いつも一緒。めぐちゃん&ジンジャーちゃん | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

いつも一緒のかわいいふたり。

 

メグちゃん(右17才)とジンジャーちゃん(左13才)。

着いた時に、まだお姉ちゃんのメグちゃんが
眠っている時には
先にジンジャーちゃんとエクササイズを。
 

ジンジャーちゃん「今日もじょうずでしょー?!」

 

 

そうこうしているうちに、

メグちゃん(チワックス17才)も起きてくれて

おやつを一緒にガジガジ🎵

ぬるま湯で戻したフリーズドライの鶏肉のおやつ。

メグちゃんもジンジャーちゃんも大好き。

 

 

メグちゃんが年長さんですし、

サポートが必要なことが増えてきたので

どうしてもメグちゃんに接することが多いのです。

 

なので最近、ジンジャーちゃんのアピールが・・・

 

ジンジャーちゃん「てらいしゃん、わたし!わたし!」

 

てらい「ジンちゃんもえらいねー。分かってるよー(笑)」

 

メグちゃんの介助をしている時も、なるべく

ジンジャーちゃんに声をかけるようにしています。

 

 

とにかくふたりとも可愛らしいのです。

 

ジンジャーちゃん「おねえちゃんのベッド。座りごこちいいのよ!」

 

メグちゃんのベッドは高反発です。

体圧分散してくれるベッドはシニアわんこさんにとって

とても大切🎵

 

普段は広々リビングで過ごしているメグちゃんですが

お留守の際は、安全なスペースで過ごしてもらうために

サークルを使ってくださっています。

以前、留守番中にキッチンまで行ってしまい

クンクン泣いて「戻れないよー」ということがあったのです。

サークル&ベッド&ヨガマットで

すやすやのメグちゃん。

 

 
いつも一緒。仲良しのふたり。
ジンジャーちゃんも
メグちゃんのすぐ後ろですやすや・・・

 

 

 

私が帰る頃には

寝息を立てているふたり。

(私が帰る頃が、ちゃんと分かっているのです)

寝顔がかわいいなー、と思いながら

静かにおいとましています。

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズ

ドッグヘルパーOne by One

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であっても訪問しています(オンライン相談も)

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

 

 

18期 シニアドッグ介護習得コース

(プロ向け/5月30日 スタート)

シニアドッグ介護習得コース

ドッグライブリー協会

残席1名様

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