顔に自信持ち過ぎて結果嫌われることになる男の本質 アンケート | 人魚姫の泡言葉

人魚姫の泡言葉

映画・ドラマ・書物のレビュー、即興詩、日々の想い、芸能ネタ、歴史、時事、政治に関しての見解等々を書いちゃってます。後「人魚姫の泡言葉」ブログ名を覚えてる方が多いので戻しました。

mixiを知らない人がいるって今日分かって少しショック。

まぁ、それはさておき、書き込みもなーんもしてないmixiについての出来事を少し此方で愚痴らせてください。
ってか暴露かなべーっだ!

作った当初は日記形式で、中は何を書いてもいいのです。私は、こちらのブログの文字数の1/3のショート文を掲載してました。

50ぐらいのコメントが付くので自らのサイトでコメント返しをし、相手のHOMEに行き、そちらにもコメントするってことで、ゆうに100以上のやりとりが生じます。

時間にすると1Hもかからないのですが、あまりにも趣味が目違って 掲載されてある画像がなんであるかも分からない事がありました。

瓶が並んでるだけでヤフオクで落札したとありました。何か意味のある瓶なのか質問すると、ただの瓶です、と返答があって正直変わった人もいるんだぁ・・・と思いました。

で、これに時間を取られると私がやりたい事が出来なくなるので。

こういったSNSが好きで時間を費やす人もいるでしょう。

それはそれでいいと思いますが、私はその部類の人間では無いので、ネット知り合いでスカイプ会議(81人いたりする)毎日招待がDASH!来てウンザリ。スルーしてる。この会議の表示は消さないと下手したら繋がってしまう。

リア友と一緒にワイワイガヤガヤはいいのです。めちゃ好きです。勝手知ってるし私の欠点、長所も分かって付き合ってる人達ですので遠慮なんかなしで超気楽で居心地がいいです。

で、本題のmixiですが、長い間放置してたので中がすっかり変わって日記など書いてなくてトップのページにUPした画像にお付き合いでイイネ音譜を押していくというつながりみたい。

HOMEに超短いショートメッセージも書けます。招待無しで入れるようになったのか全部の人がそうだとは言い切れませんが、出会い厨が多いです。

私が放置したmixiを再会してから数ヶ月で分かっただけでもです。メッセージはよほどじゃないかぎり書きません。

コメント返しに追われるのがイヤなので、あえて書かないようにしてます。こちらのブログで唯我独尊的に言いたい放題のほうが私には向いてるのです。

招待制が無くなったmixi。わたしはマイミク(お友達の申請を送って相手に承認して貰って初めてやり取りできる)は誰でも承認します。

mixiを作りマイミクが居ないので申請を送ってくる方にでもOKします。数が少ないと寂しいでしょう。いいですよ、マイミクが0だと寂しいでしょう。大いになってあげます。そんな協力はなんでもありません。

また、中にはマイミクの数が多いところが好きで申請(リクエスト)を送る方、あるいは女性ばかりを揃えてる方となんらかに拘りをみせてマイミクさんを集めてる人もいます。

やり取りだけが重要視で、こぢんまりした人数だけでやってる人もいます。

そんな中、マイミクを許可した方、一体全体何人が誘ってきたんだろう!! 

画像を掲載してて100人近い人がイイネ音譜推してるぐらいだから、イケメンで格好いい、渋系とは分かる。(タイプじゃないけどw)かなりの女性ならおkだと思うよ。

サーフィンしてて大人の男性って感じで27才から32才ぐらいだろうか。この人のメッセージは挨拶から始まり、文体は軽い感じはなくキチンとした日本語で書かれていました。

住まいは何処だっただろう?関東辺りで、こちらは大阪市内だから遠いはずなのに、挨拶など送ってくるものだから返す。

数回やり取りで「会いませんか」と来た。ウーン、確率から言えば近場を選んだほうがいいのに・・・とも思う。

だってですね、、、、わたしはmixiで顔を公開してないのですよビックリマーク
相手が本気にしてイケメンだからと超ブスか限界をこえた太った人が来たらどうするつもりなんだろ。。

あれぐらいならリアルで女が寄ってきて仕方ないって感じなんだろうけど。街なかでナンパしてかなりの確率でいけると思うよ。あくまでも紳士的な態度でなら。

女性のマイミクリクエストもいるけど、98%が男性なので出会いを求めてるんだと分かってる。

彼女探しでやってる人もいれば、ヤリたいだけの男、動機は男の場合は2点ぐらいだろう。

印象に残ってるのが同じ大阪市内で南、それも西心斎橋住まいという男性。御堂筋を挟んで心斎橋がある反対側、アメ村の方角。

東心斎橋は大歓楽街があるから、そこ住まいとなれば歓楽街の一角にあるマンションということでとてつもない賃貸料がかかります。

ジャニーズ(ジャニーズ好きには悪いんだけど、言うほどイケメンいないと思う)にいないぐらいのイケメンなんだけどw 多分、顔に超自信があるんだろうね。自信が無いというほうがおかしなぐらい。

彼のマイミクリクエストを許可すると、軽いノリのショートメールが来る。軽いノリだけど嫌味はなかった。

「そうやで(^-^)

家も心斎橋やから」


「電話できないの?

