明日からの写真展のために設営してきました。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
一般社団法人フォトコミュニケーション協会
第4回アドバンス修了生合同写真展
Shine (シャイン)
http://photo-communication.jp/exhibition/the4th/
・開催期間 2018年7月4日(水)〜8日(日)
会期中無休/入場無料
・開催時間 11:00~20:30(最終日18時まで)
・会 場 アーツ千代田 3331 B104 
千代田区外神田6丁目11-14
http://www.3331.jp/access/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

とうとうこの日がやってきました!!

 

 

 

会場の「アーツ千代田 3331」です。

 

 

 

 

 

中は、こんな感じ!

 

 

わー、広い!!

 

この真っ白な空間を、フォトコミュ色に染めていきます。

 

 

 

 

設営組は、壁を目線の高さに図っていきます。

 

ピンと張った糸を水平に伸ばして、

マスキングテープで固定していくとやりやすいですよ。

 

 

 

 

現場監督のいーちゃんが、設計図とにらめっこ中。

 

 

 

 

 

ポストカード販売や受付を担当してくれたチームは

見やすくて、かわいい設営をしてくれました。

 

 


 

たくさんのポストカードを並べてくれました!

 

 

 

ふさちゃんが作ってくれてウェルカムボードが届きました。

みなさんをお迎えします。

(当日をお楽しみに)

 

 

 

 

 

 

私の写真が、案内板に使われています。笑

 

 

 

「マジで、そう使っちゃうの!?」と驚いている私。笑

 

 

 

こんなところにも使われています。

 

 

 

隠れミッキーみたいにいるので、探してみてください。笑

 

 

 

 

 

今回は、「Shine」というテーマで、期間中に七夕もあるので

星のモチーフがたくさんあります^^

 

 

 

折り紙で星を作ってくれたあきさん^^

 

 

 

 

 

 

いよいよ写真を出していきます!

 

同じ基準で額装するために、再チェック!

 

 

 

 

 

インストラクターさんたちが相談にのっています。

 

 

 

 

 

このスペースは「工房」と呼ばれ、どんどん作業されていきます。

 

インストラクターのゆっきー先生、あっこ先生の手さばきが素晴らしいです。

 

 

 

 

大量の写真を、同規格にしていきます。

 

 

 

仲間のメッセージに、和みます^^

 

 

 

 

 

まずは、写真を壁の下に並べていきます。

 

 

そこから、並び順を考えます。

 

あーでもない、こーでもないと順番を考えるのが大変でした!

 

 

なめらかに視線が動く順ってあるんですよね。

 

何度も、何度も、最初から最後まで見返しながら

「これが最高!」という並びを見つけました。

 

 

 

 

 

 

並び順が決まったら、壁に設置していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライティングの調整中。

光がきれいに当たるように、角度を微調整していきます。

 

 

 

 

 

最後に、タイトルなどが載っているハレパネを設置して、、、

 

 

完成!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカード販売コーナーも完成!

 

 

 

弘子さんが、指差し確認してくれています。

 

 

 

 

 

 

マスターコースの卒業制作の写真集も展示しています。

ぜひ、じっくりとご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

書類を作ってくれている

ゆっきー先生と、かずまっくすの黄色コンビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトプロップスが完成!

 

これを持って、ぜひ写って欲しいです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目玉は、フォトブース!!!

卒業生が、プロフィール写真を撮影してくれます。

 

白背景、黒背景の2つのフォトブースがあります。

 

データお渡しで、1000円!!!!!

 

 

 

こんな感じで撮れますよ。

 

 

 

 

設営を頑張ってくれたみなさん、おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

さあ、写真展は明日からです!

 

素晴らしい写真展になりそうな予感がします。

 

ぜひ足を運んでくださいね❤️

 

 

 

 

私は、5日の日中以外は、だいたいいます。

 

でも、私は添え物だと思ってください^^

 

アドバンスコース修業生のみんなが主役です。

 

 

 

 

 

 

自己表現を楽しんでいる人たちの

この純粋なエネルギーに触れて欲しいと感じています。

 

何か自分の中で化学反応が起こるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな思いで写真展を開催します

 

第4回アドバンス修了生合同写真展のホームページが出来上がりました!

 

楽しい雰囲気が伝わるといいな。写真展お知らせ動画公開しました!

 

『私のShineは〇〇!』

 

笑いが絶えない撮影でした!

 

写真展開催まで、あと3週間!

 

 

 

 

写真展会場までのアクセスご案内ページ

 

写真展の会場 「アーツ千代田3331」ってどんなところ?

 

アドバンス修了生合同写真展会場へのアクセス 末広町から

 

アドバンス修了生合同写真展会場へのアクセス JR御徒町駅から

 

 

 

 

 

出展者紹介ページ

 

第4回アドバンス修了生合同写真展「Shine」出展者紹介Part1

 

第4回アドバンス修了生合同写真展「Shine」出展者紹介Part2

 

第4回アドバンス修了生合同写真展「Shine」出展者紹介Part3

 

第4回アドバンス修了生合同写真展「Shine」出展者紹介Part4

 

第4回アドバンス修了生合同写真展「Shine」出展者紹介Part5

 

 

 

 

 

写真展会期中のイベント情報ページ

 

インストラクターひとり占め!30分プライベートプチフォトレッスン

 

スマホ写真が一気に垢抜ける!プチフォトレッスン

 

30分で写真写りが良くなる! 自分史上最高の笑顔でわたしらしく撮られよう

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

一般社団法人フォトコミュニケーション協会

第4回アドバンス修了生合同写真展

Shine (シャイン)

◆開催期間 2018年7月4日(水)〜8日(日)
会期中無休/入場無料  

◆開催時間 11:00~20:30(最終日18時まで) 

◆会 場 アーツ千代田 3331 B104 
千代田区外神田6丁目11-14
http://www.3331.jp/access/ 

 

写真展の詳細は、ホームページでもご確認いただけます。

 

第4回アドバンス合同写真展Shine

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

「とにかくボケた写真が撮りたい!

いきなり思い通りに撮れる快感セミナー」
詳細・スケジュールはこちら

「初心者のためのカメラのトリセツ」
詳細・スケジュールはこちら

 

「ワンランク上のフォトグラファーへ 

マニュアルモード使いこなしレッスン」

詳細・スケジュールはこちら

 


2018年5、8月スタートコース
〜カメラを通じて、人間力を磨く〜
フォトスクール・ベーシックコース
詳細・スケジュールはこちら

 

 

その他のセミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