心の棚卸し つづき | 頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるつもりなのに上手くいかない。一体全体、何をどうしたら良いのか?もうわからなくなってしまったママに私がそこから抜け出して、幸せを掴んだポイントをお伝えします。子供、私、旦那さん家族みんなが笑顔になる。思考タイプのスピリチュアル

こんにちは


最高に輝く人生をあなたに。

スピリチュアルライフコーチの藤田真由美です☺



さて、昨日は来年をどんな年にしたいか考えてみることをおすすめしました


やってみられたでしょうか?


やってないという方は、ぜひやってみてくださいね💕


で、やっていただいた方は、そこからちょっと突っ込んで、みましょうか😁



「望む来年」なる為に、やったら良い思うことは、何ですか?


このとき、素直に頭に浮かんだもの書き留めてください。


出来る出来ないは、全く気にしないで😊


例えば、「ダイエットして理想の体つきになる。という来年だとして、


やったら良いと思うこと。で、浮かんだのが、毎日、ジョギングだったとします。


でも、今まで運動の習慣なんて全然無かったのに、絶対無理やわ~‼うでしょう。


でも、それが浮かんじゃったら書き留める。




で、もし、それが出来そうならやったら良いですね😊💕


だから、「やる」と決める。




でも、もし浮かんだことが、

無理~😣な事だったら、




なんで無理なのかな?


その答えも書いてみてください😊




さっきだと、


「今まで、決めて続けられたことが無い」


とか


「しんどいし、やりたくない」


かも知れませんね。




で、無理~😣な理由を書き出したら、


次は、



「それって本当?」


「また、ボーッと1年何となくで過ごす?」


と、自問してみましょう。



そうすると、無理~😣思っていたのは、


実は、自分の思い込み。


事が多いです☺





この思い込みが自分の無限の可能性を制限しているのです。



この自分制限する思い込み


来年持ち続けたいですか?




持ち続けたいなら、大事に持っておいても🙆🆗✨です😊



「いや、来年こそは、脱 何となく人生」


と思ったら、その思い込みを手放しましょう😊


手放す方法は、簡単です。



「私は、今まで○○だと思っていました。でも、それは、思い込みで、もう要らない。なので、手放します‼」


と決める事。


心にちゃんと決心する。



それだけです。


出来れば、声に出して言うとさらに良いです。


鏡に向かっていうのもさらに良いです。


誰かに言えそうなら、言ってもさらに良いです。



それが「心の棚卸し」


ちょっと、ボリュームあるワークになってしまいましたが、やってみてくださいね💕


最後までお読みいただきありがとうございます❤