露悪趣味 | Dearわがままポメラニアン

Dearわがままポメラニアン

一応国際恋愛ブログのつもり。犬は出てきません。

あるブログを見た。

会社員がとある罪で逮捕されて会社をクビになり、その後転職に成功するという内容。

 

興味深い題材だし、文章もこなれていてまるで小説のようで、毎回続きが読みたくなる絶妙な箇所で終わっているため、しばらく読み耽っていたがふと気になった。

 

もし書いてある内容が事実なら、こんなことを不特定多数にブログで広めたいと思うだろうか?実名で検索すれば逮捕されたことは分かるし、それがバレたら今の会社にもいられなくなるだろうに。

 

大学時代のある同級生の男の子を思い出した。

明るくて性格も良くてイケメン、大学では花形のスポーツ部に所属。同じクラスの超美人の彼女もいてまさに人生を謳歌している感じだった。彼は女子からの人気は絶大だったけど、男子からはちょっと煙たがられていた。

 

就活でも彼はいかんなくその魅力を発揮し、皆が羨む一流企業へ内定したのだけど、その頃から彼がAVに素人として出演しているという噂が流れるようになった。

 

口さがない男子たちがそのビデオをどこからか入手してきたため私も観るところになったのだけど、ビデオに映っていたのは紛れもない本人だった。

 

それから程なくして彼は超美人の彼女と別れた。一流企業に入社はしたけど、会社でも噂が広まったからかどうかは定かでないけど、すぐに辞めてしまったと聞いた。

 

彼がその後どうなったかというと、紆余曲折を経てある国政政党の議員になっている。もともと地元の有力者の息子だったらしいのでツテがあったんだろうね。

 

今も疑問なのは、なぜ彼は大学時代にそんな軽率なことをしたのか?ということである。議員となった今ならなおのこと、バレたら致命傷だろうに・・・