分からなさ過ぎの男 顔のふっくら、部位の太さをぽっちゃり好きと表現する | 人魚姫の泡言葉

人魚姫の泡言葉

映画・ドラマ・書物のレビュー、即興詩、日々の想い、芸能ネタ、歴史、時事、政治に関しての見解等々を書いちゃってます。後「人魚姫の泡言葉」ブログ名を覚えてる方が多いので戻しました。

最初にお断りしておきます。
説明を分かり易くする為に女性の身体の画像を掲載しています。
そして但し書き(他人であると)明記してあっても私と思う人がいるので、私では無い事を冒頭で述べておきます。
掲載してた時期もありましたが悪用されない為に全て外しております。


なぜ!? 男の阿呆共は顔の豊頬と手足の太さだけで、ぽっちゃりしてると思うんだろうか。

そもそも、女性は脂肪質で身体が細くても顔は男性よりかは脂肪がついてふっくらに見える(豊頬)。輔弼(ほしつ)とも言う。まれに男性でも母方に似たのか、女性っぽい顔立ちがいる。
頭に思い浮かぶのがEXILEのTAKAHIROがそう。顔の好みは別にして男性にしては頬がふっくらしてるタイプである。


山下智久も彼までいかずとふっくらしてたタイプ。30才を迎えて頬の肉が取れてきた。精悍さがあるがこれ以上痩けるとやばい。体重管理出来ない人男性などは、この年令から顔がぼってりしだす。
若い頃

400


その反対に思春期なのに頬に肉がつかず貧相に見える女の子もいる。

そして年齢を重ねるうちに徐々に脂肪が取れてきて細くなり、酷くなるとアラサーなのに頬がすっかりコケて見る影がなくなる人がいる。

一方、年齢を重ねても頬の肉がこけずに保つ人。元々、貧相でもなく豊頬もなく年齢による顔の肉の変化があまり見られない人。驚きの年齢の黒木瞳が浮かぶ。

反対に豊かすぎるのが藤原紀香。

グラマラスだが、中年以降、よほどトレーニングしないとアメリカンサイズ並の肥満になる体質。

このタイプはある一定年齢まで老けにくいが、そのままだと引力の法則で豊麗線が目立つようになり四角い輪郭になりやすい。(あくまで基礎代謝がさがる年齢にきても体重をキープ出来ての設定)

綾瀬はるかは、元々顔の骨格がしっかりしていて外国人っぽいのでどうかなぁ、と懸念してたけど、ドラマで観る30才の彼女の痩け方、劣化には驚いている。
わかいころ綾瀬はるか


コケた綾瀬はるか


十代でも顔が痩けた少女、このタイプは気の毒ね。身体は細いのに女の子ゆえ顔がぽっちゃり見える女の子。たいていは後者が多い。

あと、忘れてはならないのが日頃、服で隠れてる部分。日本女性に多い、身体にアンバランスな手足の太さ。

0脚も多いが矯正出来る。

女性が勘違いして足が太いからとダイエットにせいを出して痩せぎすになってしまってるパターン。

身体の特徴は人によって様々で細くても太ももがムッチリして下にいくほど細くなっていくタイプ。ずどんとメリハリがなく伸びてる足など各自特徴がある。

それを分からずに出ている手足を細くしょうと無理なダイエットをして身体が見るも無残に痩せこけてる女性を見かける。

筋肉を鍛えて脂肪を取るというキャッチフレーズを見たことあるが、これも無理と思う。私的な好みとして女性があまりに筋肉ムキムキは好きじゃない。

筋肉は鍛えるとすぐに結果が出る。私もバストが垂れないようにトイレから出た後に合唱ポーズをやったりもした事がある。

ダンス教室の一面鏡張りのROOMで両手をあげた時の胸の間に男性のような割れを見たので速攻やめた。
バレーを習うとやらされるアンドゥトロワ(1,2,3)は足の筋肉を鍛える為と足を外つきにする為にやるレッスンである。

