。

       例えば、感覚的に聴覚(いわゆるクレアオーディエンス)が優れている人が利用したら

      よいとかそんなところでしょうか???      


  ・宇宙語を話しながら、自動書記するワーク

   →①宇宙語を話せるようになり、ハイヤーセルフの音を出す。

    ②例えば、「ミカエルと繋がる」と意図する。

    ③好きなようにペンを走らせる。

     ※・「単につながったエネルギーだけで、手が勝手に動く人もいるだろうが、宇宙語を

       しゃべりならの方がよりやりやすい」とのこと。

       (やはり、宇宙語は、チャネリングのための補助ツールみたいなイメージでしょうか?)

       ・akikoさんは、「私は今、『8』のような図形がいっぱい出てきた」とおっしゃって

       いました。

       ・受講生の中にも、「どんどん降りてきて、10年前から自動書記していた」という方が

       いました。しかし、訳し方が分からなかったそうです。

        akikoさんは、直観で取る方法以外に、絵も描いてみると良いとアドバイスをして

       いました。

 

 

 

(5月31日)

・今日は、フォロー会でした。

・質問への回答は各関連個所へと記載しました。

・モニターさんの進捗状況の報告がありました。

 ※・皆さん、内面の変化とともに、表情が穏やかになられて…。

   (「感情のジェットコースターがなくなった」なんて表現も。

   それだけでとても幸せですよね?)

   そして、退職をしてしまった人や事業を始めようとしている人、将来の恋愛のビジョンが見えた方

  も…。

   皆さん、続々と次のステージへと進まれてますね!  

  ・私も以前、職場で親切に対応したお客さんの誘いを受けて、飲みに行くことにした、連絡先を交換

  したと書いたと思いますが、その後、実はまだ実際に飲みには行けてません。

   一人の方は、これから自分で幼稚園を開業しようとしている方で現在開業準備に忙しく、もう一人

  の方はカメラマンで現在修学旅行の時期で全国を飛び回り大忙しだそうです。

   どちらも子供好きな方々で、とても私と合いそうだし、何かが起こりそうな予感がしています。

   また、どちらも自分で何かを提供して対価を得る生き方をなさっているということで、私にとって

  非常に学びの多い人間関係になりそうな予感がしています。

  ・「親と縁を切り、12年音信不通」なんて、私と同じような方もいるんだなぁ。

   「嫌な思い出や記憶を直接書き換えたわけではないが、毎日が満たされてきたら思い出しも

  しなくなったし…今は会ってもいいかなと思えてきている。」とのこと。

   私も、確かに、もう思い出しもしませんね。思い出しもしないということは、過去とエネルギーが

  切れているということだから、書き換えれたということで良いんじゃないでしょうか。私の場合は、

  「一生、会社人間のピラミッド型構造社会の思考をしてたら、確かに、ああいう言い方にはなる

  よなぁ」と父親の精神構造を理解しました。だから、といって、私の存在を否定するような発言を

  繰り返す人と再び日々の‟ゲーム”を繋げて遊ぼうとまでは思いませんが…。最後に、私は、感謝の

  手紙を送り、けじめをつけて、もう私は次のステージに行くぞ!と決意して縁を切ったので、会い

  たいと思い悩むこともありません。

   akikoさんより、「インナーチャイルドの癒しがなかなか実践できていないとのことですが、もう

  上から見下ろしているみたいに、次のステージに行っているから、戻らなくても良いかも。宇宙性が

  強くて、宇宙とのつながりが強くなって、地球の出来事を気にしなくなってきている。やりたいと

  思うなら、インナーチャイルドの癒しを繰り返しても良いが、せっかく上がったその今の周波数が

  また変わってしまうから、もう必要ないかもしれない。いつまでも、インナーチャイルドを掘り

  起こすよりも、ご自身の今の幸せ、これからの幸せを見てください」とのことでした。

   また、「家族に限らないが、すごい嫌な目に合わせる人は、実は宇宙で契約してきていて、地球で

  強烈な体験を色々することによって、いろいな気づきを得るために、やってくれている。ほんとは

  同士で、一番近い存在である。」とのことでした。

  ・その話を聞いて、「神との対話」シリーズを思い出しました。

   何冊かあるそのシリーズを読んでいくと、確か最後は、「実はあらかじめ契約してきているんです

  よ。」というakikoさんと同様の締めくくりで終わっていたかと記憶しています。

  (神との対話シリーズは下記三部作の他にもあったはず…。私の記憶違いだったらごめんなさい。)   

 

 

