◆私のパーソナルカラー遍歴 | ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

大宮駅徒歩10分『完全プライベートサロン』
✨ブレない自信が持てる✨たった1日で、垢抜ける!『大人のための"ムダのない外見術"』で、年齢による人目が気になるお悩みも解消しています♩

 

 

先日、新たに導入することを

お知らせした

16タイプパーソナルカラーですが🎨✨

 

こちらの記事をお読みください♡

➡︎ 16タイプカラーメソッド®︎について

 

 

image

 

 

今まで話してこなかった

パーソナルカラーと出会った時に

感じた違和感や

年齢を重ねるにつれ変化した

私自身のパーソナルカラーについて

 

ちょっとマニアックにお話します😊🍋

 

 

image

 

 

こんにちわ!

 

埼玉メイクレッスン

One and only

 

みやざわ まい です😊🌼

 

PROFILE


➡︎ 埼玉メイクレッスンの詳細はこちら ⬅︎

 顔分析 × 骨格診断士 × パーソナルカラーリスト

 メイクレッスン実績延べ1300名様以上

 明日から使える!垢抜け理論メイクが大好評!

〖 得意 〗トレンド垢抜け / ナチュラルメイク

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

 

 

 パーソナルカラーとの出会い

 

image

 

はじまりは19歳

通っていたメイクスクールで

パーソナルカラー講座があり、

受講しました。

 

 

受講する前から気になっていて

ワクワクしたのを覚えています。

 

 

4シーズンの講座で

資格の初心者コースのみ取得できる講座でした。無事合格し、モジュール1(3級)を取得しました。

 

 

その時の診断では

イエローベースのSpring

 

2番目に似合うのは

ブルベSummerでした。

 

 

ただ、この診断結果に対して

その当時のわたしの本音は、

 

「明るい色が似合うのはわかるけど、

鮮やかな色は別に似合わないなぁ...」

という違和感を感じたのを

覚えています。

 

 

違和感を感じながらも、

パーソナルカラーに惹かれるままに

その後は、教科書や

過去問を使って独学で勉強し、

モジュール2、3(2級/1級)に

合格することができました。

 

 

 

 

 骨筋メイクサロンに入社

 

 

写真を探しまくりました。笑

この頃はプリクラ時代で写真の文化はあまりなく少なかったです骨筋メイクサロンで働いていた時代です。

 

 

その後、

 

21歳で【骨筋メイクサロン】に

正社員で入社

 

働きながら実践で

パーソナルカラー診断をする

機会に恵まれました。

 

働いていた当時は、

ほぼ毎日パーソナルカラー診断を

自分以外のお客様に行えることが

とても嬉しく、

とても楽しかったことを

今でもよく覚えています✨

 

 

お客様に出会う分だけ

パーソナルカラーの素晴らしさに

感動する日々でしたが、

 

 

その反面、

「4シーズンだけでは

お客様の魅力をすべて引き出すことが

できていないのではないか?」

 

と言った疑問や、物足りさを

感じ始めました。

 

 

新たに88診断ファッション分類学ぶ

 

 

その後、23歳で退職し

独立を決心。

 

 

更には、

「女性の魅力をもっと引き出せるようになりたい✨」

といった思いから

 

都内の

株式会社シンデレラプランニングで、

 

88診断という

ファッション分類を新たに学びました。

 

 

*ちなみに...

その際、改めて別の方に診ていただいた

パーソナルカラー診断の結果は

1st イエローベースSpring

2ndブルーベースSummer でした。

 

この時の診断結果でも、

「変わらずに明るさ優勢か!」と

再認識した記憶があります。

 

 

 

 出産を機にパーソナルカラーも変化

 

 

写真*26歳:自宅サロン開業の頃

黄味が優勢になった気がします。

 

 

しかしその後、元々の敏感肌が加速。

 

その影響もあってか、

肌が弱くなり肌の色が暗くなったことで

今までは似合うと感じていた

明るいSpringカラー

合わないと感じるようになり、

Autumn寄りのくすみカラー

お洋服が自分には

似合うと感じるようになりました。

 

 

* 2ndカラーと診断された

ブルベSummerの色の

お洋服は全く着なくなりました。

 

 

この頃から、

 

ベージュ

ブラウン

マスタード

テラコッタ

 

⬆︎そんな色味が一番

自分に"しっくりくるカラー"に

変わっていきました。

 

 

 

 

20代後半 コロナ禍で肌が変化!

