いやいや、だいぶ盛り上がって、3ヶ月目は③まで突入しちゃいました!

 この記事は、こちらの続きとなります。

 →・「akikoSpiritual~宇宙の錬金術「Alchemist」受講日記(3ヶ月目)」②

             https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12804623720.html

 

 

(6月10日)

・まずは、恒例の質問への回答から。

 (各関連個所へと記載済み。)

 →・「若い頃は、人生がうまくいっていたのに…。」との相談について。

   →・akikoさんの回答

     「そういう人はたくさんいる。何も考えずに、感覚的に生きていたはず。

      しかし、いつからか自分軸ではなく、例えば、家族・子供・仕事など

     何かに合わせるようになってしまった…。

     『そのうまくいっていた過去に戻りたい!』と望むよりも、再び、自分

     軸の生き方へと戻す、すると、そのうまくいかなくなってしまったという

     経験を積んだ、そういうことも理解した自分として、さらにパワーアップ

     した自分としていろんな願望が叶っていく。

      まずは、そのきっかけとなった出来事についての観念を書き換えること

     から。そして、次に癒しを行い、徐々に徐々に自分勝手に生きていきま

     しょう!」

     ※・相談者さんは、「人間関係でいろいろあって、自分に自信がなくなった」とおっしゃ

                     っていました。

       ・私も思い返せば、人間関係からですね。恋愛での失敗が大きかったです。

        それでセルフイメージがだいぶ小さくなってしまいました。

        それから、司法試験でも負け続けたことで、すっかり負け癖が付いて、セルフ

           イメージはさらに小さくなって行きました。

        その後は、どこかビクビクして、周りの目を異常に気にするようになったと思い

                     ます。

        それは、もともと気難しい両親に育てられたことも関係していると思います。不機嫌

                     な人は自分とは関係ないことで不機嫌になっているかもしれないのに、わざわざこちら

                     から気を使ってその人に介入して声をかけるとか仕事場でもよくやるようになって

                     いました…(まさに他人軸の生き方!)。

        そんな私が立ち直ったのは、自分自身と向き合わざるを得ないところまで追い込まれ

       たからでした。

        →・「私の人生を少し振り返ってみる。」

           https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12771323435.html

         ・「自殺願望のある女性の話(「危険だからこそ、ワクチン打ちたい!!」)と私の

          人生(その立ち直り方)。」

           https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12781538654.html 

         ※・死生観を得ることは、最強の精神力につながる!

 

・エンディングセミナー

 →・これまでの変化・成果の発表会!