番号教えてよ」 


彼のマイミクさんを見るとケバ系、清楚系と色々。男性もいた。女性ばかり1000人集めてるヲタク野郎でもなさげだけど(笑)

絶対に女に苦労はしないタイプと分かるのにどうしてそこまで軽いの。

『知らない人に電話番号おしえません』の返事が

「やろうね」


ほんと、クラッカー 笑ったwwww
 
脈ないと分かると豹変する男がいるっていうのに。ある意味、憎めないヤツかもしれない。

そこから全くメッセージ送ってないんだけど、ブロックもされてない。軽いけど大阪弁のメッセージが可愛い。

今、HOME見るとケバ系の女性が
「◯◯◯◯さん (゚∀゚)アヒャ 王子の声が‥‥‥」

◯◯ろん。さん  いや辞めて(/´△`\) 左矢印左矢印左矢印やりとりしてます。やめての漢字が間違ってます。まぁ、いいですけど。。

王子って言われてんだ。私、沢山いる女の子の中の1人になりたくないタイプなんでチャラ男はまったくもって相手しません。

ついでに顔はいいけどムカツク男性の特徴を聞いてみました。※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート参照

■自意識過剰男
・「自分はモテると自意識過剰な人。そうでもないよと言いたい(笑)」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「自分の顔の良さを鼻に掛けている。生理的に気持ち悪いので」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「女子みんな俺のこと好きと思っている」(28歳/その他/その他)

自分がイケメンなのを自覚している男性に多いのかも? そのことを自慢する男性・自意識過剰気味な男性にはこりごり……。上には上がいるということを教えてあげたいですね。

■上から目線
・「いつも上から目線。俺様タイプ。顔がいいだけじゃ惹かれません」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「やさしさがない。尽くされて当然と思ってそう」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まるで女性を自分に使える召し使いのように思っているのでしょうか? チヤホヤされることを当たり前と思っている男性は、絶対に王子様にはなれません。

■チャラ男
・「女慣れしているのが明らかにわかる人。自分に不可能はないといった感じでムカつく」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「顔が良ければ女は勝手によってくると思う男。モテるからと言って女をとっかえひっかえして遊んでる男がいるが、ムカついて仕方がない」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

顔がいいことを武器に、女性を傷付けることに罪悪感を持っていない男性には、かかわらないのが賢明です。自分が傷付けられることになる可能性もあります。

■女を格付けする男
・「かわいい女にしかやさしくしない人。女の顔レベルによって態度を変える人が嫌いだから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「自分の顔に合う女性のレベルを見極めてそうな人。性格ではなく表面しか見ていなそうだから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

イケメンたちのムカツク言動は多々ありますが、中には性格の良さが顔に表れているようなイケメンもいます。それこそこちらも、顔で男性を判断することのないようにしたいもの。外見に惑わされず、内面を見る目を養いたいですね。


わたしもネットすれして、汚い言葉を覚えて出るようになってます。(くれぐれも言っておきますが、2ちゃんねる住民ではありません)

覚えて口癖になってる言葉、呆け茄(ドラマの掲示板で書かれて私的には受けた言葉。

大阪はガラが悪いと言われてる地域ですが、そこにも小さなコミュニケーションの集まりがあり似た同士の交流があり、ガラが悪くないところもあります。

私が通った学校でガラが悪い人を見たことがなく、ネットで下衆を沢山みました。ゲスにはゲスでやり返すのが私です。
口が汚い人にそれにあった対応をします。

自分の行動を否定されてプライドから、ここまで辛辣な事言うのかってのがあります。どれだけ紳士的でもどれだけ口で良い事いってても、悪い場面に本当の地が出ると思います。

それがその人の本来の姿だと思ってます。装っていても熱烈な時期は優しくても、アツアツな時は続きません。

その期間が終わった時、本来の姿が出ます。その本当の性格が好ましいならベストです。

顔が良いのでは無く、気質と思ってます。気質はどうしょうもない。抑えていても隠していても必ず出てます。


女性の勝手な思いあがりのデーターなので参考にならないけどあげておきます。