  ・「今現在、(地球での出来事など)全部がどうでもよくなってしまって、ハイヤーセルフに投げる

  願望もない」という方も。

   私も良く分かります。この世、外側の世界が全て幻想のホログラムだと気が付いてしまい、内面に

  集中して取り組んで、穏やかな‟凪”の状態になると、日常のトラブルも減り、穏やかな日常が実現

  する。

   毎日、ふと湧き上がる幸福感に、もう何も望まなくても良いとさえ思えてくる…。

   akikoさんより、「地球の人生は長い!(自分の心の中をまずは、‟凪”の状態にする。)そして、

  ここからが本当に何でも自分の思い通りに創造できるので、地球にも興味を持って、『自分は本当は

  何をやりたかったかな?』、『小さい時、何をやりたかったかな?』、『悩みがなかったら、何を

  やりたいのかな?』と考えてみると、本当の自分の望みが魂から上がってくると思うので、聞いて

  あげてください!」とのことでした。

   私も、実は、そう思ってました!「そろそろ何か動き出そうかなぁ」と。この3次元での生活がどう

  でもよくなっていたところも確かにありましたが、「3次元のこともしっかりしないとな」と改めて

  思いました。

  ・akikoさんからシングルマザーの方へのアドバイス

   「自分の頭の中を激甘にするだけでなく、『人に甘えてよい』、『人に助けてもらっても良い』

  とのブロック解除もやろう!甘えてほしい人、人の手伝いをしたいと思っている人もたくさんいる。

  そして、『パートナーが全部養ってくれる』とか自分がテンションが上がる願望を出していくと

  良い。」

  ・『パートナーが全部養ってくれる』かぁ。私は男だけれど、それでもいいのかな?なんて…。

   むしろ働くより、ずっと私は子供と遊んでいたい!育児が苦になるとかたぶん全く思わないと思う

  んだよなぁ。

   本当、昔みたいに近所付き合いがあったらなぁ。私は喜んで、子供を預かりますけれど。私もママ

  さん方の助けをしたいと思っている一人です。こんな人間も実際に世の中にはいるので、遠慮せず

  に、頼んでみたらいかがでしょうか?

 ・ハイヤーセルフとのおしゃべりが止まらない!なんて人も…。すでに直観日記も2冊目に突入して

 いるそうです。

  もともとは、子供の時からできていて、「自然にみんなできることだよね?」という感覚だった。

  しかし、スピリチュアルなことだと括られて特別視されることを目にしてきて、むしろ距離を取り

 たくなる感じだったが、akikoさんの話を聞いてチャネリングはすごい自然なことなんだと思い出した

 、自分との距離もなくなってきたとのことでした。

  これがハイヤーセルフによる自動運転状態なんだろうなぁ。私もそんなことができるかなぁ~。

 楽しみ!

 ・モニターさんの話の中にこんなものが出てきました。

  「預言CAFE」って、面白そうですね。

  (私はとあることで、高田馬場近辺に出かけることがあるので行ってみようかなぁ。)

  →https://yogencafe.com/

・Zoomのブレイクアウトルームにて、それぞれ進捗状況を報告し合うことが10分

程度行われました。

 ※・私は、Youtube参加なので、不参加でした。

・akikoさんより一言!

 →・「チャネリングは自然なこと。実は、ずっとみんな日常の中でやってきた。

  それにいつ気が付くかだけ。

   まずは、テレビの映像みたいに鮮明に見えるとか過度の期待をしないこと。

   そして、気が付いたことをどんどん肯定していけば能力も開いていく。

   自分の感じたことは、500%合っている!

   どんどんどんどん肯定していけば、インスピレーションも降りてくる。

   エゴが邪魔してきたら、天空の城やブロック解除をして波動を整えるとか

  すればよい。」

  ・「過度な期待をし続けると、『他に何かメソッドがあるのではないか』と

  探してしまうが、また1周してここに戻ってくるだけ!もう覚悟を決めた方が

  良い!」

  ・「私がこの業界に入って気が付いたこと、『チャネリングは簡単!』これ

  だけ。

   いきなり、意図するだけでキリストにつながるなんて嘘みたい…その信じられ

  ない思考をブロック解除で外して、信じられるようにしていく!ただそれだけの

  こと。」

  ・「大きく現実を動かすことも、実は簡単なこと。波動を整えて、大きな意図を

  出す。それに対して、自分が500%信じる気持ちがあるのだったら、その意図は

  必ず叶う!そのタイミングはいつになるか分からないが、私たちは、神であり

  創造主であるから、必ずできる!

   そうではなくて、自分の中にくすぶる気持ちがある場合には、自分に対して

  ブレーキをかけてしまうので、ブロック解除をしてどんどんどんどんその思考を

  外していけば、どんどんどんどん大きな願望も叶っていく!」

  ・「宇宙から地球を眺めるイメージをしてみましょう!すると、その胡麻の

  ような小さい地球の中で、思い悩んでいる自分が何だか笑えてくる。悩み事に

  対しては、その視点に立った後に、ブロック解除をしてみよう!」

  ・「願望を出すときにも、そのように一度、宇宙の視点から眺めてみよう!する

  と、大きな願望も、大したことのないように思えてくる。すると、願望も叶い

  やすいし、そもそも自分も楽に大きな願望を出せるようになるだろう。」

  ・「お金のブロックに関しても、いつも使うものだから、もう今、解決して

  おきましょう!

   『私は稼ぐ能力がない』、『私は受け取ってはいけない』、『お金は魔物で

  ある』など、自分が引っかかるポイントをまずは把握して、まずは、それに

  対する感情を思いっきり感じていくと、ふとお金に対する感覚が上がることが

  ある。それを感じたら、すかさず、ブロック解除していく。それでブロックが

  外れていく。」

   ※・「時間がないから稼げない」、「能力・資格がないから稼げない」、「夫より稼いじゃいけ

    ない」、「起業・集客は難しい」などなど、他にも人によっていろいろとありそうですよね。

  ・「そして、ヤフオク、メルカリで物を売るのでも何でもよい。自らお金を

  生み出すことに挑戦してほしい!雇われて給料をもらうのではなく、主体的に 

  生きてほしい!自ら生み出した物、サービスを提供して対価をもらうことで、

  新たな感覚が生まれて、お金のブロックは外れていく。」

  

※・ハイヤーセルフと繋がって、自動運転!自己完結!とは言っても、akikoさんも人を頼ることはある

    そうです。

  確かに、時には客観的な視点も必要ですよね。

 ・シャーマン・オタズネ

  →https://www.shaman.jp/

 

 

 この記事の続きはこちら…。

 →・「akikoSpiritual~宇宙の錬金術「Alchemist」受講日記(3ヶ月目)③」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12807144105.html

  

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。