   →・①「ブロック解除を行うことで、気分のアップ・ダウンが緩やかになった。

       ダウンした気分も自分を癒すことで戻せるようになった。

       自分の仕事も、いろんな方に声をかけられ、やりたかった方向に進めてきている。」

      ※・akikoさんより、「波動が整ってきたので、大きな意図を制限なく出しましょう!」

     ②「チャネリングができなかったのに、スペシャルセミナーに参加したらわかるように

      なった!分かることが嬉しくて、Zoomを介して、宇宙的な方と関わってやり取りをして

      いると、化学反応が起きることを体験している。あと1年、Facebookを介して繋がれる

      ので、一人でやっていて全然できない人ともつながっていきたい!」

      ※・akikoさんより、「過去生や小さな頃や調子のいい時に、実は、チャネリングやり

       まくっていたはず。それが、調子が悪くなってできなかっただけ。

        その0→1の経験をいろんな方に伝えて、いろんな人と繋がって楽しんでくだ

                     さい!」

     ③「人に影響される生き方から、自分軸の生き方になれた。しばらく感情に巻き込まれる

                  ことがあっても、少し経てば、冷静に眺めて受け止められるようになって、自分で気分を

                  戻せるようになった。

       それから、自分の意識・感情が現実を創っていることが感覚として分かってきた。

                  考えたことよりも、感じていることがそのまま現実になっていることに気が付いた(自分

                  の見方を変えたからか、不機嫌な母親が笑顔を見せるようになった)。自分の気持ちさえ

                  変えて行けば、現実も変わるんだ!自分が創造主だと確信した。それが一番の収穫。」 

      ※・akikoさんより、「ブロック解除をして波動を整えて、ハイヤーセルフにも繋がり

       始めた。すると、その高次の自分自身の周波数で、自ら癒しを起こして、いろんな

                     気づきが勝手に出てきている(気づきのオンパレード!それは、魂レベルではもともと

                     知っていたこと。それは自分の力!)。」  

     ④「この3ヶ月で自分に向き合い、自己理解が進んだ。思考がガチガチで、真面目で、怖がり

      で、心配性で、いつも不安で行動していた。それが波動が低いということだと気が付い

                  た。

       波動を整えることとエーテルコードカットをして自分自身のエネルギーになることは

                  最強だと気が付いた(おせっかいと親切の境界線が分からずに、自分を他人に重ねて自分

                  の良かれを押し付けていた)。

       波動を整えたら、ハイヤーセルフや亡くなった父からのメッセージももらった。」

      ※・akikoさんより、「すべて自分軸で生きていくことで、自分も楽になるし、周りも楽に

       なる。自分の世界、自分の宇宙を生きることが、自分のためにも他人のためにもなる。

        これからも、波動を整えたり、あとは、自分がやりたいと思っていることをどんどん

       叶えて行ってください。創造主だから、何でもできる!大丈夫!」」

     ⑤「他人にチャネリングを教えることになった!akikoさんのアドバイスが欲しい!」

      ※・akikoさんより、「教えることで、自らも学ぶ。理解が進む。気づきがあるので、どん

       どん教えていくと良い。

        私は、転ばせてあげることも大切かなと思い、手取り足取り教えるのではなくやって

       いる。」

     ⑥「自分の描いた絵が初めて売れた!」

      ※・akikoさんより、「波動を整えて、自分で楽しんでやっていると、ポツポツといろんな

       ことが沸き上がってくる。願望に関して、今まで動かなかったものが動き始める。意図

                     を出して、コツコツとやられると良いと思います。」

     ⑦「大きな願望が叶ったわけではないが、日々のトラブルに対してうまくこなせるように

      なった」

      ※・akikoさんより、「日々のトラブルがなくなるので、暇になります!」

     ⑧「過去生が見れるようになった。」

      ※・akikoさんより、「宇宙性が強くて、ぽわぽわしているから、グラウンディング!丹田

       強く!」

     ⑨「車を運転しているときに、どちらの道に行けばいいか分かるようになった。イオンの

                  駐車場で込んでいても、ハイヤーセルフが映像を見せてくれて、私がちょうど行くと車が

                  どいてくれた。

       これまでの人生では、2回くらい、人の念が強いと映像が見えることがあった。あとは

      トイレで降りてくることがあった。」

      ※・akikoさんより、「もともとそういう能力を使っていたが、この講座を受けたことで

                     これで良いのだという確信が出てきて、能力が使えるようになってきている。もっと

                     もっと日常の中で能力を使ってみてください。」

 

   ・akikoさんから一言!

     →・「私は、自分の覚醒プロセスをお伝えしただけ。気づきや覚醒を起こして

     いるのは、皆さん自身の力である。ここがそのタイミングだったという

     だけ。

      一旦、気づきや能力の覚醒を得ると、元に戻れなくなってしまう。」

     ・「できた人とできなかった人がいると思うが、できた人は同じ覚醒

     ステップを踏んできているはず。この通りに進んでいけば大体できる!

      できなかった方は、できているのかな?できていなのかな?とまだまだ

     思考が強い方だと思います。合っているのかな?合っていないのかな?と

     思い悩んで、同じところへと戻ってくることを繰り返してしまっている。

     500%できているので、そこからはもう抜けてください!」

     ・「できた方は、一旦諦めて、とにかくやってみよう!とやってみた

     はず。私も、最初は、何も見えなかったし、自分の思考で出していると

     思っていた。でも、『それで合っている』と言われるから、それを信じ

     た。『合ってない!』という思考をひたすら書き換えて行ったら、その

     自分の感覚に自信が持てるようになった。どうやって自分でその思考を

     黙らせるか、それだけ。

     →・「【スピリチュアル能力を上げる2つの方法!】意外で簡単最速な方法。」

           https://www.youtube.com/watch?v=a2tsTfs56F4

                      ※・「能力開発したければ、まずは‟あきらめて”ください!」

                                  果たしてその言葉の真意とは?

     ・「みんな能力を持って生まれてきている。スピリチュアルなことは特別

     なことではない!『特別なことだ』として、今まで隠されてきただけ。」

     ・「この先にやることも、同じこと!ひたすら自主練!

