コロニー参加してきました | ビジの魔法書

ビジの魔法書

オンラインゲーム『グラナド エスパダ』に関する記事を主に、たまにリアルの話題も含めて書き綴るダイアリー。
たぶん33等級武器。ソケットは開拓されていません。

ブログ内へのリンクはご自由にお願いします。
また相互リンクもお気軽にお申し付けください。

 SSを撮る暇が無かったので、文面だけ。
 久々の対人で、思うように動けなかったのが最大の悔い。リバフのタイミングや、部隊切り替えの勝手がうまく出来ず、その隙に倒されることがままあった。また賢者エミリアの下位スタンスを織り交ぜた戦法が出来ず、よしおの立ち位置も悪かった。ここらはいずれ感覚を取り戻していく形になる。
 次に装備面での差を感じた。1対少数の時にダークネスデバフの短さや、よしおのスキルが等級回避されることによって戦術を組み立てられない場面が多く、この差を埋めるのはしばらく掛かりそうだった。またワンキルされるのが常で、これがなければカウンターで叩ける場面も少なくはなかった。
 全体的に久々のコロニー戦だったのも相まって楽しいコロニー戦でした。基本的には蹂躙されるだけでしたが、動きたい様に動けた場面もあり、これからの自身の成長に期待です。
 よーし、まずは金策からだぞぉ~☆