元々、足が外つき(先生が言っていた)で身体が柔らかいタイプなので他人が出来ないストレッチをなんなく出来る造りだったが、これだけはダメってのが腹筋。人の半分ぐらいで音をあげる。
お腹が出ている訳では無いのでひっこめる意味でやるのではない。無理に腹筋をすると他の筋肉を痛めるので両足を軽くあげて保持する姿勢を一日数回しても効果がある。
私はこれで効果が出過ぎてお腹に2本の筋が現れたので、これまたやめた。

家系の特徴で出てる首、手足が細い方なので、細さを好む女性からよく羨ましがられる。細くとも棒みたいではなく細くとも太ももはぴったりひっつく。これを皆が不思議がる。

思ったより細く見えるので、ショップの人が見立てて持参するパンツは絶対に入らない。太ももあたり骨盤でむり(笑)絶対に入らないと言ってもイケますといって入らないものだから、どれだけ細く見えるのか、それとも見立てが下手なのか。

友人のほうが◯◯は、骨盤張ってるからジーンズ似合うよね、と熟知してる。

紹介で、ぽっちゃりが好きだというので連れていったら、男が言うじゃないか!!
DASH!「ふとってない?太ってるよ」


 アップこの女性、たしかに太ってる(固太り)、顎が尖ってる以外、顔は普通。彼女の体型が普通になったら顔はコケるだろうけど、身長低いしもっと痩せなきゃ。

このタイプの3回り細い女性を連れていって太ってると言われたのである。

何をもって男はぽっちゃりが好きと言ってるんだろ、て思ったが現在はわかってる。顔がふっくらしてるか、出てるところが太いかだとw。

身体はガリガリなのに手足が比較的太い子って居る。それが分からないでぽっちゃりが好きといってる。

身体のぽっちゃりが好きなのか顔なのか、これからは違いがあるから聞いておかないとならないw

この判別すら出来ない男が多すぎ。


  アップ素晴らしく足が長くて膝が出てなくて良しとするが全体の長さからバランス的に太ももが細すぎる。細いながらも棒状じゃないのはいいが、欲だせば、あともうちょい太ももに脂肪が欲しい。

ヤフー知恵袋に質問でご自身で画像出してたので拝借(悩んでるらしいです。156cm46kg、体脂肪率は18、9% 左矢印左矢印左矢印コレには驚きました。
私は身長163cm、45kgの時体脂肪率が21だったが細いでいいとは言われたが痩せぎすと言われたことがない。彼女より骨盤はもっと出てる。体脂肪率21は、普通の一番下になり、次は痩せ過ぎと判定される。男性は別の基準。
一般的に見て普通の体型と言えるんだけど。悩む意味が理解出来る。
ウエストにクビれが見られるのが良い。厳格に言えば、外人の体型の様に上半身肩幅も徐々に広くなっていて身長がもう少しあり骨盤があともう少し張っていれば外人並の体型のようになる。
大抵の男性をこれを普通と言うが女性は少し太ってると思うかも。
身長から計算して標準だけど美容体重ですると太っている。



ぽっちゃりとは、この体型か一回り太くしたぐらいだと思う。親父ぐらいなら普通というだろう。



この体型をぽっちゃりと言ってた男がいたのであらためて言いますが細い方。骨盤が張ってないのでウエストのメリハリが出ない体型。こちらがぽっちゃりなら上の画像の人は可也太ってる事になって、大抵の女性はぽっちゃりにはいってしまうw。

見える部位が太いからといってぽっちゃりと思い込むのは間違い。女性経験の少ない男性に多く見られる傾向がある。
顔が丸顔でふっくらしても、身体は超ガリガリなのに、ぽっちゃりしてるから良いと言ってたトンチンカンがいた。10代の男だからまだ許された。

なんのことはない顔がふっくらしていただけ。全くもって分かってなさすぎて、男が好きなタイプを聞いてもいかにいい加減か分かる。