シンクロ! なガブリエルくん。 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

スレンダーなガブリエル君は

なんと18才!

(この9月になんと19才)

 

ご家族は、とっても工夫上手で

ガブちゃんが歩くリビングの仕切りとして

可愛らしいクッションを使っていらっしゃいます。

 

重量感があるものなのでズレることもなく

優しくガブちゃんに「ここまでですよー」と

教えてくれます。

ガブちゃんも

ちょっと体にクッションが触れると

「あぁ、ここまでですね」という感じで

方向を変えています。

勢いのあるわんこさんでは難しいかもしれませんが

ガブちゃんにはこれがベスト!なんですね。

 

しかも、このクッションたち

可愛いわんこ柄!

見ていると

「ガブちゃんとシルエット、シンクロ!!」と

一人で盛り上がりました(笑)

 

シンクロ中

 

 

疲れて休憩中も、クッションのわんこさんが
背中をクンクンしているみたい。

ガブちゃん「ふ〜、きゅうけいしないとね。」

 

 

そして、しばし休憩したら・・・

 

また立ち上がり、歩き始めます。

 

すごいなー。

えらいなぁー。

かわいいなー。

 

穏やかなガブリエル君ですが

ちゃんと食いしん坊さんで

ご飯の時間が近くなると

「まだですかー?まだですかー?」

アピールしてくれます(笑)

おなか時計も正確!

 

 

その後、ご飯もしっかり完食してくれて

嬉しいやら可愛いやら。

 

若いわんこさんの「ごはん完食」は

当たり前のことだけれど

シニアわんこさんの「ごはん完食」は

それだけで嬉しいことなんです。

 

介護の仕事には、嬉しい&かわいいが溢れています。

 

 

 

ガブリエルくんのおうちの近くに

実は、以前の職場の先輩が住んでおり

ちょっとお会いして来ました。

 

コロナ禍でお会いしなかったりでご無沙汰してしまい

なんと5年半ぶり。

 

最後のお会いした直後に迎えた家族の

みとちゃんに初めて会って来ました。

「いわきしゃん、はじめましてー🎵」

 

なぜ、いわき(岩木)なのかと言うと

先輩は、私のことを旧姓で呼んでくださるから。

20代の頃に仕事を教えてくださった上司で

私の憧れの女性でもあります。

いまだに「岩木ちゃん」と呼んでくださっています。

今は、寺井ですけど

当時は岩木。

 

ちなみに、友人たちからは

「がんちゃん」

岩、なんで(笑)。

 

すっかり寺井にも慣れた現在ですが、

岩木と呼ばれるのも

また嬉しいものです。

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズ

ドッグヘルパーOne by One

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

 

 

シニアドッグ介護習得コース

シニアドッグ介護習得コース

ドッグライブリー協会

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ​​​​​​​