       今夜何食べようかな?何の仕事をしようかな?あの人どうしている

     かな?と日常の中でとにかくこのテクニックを使って、遊びのように

     楽しく実践に使っていってください!

      前世についても、道ですれ違う人でも、『この人と私の前世は何

     かな?』と思うと見えたりする。職場の人でも、『あ、あの人、前世で

     こういう人だから、こういう行動に出るのだ』と解決されることも

     ある。家族や子供でも、『何でこういう態度に出るのだろう?』と前世を

     見た時に、『あ、全然地球での体験をしていないんだな』とか、『お侍

     さんだったから、男っぽいのか』とか解決の糸口となることがある。」

     ・「私は基礎を教えただけ。ここからどう発展させるかは皆さんの自由。

     自分の湧き上がるアイデアを楽しんでいくと、発展したワークにも繋が

     っていくだろう。」

     ・「今できなくても、あなたは完ぺきな場所にいる。完璧な流れの中に

     いる。それを信頼しましょう!

     ・「人と比較することを止め、自分が何をやりたいか、何を叶えたいのか

     ということに集中してしっかりとやること。それが自分軸の生き方と

     なり、自分も平和になるし、周りも平和になるし、地球の平和にも繋がっ

     ていく。」

 

  ・それから、大人数で①過去の癒しのワークと②願望・意図を出すワークを

  しました。

   <過去の癒しのワーク>

    ①リラックスして、一番自分が癒したい過去・自分をイメージする。

     ※・目はつむっていても、開けていても良い。

    ②それを体験している自分自身、過去に対して抱いている気持ちに対して

    今の自分から光を送る。

     ※・なるべく強い光を送ってあげる。

       ・何かメッセージを受け取れる方は受け取る。  

       ・その時の自分自身やその状況が変化するろころまで光を送り続ける。

       ・時間がかかりそうな人は、そこに光を当て続けることを意図して終了すればよい。

       ・このテクニックは、ちょっと失敗しちゃったなと思ったときに使える。その時にも、

       今の自分から光を送ってあげると良い。

   願望・意図を出すワーク

   ①一番叶えたい夢・目標を一つ決める。

   ②ミカエルを呼び、エーテルコードカットと浄化をお願いする。

    プロテクションをお願いする。

     ※・波動を整える。

   ③‟今”‟ある”ものに感謝する。

      ※・波動を上げる。 

       ・ここに集いし皆に感謝、今存在している自分自身に感謝、見えている葉っぱ(自然)に

      感謝、水が飲めることに感謝…。

      ・この状態で意図を出す。これにより夢、目標と豊かさが同じ波動の中にあるので、叶い

                  やすくなる。

   ④叶えたい夢・目標を意図する。

     ※・悩みましたが、私は、自分の家庭、子供が持てることを願いました!

   ⑤それが叶ったらどんな気持ちか、そうなって行ったらどんな気持ちか感情

   を重ねていく。

    ※・1分程度

       ・少しわざとらしいくらい、大げさにワーッと感じる。

       ・それが外に広がっていくように感じてみる。

   ⑥ふわっとしてしまったエネエルギーを丹田に集めて、地球の中心まで下ろ

   していく(グラウンディング)。

   ⑦その夢・目標を体験している自分からメッセージをもらう。

    ※・その自分か、ハイヤーセルフからメッセージが来るかもしれない。     ・

 

  ・最後にZoomを介した飲み会が開かれましたが、私は不参加でした。 

 

 

<感想、今後の予定>

・講座の後半に差し掛かって、akikoさんは、なかなか進んでいないと思い悩む受講生に向かってよくこのようにおっしゃっていました。

 「これは一生もののスキルである!と。

  ※・「何も感じない」とバシッとシャッターを閉めるのではなく、まずは、「どこが感じる

         かな?」と探ってみること。

   ・あせらずに、ブロック解除から…。

   ・これは、akikoさん自身も、今なお実践している。

 確かにそうだろうなと思いました。

 私はこの講座を受講する前に既に自力で、自分の内面を‟凪”にして、家族関係、

人間関係、職場などの日常を心地よい空間に変えていくことを実践・実現してきて

いました。

 だから、自分の人生を通しての確信があります。

 最後の最後まで、日常のトラブルが解決できずに躓いてらしゃる方もおられましたが、変えるべきは自分の内面です。自分の周波数です。外側の世界はそれの反映に

すぎません。だから、内側の世界を変えなければ、自分の日常など外側の世界は変わりません。

 そして、この3次元では、その変化が反映されてくるまで時間差があるということを忘れないことです。その間に再び、外側の世界と戦ってしまうと、いつまでもその

周波数の世界から抜け出すことができません。(たとえ家庭内や職場など身近な人間関係であったとしても、いつもイライラしていたり、怒っているような人たちからは、自分から距離を置く勇気も時には、必要かもしれません。)

