いよいよ芸術の秋、本番!!

 

前回参加させていただいた

きほん講座に続いて、

 

 

先日、たにがわゆきこさん

スマホカメラ Step Up 講座に

参加させていただいてきました。

 

 

今回はきほん講座で

学ばせていただいたノウハウを元に

みんなで実践しましょ!

というワクワクな企画。(◍´ಲ`◍)

 

 

お氣に入りの小物をご持参ください!

とのことでしたので

虹フォトさんだけに虹龍さんをお供に

楽しく実践して参りました。

 

スマホカメラって

最も身近なツールであるだけに

その上手な使い方を知っておくと

「伝えたい」の世界が

もっと広がると思うんです。

 

しかもそれが僕の大好きな

フォトグラファーさんから

直々に学ばせてもらえるのですから

シアワセ時間に

ならない筈がありません!!(笑)

 

 

という訳で、

たにがわさんイチ推しの古民家カフェで

こちらの和スイーツを題材にして

撮影会がスタートしました。

因みにこの黒い和スイーツ、何味だと思いますか?

自分は見事に予想を裏切られました(笑)

正解は最後に書いていますので

想像しながらどうぞご覧ください。( ¯▽¯ )

 

 

たにがわさんがご用意してくださった

たくさんの撮影用アイテムから

それぞれ好きなものを組み合わせて、

自分だけの世界を

創っていくプロセスは

おもちゃ箱をひっくり返して遊ぶ

童心を思い出させてくれて。

 

 

いかにも自分らしい

こんなファンシーな世界観から

 

 

もう一歩突き抜けてみたいなぁ…と

試行錯誤していたところで、

 

「こんな視点も面白いですよ。」

 

とアドバイスをいただいたり、

他の参加者さんのを見せていただきながら

スマホカメラを覗くうち、

徐々に黒とゴールドの美しさに

魅せられていった自分…。

 

そこから想像力がどんどん膨らんで

古代エジプトの幾何学模様と

アヌビス神をイメージしてみたり。

 

 

翌日の中秋の明月を

思い浮かべてみたりして。

 

 

俺もやれば出来るじゃん!!って。

 

新たな自分の写真に

出会えた瞬間は

筆舌に尽くし難い感動がありました。

 

マジ楽しい〜。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

そして講座後には

参加された皆さんと歓談しながら

ビーガンランチをいただいて。

アジの香草パン粉焼きだと思って完食した後で

ビーガンメニューだったと氣付いたのですが(笑)

 

 

ご飯も大盛りにしていただいて

お腹いっぱい

美味しゅうございました。( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ )

 

さて、そんなシアワセ時間。

 

極め付けはなんと!!

特別に写真を1枚

プレゼントしてくださることに!!

 

 

たにがわさんの撮られる写真が好きで

ずっとブログを拝見させていただいてきて

自分が好きなステキ写真は

どのようにして生まれるんだろう?って

ちょっと注目していたのですが、

たにがわさん、

シャッターを切る時も笑顔でした(笑)

 

やっぱそこ大事だよなぁ

って、それもすごく勉強になって。

 

 

そうして撮っていただいた写真は

僕の宝物になりました。(*´꒳`*)

 

たにがわさん、

本当にありがとうございました。

 

因みに皆さんとの歓談中、

思いがけず僕の心をピュアにしてくれた

たにがわさんの言葉があったのですが、

それはまたどこかのタイミングで。

 

それぞれのシアワセ時間が

ずっと続いていきますように。

 

SEKAI NO OWARI / サラバ

 

正解は『小豆』でした。(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

神様に会いに行く

本当の自分に出会う旅をお届けしています

ことのはリトリート工房

詳細はこちらをご覧ください。

 

ことのは公式LINE

お問い合わせ等はこちらからどうぞ

個人的なメッセージもお氣軽に♪