おかげさまでありがとうございます✨



湯河原での〜今の舞〜の翌日

メーターは9999.9から0に


変わるのを目撃しました。

このタイミング((((;゚Д゚)))))))




そして武蔵小金井での所用が終わり

駅までの道をバス🚌ではなく

歩いて…となぜか思い立って


景色を見ながら駅に向かっていたら


大きなカゴメ紋が❣️✡️✡️✡️✡️✡️✡️

し、
しかも…

鳥が
籠カゴから出ている❣️
( ´;゚;∀;゚;)


ありがとう🙏わかりやすい🥲

籠の中のトリは
夜明けの晩に出やった。
(トリはカワセミのムーちゃん→ムー‼️😆)

ツルとカメがすべった。統べった。
和した。
後ろの正面だあれ?


前日の即興舞のイメージも
両性具有的なものが浮かび
その輪郭をなぞるような
からだの動きでした。


じつは
8月のお盆休みの時にモルフォ🦋さんから
ミディアムワーク

を受け取り、


その頃から
かごめの歌が聞こえる…と聞いていて…

金色のみちが
整っていくのを待っているところで
クニトコタチ、の名前も、と。

後ろの正面が
自分であること。

そして
どこまでいっても100パーセント
誰も自分を自分で見れず、
他者がいて
自分をウツシダシテくれていて
見せてくれている。

大安心の境地で
いる。
在る。
舞う。




また
明けて14日は
私がたくさん産土クライアントさまを
お連れする伊勢原・比々多神社⛩さまで

いときょう先生が
ホツマツタエの講座をなさると
いうことを目にして、予約をしていたところ、
蓋を開けてみれば
舞のお仲間がたくさん😮❣️

どこかキツネにつままれた🦊ような感じで

でも

うなづけるように

次元変容の速さを感じました…

そして
なんと、
赤、青、黒、白、黄色という
五色人❣️

そしてお参りした場所は比比多さまの元宮。

竹内文書では世界には
五色人が存在していたとも。
阿蘇の幣立神宮では五色人祭も。

元宮…元…はじめ。
おおもと。
みなもと。

ゲートのような椰子?シュロの木?🌴🌴


合間のクモ(雲)にクモ(🕷蜘蛛)が‼️


ことばは

駄洒落のように遊びながらも

それは真理ですよという

お告げでもあります❤️



大山をのぞみます。
ホツマツタエでは
セオリツ姫のお父様のオオヤマスミ様が
鎮座されます。


みかん🍊=タチバナは
イザナギとイザナミが国土に植えて広めた果実。
茨城の筑波山神社は
イザナギとイザナミの初宮であり
その山腹にタヂマモリの神の祠があったのは
そういうことだったのか、と気づきました🍊



お腹の大きなお母さんと
追いかけるお父さん。
カマキリのつがいも
あらわれました。

清々しい比々多さま⛩
相模国の三ノ宮です。

性別のないヒトリガミの三代目アマカミである
トヨクンヌさまがおわします。
ヒトリガミは両性具有…
和合✡️の状態( ´;゚;∀;゚;)

そしてこの神社様は
十二支の石像の「つがい」が境内に
鎮座されています。
今年は丑年なので拝殿横に鎮座され…(写真)
あとの干支つがいちゃんは鎮守の杜の中で
出番を待っています。

貴重な郷土資料館をみせていただきました。

🌈✨✨✨

いと先生のお話は
ホツマツタエが大好き💕と伝わってきます。
ほっこり🧡あたたかい(❁´◡`❁) 🧡

にほんの国を麗しい国、豊かな国にしたいと
「ト」の教えを広めるクニトコタチ様の思いを
知ることになりました。

タチバナ✨が
シンボリックです。

ここからほどなく近くに
小野神社がありますがホツマツタエには
オトタチバナヒメが詠んだ歌も。

さねさし 相模の小野に 燃ゆる火の
火中に立ちて 問ひし君はも


これはこの近くの小野神社

だと先生は仰っていました。
ここにはアラハバキ神も祀られています。



比々多神社様の御神事に使われる
茅(ススキ)です。

ここが産土の地である大切な仲間の
お子様にも茅の香りが
脈々と繋がっているのだと

人と土地とのご縁に
改めて感謝♡するのでした🙏❤️

まことに
うるわしい
時間を紡げるしあわせ。

思いがけない神人一体のサプライズも
この後に
生まれまして✨✨✨

また
おって
お知らせできたらと思います(❁´◡`❁) 💗


時の粒子がこまやかで
加速しているような感じです。

土星も木星も水星も順行シーズン
なのですね…🪐






今ここに
森羅万象、生きとし生けるものに
おおいなる祝福✨があります。

全ては地球に生まれた醍醐味💕

・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:* 

暦のこと 数のこと
お月様のこと
不定期メッセージを 送ります💗

未青 @nzh1754a
友だち追加


Mio's Garage カラーパレット
✨宇宙のいとなみカード✨
こちらから



産土神社・鎮守神社を調べています⛩
✨みおむすび✨