・そして、私自身は、(1)自己の内面を‟凪”の状態にすることはできていても、

次に(2)そこから真に望む現実を手に入れることについてはまだ道半ばです(人生の前半、比較競争社会や日常の争いごとに疲れ果て、内面を‟凪”の状態にすること

から‟凪”の日常を実現することはできました。そして、長らくその穏やかな日常と

いう幸福感に浸っていました。しかし、再び、新たな挑戦をするまでの気力が本当は

なかったように思います。挑戦できる脳の作り方や、自分を癒す方法、願望実現方法など学ばせていただいて本当に良かったです!)。

 引き寄せの法則については2ヶ月目のところでだいぶ深堀りしましたが、自分の

思った通りに完全に叶ってほしいという執着を手放し、気分良くいることが全て

です。たとえ望みがあまり叶っていない現実に対しても、気分良くいることは選択

できるのです。というakikoさん紹介のエイブラハムの言葉と、「願望・意図は

(遠慮せずに)どんどん出すこと。宇宙はそれでいいの?と思っている」、「叶い

そうになってきたら、自分は、その願い…とは、全く違った楽しいこと、テンションの上がること、夢中になることをどんどんやっていくと良い。…別のところでボルテクス、盛り上がるエネルギーを作ってから、合わせるという感じ。一度感情を感じて意図を出したら、自分は、別の好きなこと楽しいことをしていると、いつの間にか(願望が叶っている)ということが起きてくる。」というakikoさん自身の言葉は

忘れないようにしたいです(常にテンション上げて、楽しく、好きなことをやろうと思います!)。

・そして、私は、当初、能力開発目的でこの講座に参加しました。

 実際には、この記事を日々まとめるくらいで、日常に忙殺されてしまい、3か月目の「宇宙」の部分は、ほとんど実践できずに、まだまだ未知のことが多いです。

 しかし、私にもできるだろうと気楽に構えて、日々、能力開発に取り組んでいこうと思いました。(やはり、アセンションへ向け、一人一人が愛と自由に目覚めて

いく、自分に素直に自分軸で生きる、その過程で、自然と能力は開花してくるもの

なのだろうな、各自のステップとタイミングがあって、一律ではないのだろうなと

思いました。)

・3か月に渡り、様々なサポートを下さったakikoさん、フォレスト出版さん、

ありがとうございました!

・次の記事では、akikoさん以外が「能力開発」について語っている動画を集めてあるので、最後に記事にしてみます。

・それから、忙しくて見に行けなかったFaceBookの方を見に行って、何か参考になるものがあれば、その記事に一緒に付け足していきます。

・果たして、私は、自分のことを500%信じきれるだろうか?

 今後の能力開花状況、願望実現状況も何か変化があれば記載していきます。

・それから、本講座自体はこれで終了して、これまでの動画のダウンロードやFacebookでのやり取りのみ今後1年間利用できる予定でしたが、年内は、毎月1回

2時間程度、フォロー会をしていただくことになりました。

  新たなことをやるというよりも、質問を受ける、少し深めるというようなイメージらしいです。

 全6回の内、3回目は無料公開されるそうです。

 私は特にもう疑問はないし、できる限りノウハウを整理してきたので、無料公開の

3回目だけ参加して、あとはひたすら自主練に励みたいと考えています(インプット

よりもアウトプット!特に、能力開発が目的なら、その部分はもうただやるしかないでしょう。楽しみながら日々実践していこうと思います。)。

・akikoさんと巡るインド・スピリチュアルツアーも決定しましたが、さすがに私には、出せない金額なのでこちらも不参加の予定です…。

 (こういうことにもさっと参加できるくらいの時間と豊かさを手に入れたいもの

ですね!今後の楽しみに取っておきます。)

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。