嬉しいプレゼント。りんちゃんと私。 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

訪問介護をしているおうちで、

素敵なプレゼントをいただきました!

 

「てラいさん」

と、書いてあります!

そして、私とその横には柴犬のりんちゃんが。

 

5才の男の子がこんなに上手に絵を描いたり

文字を書いたりできるのですね!

すごいですー

嬉しいですー!

大切な宝物になりました。

 

 

私は、ご家族の愛犬

りんちゃんの介護を時々サポートさせていいただいています。

可愛いりんちゃん(柴犬15才)。

 

 

お世話を始めたばかりの頃は

りんちゃん、よく知らない私におっかなびっくりでした。

ビクッとしたり、緊張のために動きが速くなったり。

なるべく安心して過ごしてもらえるように

接して来ました。

 

でも、今はだいぶ慣れてくれたりんちゃん。

ナデナデさせてくれたり

マッサージもさせてくれるようになりました。

お散歩に行った時に抱っこすると、くたっと

私の腕の中で眠ってくれたり・・・

 

りんちゃん、ありがとう!!

 

 

↓ お首のマッサージ中

りんちゃん「なかなかいいわね〜🎵」

 

 

いつも思っているのですが

私は老犬介護士として

「ご家族の補欠」のような存在になりたいな、と思っています。

 

ご家族がお忙しい時、

遠方にお出かけになる時など。

ご家族の「補欠」としておうちに行き

シニアわんこさんのお世話をしたいのです。

 

訪問先のおうちに、よく

お子さんが描いた絵やカードなどが壁に飾られていることがあります。

あったかーい雰囲気ですよね。

 

私もプレゼントしてもらった絵を飾ってみました。

 

仕事机からいつも見える壁に。

 

 

私の好きなストライプのマスキングテープを使って。

 

私とりんちゃん。

なんだか楽しそう!

5才の男の子からは、こんな風に見えているのでしょうか。

 

とってもとっても嬉しいのでした。

 

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズ

ドッグヘルパーOne by One

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であっても訪問しています(オンライン相談も)

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

 

 

シニアドッグ介護習得コース

シニアドッグ介護習得コース

ドッグライブリー協会

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ​​​​​​​