テレワーク時代の写り方、連載します。

 

これからの働き方の主流になるだろうテレワーク。

オンライン会議。

 

これからオンラインでの写り方が肝になってくるのではと予想します。

 

 

 

みなさんが一番使うと思われるZoomで、

シンデレラフォトレッスン!

 

写り方をお伝えしていきますね。

 

 

 

バックナンバー

【Zoomの写り方】えっ!?急に動画になるの困ります

【Zoomの写り方】ノーファンデで大丈夫!美肌フィルターを活用せよ
 

 

 


 

 

カメラの位置。

 

これ、簡単で効果ありますよー。

 

 

なんと今回は、動画あり!

 

 

 

 

要は、写真と同じなんですが

 

カメラの位置が大切なんですよね^^

 

 

ノートパソコンを使うと、

下からあおる角度になりがちです。

 

それを調節して

 

 

 

レンズの高さを目線を合わせます

 

 

 

調節の仕方は、

 

1、パソコンそのものの高さを調節

 

2、パソコン画面の角度をかけて調節

 

3、パソコンとの距離を調節

 

4、Webカメラを買って、よきところに置く

 

 

これでやってみてください。

 

 

動画の中では、「4」には触れてません。笑

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュの先生たちも、Zoomや動画、ラジオなど

新しい伝え方を模索しています。

 

(今度、紹介します!)

 

 

 

 

私も、みんなに勇気をもらって、

動画を作ることができました。

 

一緒にがんばっている人がいるって、

本当に励まされますね^^

 

 

 

 

 

動画は、今ある機材を使って、私が編集しましたよー!!

 

がんばりました。

 

超素人でも、ここまでできました!!

 

 


動画は、ゆっきー先生が、昔、授業で教えてくれた

「動画の作り方」を思い出しながらやりました。

 

 

▶︎【募集開始】スマホ1台で伝わる動画を作ろう!”

 

↑これですね。

日付を見たら、このセミナーが2017年。

 

 

 

なんと!

 

3年前に習ったことで、

私、今回動画を作れたんです!!

 

知識って無駄になりませんね。

 

 

 


また、今回感じたのは

新しいことをするときの

 

「初めの一歩」

 

は、誰かが導いてくれると進めますね。

 

 


 

全く知識ゼロだったら、

絶対に手を出さなかったと思います。。

 

ゆっきー先生、ありがとう。

 


  
なので!

 

私は、誰かの「初めの一歩」の手助けが

できたらいいなーって思っています。

 


 

ちなみに、これに感動したので

ゆっきー先生に「動画の作り方」のセミナーをやってくれ、

しかもオンラインで!と頼んでいます。笑

 

 

たぶん近日中にリリースされるのでは?

(がんばってー^^)

 

 

お楽しみにー!

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

◆ 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

体験レッスン

はじめましての方は、まずこちらへ!

 

かんたんキレイにオシャレな写真を撮ろう!〜1st step〜

 

お悩み解決!フォトレッスン

 

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