自分の写真を

インテリアにする方法

 

 

年末に富士フイルムさんの「ウォールデコ」を注文して

その完成品を動画にしました。

 

 

 

 

 

 

 

ウォールデコって?

 

富士フイルムさんと言えば

社名に「フイルム」と入っているくらい印刷のプロ。

 

その富士フイルムさんが、1枚から印刷して、額装してくれるサービスです。

 

 

 

 

ウォールデコ実際の感想は?

 

 

私、自分で印刷して、

自分で(多少は)額装できるから

正直、私には必要ないかなーと。

 

だから、初心者さん向けのサービスかなーと思ってたのだけれど

 

いやいやいやいや!

想像の5倍は素敵に仕上がって驚いたの!

 

 

 

初心者さん向けのサービスなんてとんでもない。

 

この印刷のプロフェッショナルさと、

そのまんま飾れる額装とが、

 

写真展とかで飾られているレベルのものだったので

違いのわかる中級者以上の方にも強くお勧めしたいと思いました。

 

(自分が違いがわかるほど、すごい審美眼を持っているとは思いませんが)

 

 

 

 

今回、

 

・スクエアmini

・A3サイズ

 

2サイズ作ってみました。

 

 

 

年末年始の、こどもが家にいて何もできなーいってときに

息抜きに動画は作りましたが、

 

お役に立つようにはしましたよー!!

 

 

 

写真の印刷紙の違いって、

写真で伝えるのってとても難しいので

 

光にあてたり、揺らしたりして

光の反射等を見せれるのが動画のいいところですよね!

 

 

 

ウォールデコの注意点

 

 

私、全然気づかなかったのですが

自動で色補正されていたようです。

 

 

オリジナルの色味にこだわる方は、設定に注意です!!

 

色補正がある場合は、

肌色をきれいに出してくれるようです。

(個人的には結果オーライです)

 

 

 

 

参考になればー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のメールレッスン

 

 

 

 

登録された方には

 

・大事な撮影に失敗しない!チェックリスト(PDF)

 

撮影前にチェックしておくべき項目など本当に役に立ちます。 

うっかりミスを防げます!!

 

2、3つのポイントで「売れる」商品撮影の撮り方 

スマホで商品撮影をするための28分の動画。 

ネットショップの会社のイベントで講義したものです(15000円相当)

 

をプレゼント。

 

 
 
 

 

1/15まで シェアキャンペーン

 

ただいまこのwebページ(https://photo-mail.photo-communication.jp/)をシェアしてくれた方に

「100均で解決! 
高見えするスイーツ撮影アイテム」
 

ダイソーやセリアで買える 
お皿の選び方や、あると高見えするアイテムのPDFをプレゼントします。 

\シェアしたよー!プレゼントちょうだい/ 
https://55auto.biz/fuchigamimayu/touroku/sherePresent.htm 
 
 
 
 
 

 

写真を習う

 

◆体系的に写真を学ぶフォトスクール

フォトスクール ベーシックコース(全6回)

 

▶︎フォトコミュニケーション協会のスクールは、3つの特徴があります。

簡単にカメラをマスター」「フォトコーチング®︎」「人間力の向上」

 

 

◆人気の「アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座」が動画受講ができるようになりました

レッスン1《撮影編》

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

 

 

Information

 

◆メールレッスン「撮った人も、撮られた人も、観る人も 自然と笑顔があふれる写真撮影術」

・大事な撮影に失敗しない!チェックリスト(PDF)

・「売れる」写真を撮ろう(動画レッスン)(15000円相当)をプレゼント!

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

・無料の動画レッスン(3回コース)

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