 

image

 

20代後半頃

社会は、コロナ禍に突入。

 

 

慌ただしく大変な社会状況の中

実は、私自身は

なんと、このタイミングで

肌が明るくなったのです!✨笑

 

 

毎日のマスク生活のお陰で

ベースメイクは軽くなり

肌負担が少ない生活に✨

 

暗くなったはずの

肌のトーンは明るくなり、

困っていた敏感肌も落ち着いて

素肌にツヤが出てきたんです。

 

 

(*この変化に私自身も驚きました✨!)

 

 

しかし...

 

肌に変化が起こったことを

キッカケに...

 

"くすんだ色のお洋服が似合わなくなった!"

"ベージュが似合わない!"

 

なんと、

似合うと感じていた色味のお洋服が

似合わないといった現象も

同時に起こったのです。

 

 

*この時点で、自分の似合うカラーは

AutumnSpringの間だな〜と

認識していました。

 

 

 

 

その頃パーソナルカラーが流行になり

時代の変化に合わせ、

16タイプカラーメソッド

受講することを決意。

 

 

 

 

16タイプカラーメソッドを習得

 

image

 

16タイプカラーメソッドを

受講した際、

 

1st / Warm Spring

[ウォーム/あたたかさ大事]

 

2nd / Warm Autumn

[ウォーム/あたたかさ大事]

 

といった診断結果を受け、

今までで、最もしっくりくる

診断結果だ!と感じました。

 

 

10代の頃から抱いていた、

 

『4シーズンパーソナルカラー診断だけ

で似合う色を導くこと』

に対する小さな違和感が

 

16タイプカラーメソッドに

出逢ったことで解消されました。

 

 

*16タイプカラーメソッドの

細かな診断の詳細です。

 

1st / Bright Spring

[ブライト]

 

2nd / Bright Summer

[ブライト]

 

も最後まで残りましたが

ブルーベースは入れられないタイプでしたので

 

1st / Warm Spring

[ウォーム/あたたかさ大事]

 

2nd / Warm Autumn

[ウォーム/あたたかさ大事]

といった診断結果になりました。

 

 

診断で最後まで候補に残った、

 

1st / Bright Spring

[ブライト]

2nd / Bright Summer

[ブライト]

 

は、過去に、4シーズン診断で

「似合う」と診断されたカラーが

多く入っていたので、20代前半は

この診断タイプが

似合っていたからだったんだな〜。

 

 

そして、20代後半からは

徐々にイエローベースの

あたたかさが何より大事になり

今のWarm/ウォームタイプ

落ち着いたんだな。と

過去から現在にかけて感じていた

違和感にも納得することができました。

 

 

10代から受けてきた

パーソナルカラーに対する疑問が

全て腑に落ちたことも

16タイプカラーメソッドを

受講したお陰だと感じています☺️✨

 

 

 

 

 16タイプで最高に似合う色がわかる

 

 

今回この新しいスキルを

取得したことで、

 

私自身が過去に感じていた

小さな違和感や疑問を

同じように感じている女性が

今、現在もいらっしゃるとしたら

16タイプカラーメソッドを

一度体験されることで

 

image

 

私と同じように

疑問や違和感が解消されるだけではなく、

 

 

「今のあなた」という

人生の中で最も大事な主役にとって

最高に似合う色を知ることができます😊✨

 

 

より、現在のあなたの素晴らしさや

魅力を最大限に引き出せることが

できる...✨!!!!と

私自身もとても

ワクワクしています☺️🌈

 

 

 

 家族や友人の16タイプ診断

 

 

ここからはプライベートの

お話になりますが、

 

最近、地元に帰った際、

既に4シーズンパーソナルカラー診断を

診たことがある家族や友人を

 

16タイプで診断すると...

