わんこと、好きな花たちと。 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

アジサイがキレイなこの季節が好きです。

 

秋田犬、あゆちゃんは

このアジサイの季節に今のおうちにやって来ました。

3年前のできごと。

あゆちゃんは今年、5才になります。

以前、こちらのご家族は秋田犬のキクちゃんと暮らしていました。

私はキクちゃんの介護をさせていただいていました。

 

キクちゃんが天使になった後、

パパさんはキクちゃんが元々いた保護団体さんのところに

お知らせに行かれたそうです。

そこで、あゆちゃんとの出会いが!

そして、おうちの新たな家族としてやって来たあゆちゃん。

きっとキクちゃんも喜んでいます。

自分の後輩さんがご家族を幸せにしているのですから。

 

あゆちゃんは今年、5才。

まだまだ若いのですが

私は喜んでお世話のお手伝いに行っています。

こちらのおうちでは、柴犬ハチくん、秋田犬キクちゃんの介護をしました。

そして今は、若いあゆちゃんのお散歩。

 

たまに若いわんこさんのお世話をするのも

良い経験なのです。

シニア犬とのお散歩とは全然違うことを気をつけたりしないといけません。

私には、それがとても良い刺激になっています。

 

うちにもアジサイの花があります。

 

 

 

たいしたお世話が必要ないのに(夏の終わりの剪定のみ)

毎年キレイに咲いてくれます。

 

山アジサイは素朴な雰囲気が魅力。

 

 

 

これからの季節は、オシロイバナが楽しみです。

 

黄色とピンクのハイブリッド!

一番好きな花色。

 

実は昨年の私の自由研究がこの

オシロイバナでした。

花色がどんなふうに出るか。

 

庭だけではなく、家の横や
うちの狭い駐車スペースにまで植えているので

主人が「じゃまだよー」と嘆いていました。

 

 

実はこのオシロイバナ、

以前お世話に行っていた

チャちゃん、チップちゃんのお散歩の時によく咲いていたお花。

 

 

お散歩コースに黄色、ピンク、白のオシロイバナが咲いていて

可愛いチャちゃんとチップちゃんの思い出と一緒になっています。

可愛いふたりを思い出す可愛い花たち。

 

今年もたくさん咲きますように!

 

 

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズ

ドッグヘルパーOne by One

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であっても訪問しています(オンライン相談も)

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

 

 

シニアドッグ介護習得コース

シニアドッグ介護習得コース

ドッグライブリー協会

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