テレワーク時代の写り方、連載します。

 

これからの働き方の主流になるだろうテレワーク。

オンライン会議。

 

これからオンラインでの写り方が肝になってくるのではと予想します。

 

 

 

みなさんが一番使うと思われるZoomで、

シンデレラフォトレッスン!

 

写り方をお伝えしていきますね。

 

今回は2回目。

 

 

 

 

 

在宅勤務なのに、ファンデーションなんて塗ってらんない。

 

でも、動画だから綺麗に写りたい!

 

 

そんな女性に嬉しい美肌フィルター!!

 

 

 

 

今のところ、美肌関係のフィルターは1つだけあります。

 

肌にソフトフォーカスがかかりますよ!!

 

 

シンデレラフォトレッスン的に言うと

デジタルメイクしてくれます^^

 

 

お肌つるんつるんって感じではありませんが

このくらいの方が嘘くさくなくて好きです。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

 

<パソコン>

 

設定→ビデオ→「ビデオフィルタを適用する」にチェックを入れます。

 

 

 

 

<iPhone>

設定→ミーティング設定→「外見を補正する」

 

 

お友達のももちゃんがキャプションを撮ってくれました。

でも、私のiPhoneではZoom中はキャプションが撮れませんでした。。

バージョンの違いかな?

 

アンドロイドの場合も、同じかな。

確認します。

 

 

 

 

 

劇的な変化はないよなーなんて思っていたのですが

実験してみると、かなりいい仕事してます。

 

 

フィルターなし

 

 

 

拡大200%

 

 

 

 

 

フィルターあり

 

 

 

拡大200%

 

 

 

実験だから、無表情にしようと思っていたら

思った以上に怖い顔でしたね。

ごめんなさい!

 

(整形とかのビフォーアフター写真って

アフターがメイクばっちりの笑顔で比較できないから)

 

 

 

 

 

いい具合にやわらかくしてくれますね。

 

このくらいだと女性だけでなく、

男性もONにしてもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

これから、いろいろなフィルターが搭載されていくかもしれません。

 

 

 

目が大きくなったり、

骨格が変わった

メイクしてくれるようになると

 

極端に言うと「Matt化フィルター」みたいなると

 

「本当の顔」がわからなくなるので

フィルター機能はこのくらいで十分だと私は思います。

 

 

 

 

Matt化。

誰ですか。笑

 

 

 

 

 

顔って情報です。

 

顔には今まで生きてきた経験や思考がつまっています。

 

 

やさしいことを考えている人は

やさしいお顔に

 

意地悪なことを考えている人は

意地悪なお顔に

 

そうなりますから^^

 

 

Zoomはお仕事で使うツールですから

そういう情報もストレートに伝わる方がいいなと思います。

 

 

 

 

 

あ。

 

在宅ワークでファンデーションを使わないと

肌がめっちゃ綺麗になりますよー!!!

 

私は、妊娠出産でファンデを使わない生活をしてたら

肌荒れが減って、毛穴が少なくなった気がします。

 

 

 

コロナは憎いですが

美肌フィルターを使いながらノーファンデ生活をして

本物の美肌になれたらいいですね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

◆ 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

体験レッスン

はじめましての方は、まずこちらへ!

 

かんたんキレイにオシャレな写真を撮ろう!〜1st step〜

 

お悩み解決!フォトレッスン

 

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