1stは予想通りですが

2ndは、新たな発見ができて

とても面白かったです!!

 

もっと詳しくお話しすると...✨

 

「2ndブルベもいけるんだね!!」

とか、

「何より青味が優勢さんだね」とか、

「ウィンターでも、その中のウィンターの濃さは苦手だね」

とか。

 

 

より、パーソナルカラーに対する

専門的な似合う色の特徴をお伝えすることが

できるようになりました😊

 

今までよりも、更に

色をより深く診れるようになったことで、

 

 

●似合う洋服の幅が広がる

●メイクテーマや、コスメカラーのアドバイスも更に具体的にお伝えできる

●新しい一面を見つけられる  など...✨

 

 

似合う色を当てた、鏡に映る彼女たちの

新しい魅力的な一面を想像しただけで

私も、とてもワクワクしました♩✨

 

 

 

最後に...

パーソナルカラーは2〜3年で

ちょっとずつ変わってきます🌈

 

なんか、パッとしないかも??

 

と感じたタイミングで

パワーアップ⤴︎した

当サロンのパーソナルカラー診断を

是非、一度受けてみてくださいね😊

 

 

きっと、しっくりくるあなたに

出会えるはずです✨

 

 

今回はとっても長くなってしまいましたが、

約10年間の私自身のパーソナルカラーの歴史を

お話しさせていただきました✨

 

 

これを小さなキッカケとして

お読みの方にとって自分磨きの更なるお役に

立てることを願っています...♩

 

 



 

ではまた🌈

 

 

M E N U

1DAY+骨格診断  ¥25,000

〈所要時間〉2時間30分

 顔分析
 NEW! パーソナルカラー診断16タイプ
ベーシックカラー ベストカラー セレクト]
 メイクレッスン
 骨格診断

📝 特典

 パーソナルカラー8色見本
 パーソナルカラー洋服配色シート
 メイクやり方資料
 顔分析チェック表
 骨格タイプ別BOOK
NEW!  垢抜けのコツ資料

お得割引

【平日限定】掲載OK  ¥20,000 
【お得】2名レッスン  ¥22,000
*ビフォーアフター写真掲載OKなお客様が対象となります
*2名様でご受講頂いた場合の、お一人様あたりの料金です

*〈所要時間〉約3時間30分 ~ 4時間

 

1DAYレッスン¥20,000

〈所要時間〉1時間30分

 顔分析
 NEW! パーソナルカラー診断16タイプ
 メイクレッスン

お得割引

【平日限定】掲載OK  ¥15,000 
【お得】2名レッスン ¥18,000 
*ビフォーアフター写真掲載OKなお客様が対象となります

*2名様でご受講頂いた場合の、お一人様あたりの料金です 

 

+ オプション

コスメセレクト  ¥3,000
 プチプラコスメ
 デパコス
 オーガニックコスメ

コスメにこだわりのある方は、こちらのオプションを1DAYレッスンと合わせて追加でお申し込みください。

 

骨格診断  ¥12,000

〈所要時間〉1時間

 顔分析
 骨格診断6タイプ
[ 骨ストレート 骨ウェーブ 骨ナチュラル × ミックスタイプ ]
 柄ドレープ診断[20種類以上]

 

ご受講されたいメニューを

⬇︎ LINE@よりお申し込みください  ⬇︎

 
⬇︎ 最新空き状況の確認はコチラ ⬇︎

 

 

▼ 2回目以降お申し込みの方はこちら

 

 

▼ インスタグラム

image

 

  Follow Thank You 

 

イエベ ×  骨格ストレート

*お客様から「参考にしてます!」の声が多数*

 

Instagram @mai_miyazawaaa

 

 

 

▼ 埼玉メイクレッスンOne and onlyについて

   みやざわ まい

    顔分析メイク×パーソナルカラー診断×骨格診断
 SALON
   One and only
   東武東上線池袋駅から25分
   柳瀬川駅 徒歩10分
   
◎ 駐車場あり