◇自己紹介◇2024年版 | ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

大宮駅徒歩10分『完全プライベートサロン』
✨ブレない自信が持てる✨たった1日で、垢抜ける!『大人のための"ムダのない外見術"』で、年齢による人目が気になるお悩みも解消しています♩

 

 

  こんにちわ ^^ 

みやざわ まいです🍋

 

 

今日はサロン紹介と自己紹介です!

 

 

 

 

埼玉メイクレッスンサロン

One and only

 

 

 

One and only アクセス

大宮駅東口徒歩10分

 

 

        顔分析メイクレッスン

        Lapis16タイプパーソナルカラー診断®︎

        骨格診断

 

 

 

理論で魅力を引き出す

メイクレッスンを

大宮サロンにて行っています♩

 

 

 

サロンの概要について

image

 

 

当サロンでは、お客様の指針や軸を見つける

お手伝いをさせて頂きます✨🌈

 

 

 ● 顔分析 

 お顔の魅力、全体のテイスト

 

 ● パーソナルカラー診断 

 DNA(遺伝子レベル)に似合うカラー

 

 ● 骨格診断 

 カラダに合う服の形/質感/テイスト

 

理論的な「似合う」を知ることで、好きとの擦り合わせや、新たなご自身の魅力の発見ができます。

 

 

 

One and only の意味

 

One and Only とは唯一無二のという意味で

自分だけの美しさを見つけていこうという意味でつけました。

 

 

 

サロン開業までの経歴



 

北海道の高校卒業後上京

k-tow hair&makeupscool

ヘアメイク専科卒業 

⬇︎

ベルエポック美容専門学校

美容師通信科卒業

 

 

ヘアメイクスクールと美容師通信科を、Wスクールで卒業し、都内の写真スタジオやフリーペーパー掲載のヘアメイクとして働いてました。

 

 

 

21歳/美容師免許を取得後に〈骨筋メイクサロンMAMEW〉にて正社員として経験を積みました。骨筋メイクとは、骨や表情筋に合わせて線を引いていく"スパイダーメイク分析"が有名なサロンで、特に、メイクレッスンに力を入れていたこともあり、沢山のお客様のお顔に触れ、豊富な経験をさせて頂きました。

 

 

 

他にも、4シーズン/パーソナルカラー診断をほぼ毎日、数多く行っていた中で、

「4シーズンだけでは物足りない。」「ご提案しにくい。」と感じ、独立したいという気持ちが強くなりました。

 

 

 

また、正社員という働き方が私には窮屈で、『一人でやりたい。』という気持ちも一層強くなりました。

 

 

 

その後、独立し、

2015年  23歳でOne and Only開業

 

 

◆オンラインシェアアプリ

【ココナラ】で

メイクレッスンサービスを開始。

 

 

当時は、まだオンラインメイクレッスンが主流ではなかったこともあり、たくさんの依頼を受け、200件以上の最高評価★5つを頂きました。

 

 

 

2017年/自宅サロンオープン

2022年/大宮サロンに移転

年間300名のお客様をレッスン

 

 

 

 

 

 

仕事の軸について

 

 

『お客様らしく輝いてほしい✨』という

思いから、

 

 

毎日使えるメイクレッスン術を

お伝えしてます。

 

 

一瞬の美しさもとても素敵なエネルギーですが、毎日輝ける方が日々の幸せにつながると感じています。

 

 

朝メイクをして
お洋服を着替えて
髪をセットして

 

『よし、今日も私素敵😊✨♩』

と思えたら、

 

 

毎日の始まりが良い気持ちで、

素敵な一日になると思っています。

 

 

やはりそれには自分の指針、軸があると迷いにくく、魅力にたどり着くのが早い。

と考えています。

 

 

 

 

サロンの強み・得意なこと

 

当サロンは、

メイクレッスンに強いサロンです😊✨

 

トレンドmix
垢抜けナチュラルメイク
パーソナルカラー
日常で役立つご提案
キレイめ骨格服コーデ
 

メイクだけではなく、流行をうまく取り入れた「お身体に合ったお洋服コーデ」も得意です♩

 

 

 

 

メイクレッスンで大切にしていること

 

 

①無駄なことはしない

②必要なことはご提案させて頂く

③日常で出来るように 

 

 

を意識してレッスンしています

 

 

実用的な的確なアイテムが好きなのでトレンド的なアイテムはあまり好きではありません。笑

 

 

トレンドで使いやすいアイテムはすきです!

