おかげさまでありがとうございます✨


今日もブログが

書けるしあわせ✨✨✨


いまここ✨


ほぼほぼ皆既月蝕でしたね🌒



妖しいお月さま…


11月19日の月食満月の日に🌕

つつがなく比々多神社さまにて

絵の奉納をさせて頂きました。


ホツマツタエのいときょう先生と

比々多神社の名誉宮司様、宮司様と共に。


御祭神の豊国主尊さまを描きました。

「和◯」


以下はこの絵の周波数(オト)です♫

絵を見ながらお楽しみ下さい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


比々多神社の地名・比々多はいにしえは日田と。

アマテル神☀️の恩恵が燦々と田に降り🌾🌾🌾

豊かな土地になる日の田。

雷音(ライオン)と共に稲光⚡️も田に降り

豊穣が約束される。


縄文の頃の土器が多数出土されている

比々多の地で鶉甕(ウズラミカ)が

お社に保管されています。

その甕を使い、お水と麹菌でお酒を醸したかも

しれません。水を張り、そこに星を映して

祭祀をしたかもしれません。

雨乞いのために水を張ったかもしれません。

いのちの水を入れた甕。


鳴く声が「御吉兆✨」と聞こえ、

戦国時代、験をかついで大切にされた鶉。


イメージでは鶉甕が二つ浮かんできたので

そのままに描きましたら、

なんと江戸時代には

ウズラミカが二つ存在したのだと

宮司様が教えて下さいました((((;゚Д゚)))))))



その「ヒタ」は数霊では46のオト。

一対(イッツイ)やハチ、

そしてワ、の音も46。

鏡合わせのあなたと私、男も女も、光も闇も、

ワ(輪)になり、まるっと統合💜


御祭神の豊国主神(トヨクンヌ)さまは

ホツマツタエではクニトコタチさまの

次の次の三代目の天皇でいらっしゃいます。

国づくり、土台づくり✨を担われ

性別の無いご存在でいらっしゃいます。

💙と❤️を合わせた💜色を使いました。


ライオンゲートのハチ8月を思い

描きましたので

そのまま光✨の🦁ゲートを(*ˊ◡ˋ*)。♪:*°


一人一人が発光する甕星🌟のように

しっかりと自分自神として

それぞれの国づくりが叶いますように…

神と人との共同創造の世界が

弥栄に続きますように🙏

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


過日の10月14日(陰暦では9月9日ククリ🔯)


初めていときょう先生のホツマツタエのお話を

伺いに比々多神社さまへ。


名誉宮司さまに以前描いたトヨクンヌ様の絵を

見せたところ、お喜び下さいました。


帰宅してから、舞仲間である康子さんより

なんと

トヨクンヌ様の絵を神社に奉納することに

なりました!と知らされ…😍

(有り難き事後報告ww)


えーーーーー‼️

もちろん、もちろん、光栄なことで

全身全霊でお受けさせて頂きました。


さらに

いときょう先生もお話とアワノウタを皆で…

と快くご一緒下さることを提案下さり😭


絵の奉納のための正式参拝、

その後に絵の説明と

場所を移して

皆でわいわいと自己紹介、

ホツマツタエのお話をいときょう先生から

頂きました💜

軽食をとりながら

みなさまが ほっとゆるむ時💕


この笑い合える、分かち合いの時こそ

まさに見たかったみろく㊉世界です(;ω;)


元宮へもお参りに🍊

みんなで練習したアワノウタを

振り付けで踊り歌います♫♫


いやさか✨✨

彩雲も(*⁰▿⁰*)🌈✨

🍊を食べながら、先生が

イザナギ・イザナミが

全国に植えて回ったタチバナの木のお話を

して下さいました。


クニトコタチさまのタチの花🌼

タチバナ・みかん🍊で有名な里は

お二人がトの教えを広めつつ

まわられた地です🍊



トヨクンヌさまは豊雲野神様とも書きます。

くもー❣️


くもー❣️…


……



あああ‼️ ((((;゚Д゚)))))))

10月14日に

くも☁️クモ🕷ゲート
サインが出てた❣️

あの時から

教えて下さっていたのですね。゚(゚´ω`゚)゚。


豊雲野神さま

共同創造をありがとうございます🙇‍♀️

神さま…というよりも、もっと近い親神さま…

ご先祖さまのようなご存在💕


帰りまでも美しく🧡💗🧡💗。゚(゚´ω`゚)゚。

いと きょう先生、やっちゃん、

お二人のお陰様で良きご奉納が叶いました。

ありがとうございました💜


おいで下さいました皆様、

御心合わせて送って下さいました皆様、

比々多神社さま、心より感謝申し上げます🙇‍♀️



統合🔯とは

今のステージで出来ること出来ないことの

両方を認識して抱くこと。

そして

螺旋のように存在する

また次のステージに立つことを決めること。


全ての出来事の価値は等しく

その等しさの中で

己の良心に添い、選んで、立つ。


みろく世界はいつか、ではなく

いまここにあり、

それを見ると決めるだけ✨



クニトコタチ様とトヨクンヌ様…

そういえば…

舞の出雲大神宮でのご奉納の時に

皆で奇跡的に寄れた大本の施設…

その時のブログ

ここでも変性男子、変性女子という形で

クニトコタチさまトヨクンヌさまの

ご存在が出口なお、王仁三郎氏に降りたとも

言われていました。


イズノメノミタマ=縦糸と横糸を合わせた㊉神。


トヨクンヌさまのお名前のエネルギーから

たくさんの気づきを頂きます💕




いときょう先生が

仰っておられました。

性差も超えていく世界へ…


英彦山で👺さんや🛸たちが伝えてくれた

光であること✨✨✨✨


私たちはどこまで

光の存在として大きくなれるのでしょう。

いや、

すでにそうであることを

思い出して、ただただ満ちていくだけ

なのかもしれません✨✨✨


その鍵は🔑

大丈夫🙆‍♀️ということ。

大安心💕ということ。


名誉宮司様がお持ちの

精麻と真菰と赤米の注連縄も

絵のタイトルと同じく和◯、輪、でした❣️





笑い声いっぱいのみろく世界㊉🍊



おかげさまでありがとうございます✨





今ここに
森羅万象、生きとし生けるものに
おおいなる祝福💕があります💕

全ては地球に生まれた醍醐味💕

・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:* 

暦のこと 数のこと
お月様のこと
不定期メッセージを 送ります💗

藍佑佳 @nzh1754a
友だち追加


産土神社・鎮守神社を調べています⛩
Mio's Garage カラーパレット
✨宇宙のいとなみカード✨
初版は完売となりました🙇‍♀️