 

トレンドだけど使いにくい、使う方を選ぶようなアイテムはあまり使いません。

効率良いのがすきです😊 

 


 

♡こんな方にオススメ♡

 

メイクやファッションに

苦手意識のある方でも大丈夫です😊✨!

 

 

 

 

 

メイクが苦手...

 

 

 

 

流行が変わる度に、

何を選んだらいいか

よくわからない...

 

 

 
 
 

自分に似合うものって

一体、何だろう?

 

 
 
 
 

パッとしない自分を

卒業したい!

そんな方こそ、

まだ見ぬ魅力が沢山あるんです!✨

 

 

 

⬇︎他にもこんな方にオススメです😊♩

 

☑︎ TPOに合ったお洋服を知りたい方

☑︎ コスメ選びがよくわからない方

☑︎ もっと自分を磨きたい方

☑︎ トレンドを上手く取り入れたい方

☑︎ パーソナルカラーを受けたことはあるが

    疑問が残った方

☑︎ 30歳を目処に「あれ?」と違和感を

    感じるようになった方

 

 

 

メイクやお洋服に関する

お悩みをご相談ください🌼

 

 

お客様、お一人、おひとりによって

異なるライフスタイルや

それぞれのお悩みに合ったご提案を

ハッキリとお伝えさせていただきます😊✨

 

 

また、同時に着付けサロンでは

ヘアメイク・着付けなど

結婚式場で花嫁様へのブライダルメイクを

行っていましたのでブライダルドレス選びや

ヘアメイクについてもご相談ください👗

 

 

いっしょに魅力を

見つけていきましょう😊!

 

 

 

 

 

 

ここからは、私自身のプロフィールです!

(オフの時の写真で失礼致します♩)

 

 



 

 

 みやざわ まい/1992年生まれ/札幌出身

 資格

サムネイル

美容師免許

ラピス16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎

FMS骨格診断士

日本メイクアップ検定 2級

 

 性格

サムネイル

せっかち / ブレない / 行動力あり
フットワーク軽い / サバサバ
効率良いのがすき / 自由
ポジティブ / 歩くの速い

時間を刻んで生きてる
ひとり好き / 素直 / 晴れ女
好奇心旺盛 / ワチャワチャもしてる

 

 好きなこと(ワクワクすること)

サムネイル

メイク / ファッション / 色
広いカフェ / 仕事 / ハリーポッター 
ミュージカル映画 / 旅行

Netflix / ハラハラ海外ドラマ

SixTONES / 藤井風
晴れた日とにかく晴れ

Dマガジン(雑誌) / しいたけ占い
山より海がいい / 冬より夏がいい
美術館 / 表参道 / 噴水 / 水辺
辛いの / クナイプお風呂

分厚いクッキー / カタイパン
カフェラテ / 紅茶 / 良い香り 

 

苦手なもの

サムネイル

食べ物好き嫌い多 / 数字 / 動物
電車 / バス / 地上波TV / YouTube

人混み / 堅苦しい場所

 

 

 

 

 


 

 

以上が基本情報でした^^

 

 

NOのエネルギーはめちゃくちゃ強いと思っていて苦手なことを一番に排除したいと思って今まで選択してきました。

 

 

苦手な人と働くことや無駄な時間だな。と思う時間を過ごす事、満員電車なども乗れません。。。

 

 

好きなことを一生懸命してハッピーに自由に生きたい人間です。

 

 

フィーリングが合うなと思っていただけましたら今後ともよろしくお願いします♩

 

 



 

 

 

▼ Instagram
image

 

  Follow Thank You 

 

イエベ ×  骨格ストレート

*お客様から「参考にしてます!」の声が多数*

フォロー大歓迎です♩

 

Instagramはこちら ⇨ @mai_miyazawaaa

 

 

 

▼ 埼玉メイクレッスンOne and onlyについて


   みやざわ まい

    顔分析メイク×パーソナルカラー診断×骨格診断
 NEW! SALON
   One and only
   大宮駅 徒歩10分
  PARKING 
 × 契約駐車場なし ◎ 近隣パーキングあり

 サロンご利用の方は¥500サービス