エクササイズレッスン。みんなSUPER DOGS! | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

5/12(日)は神奈川の中央林間、

SUPER DOGSさんでバランスディスク・エクササイズのレッスンを

開催しました。

 

カイくん、上手にバランスディスクに乗ってます!

ママのサポートもバッチリ。

 

 

コタローくんも、ばっちり。

しっぽ、ぴーんと上向き。

キレイな姿勢です。

 

 

ジェニーちゃんは

おしとやかに。

でもしっかり乗れてます。

レディーらしい乗り方🎵

 

 

ウルちゃんと、ソフィーちゃんもトライ!

グッド・バランス!

 

そして、可愛いです。この表情!

パパさんとの息もぴったり。

 

 

 

同時に生まれた、きょうだいの

セレンちゃんとクロムくん。

 

お姉ちゃんのセレムちゃんは積極的に!

 

弟のクロムくんは、マイペース。

なぜかでこぼこエクササイズをひとりで(笑)

でこぼこの間に座って休んだりもしてました(笑)

 

きょうだいのシンクロエクササイズを披露してくれて

一同「かわいー!すごいー!」と声をあげてしまいました。

 

 

柴犬のアカさんは、とってもおっとり。

そして、エクササイズを自然体でこなしてしまいます。

上手ー!!

 

(後ろのオズくんにもご注目。嬉しそう)

 

 

オズくん、お久しぶりです。

10年前にもエクササイズレッスンを受けてくれたのです。

今、なんと13才。

見えないですー!

こんなに若々しい13才のボーダーさん!

 

 

オズくんの勇姿。

SUPER DOGSさんのインスタから

お写真拝借 ↓

 

 

 

みんなとっても上手で、

まさに「SUPER DOGS!」でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

日本の夏はどんどん

わんこに厳しくなっています。

熱々アスファルトは、陽が落ちても冷めず

お散歩がままなりません。

でも、筋肉は大切です。

 

お元気シニア犬で

楽しい毎日を過ごせるように

おうちで簡単エクササイズ、ぜひお試しください。

 

SUPER DOGSさんはプレミアムドッグフードのお店。

フード、おやつ、おもちゃなどなど。

さらに色々なイベントも開催中の楽しいお店です。

ドッグマッサージ、ドッグデンタルケア、家庭犬トレーニング教室、

ワンコの相談会、絵画教室などなど。

お店のインスタグラムでチェックしてください🎵

@superdogs.shop

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズ

ドッグヘルパーOne by One

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であっても訪問しています(オンライン相談も)

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

 

 

18期 シニアドッグ介護習得コース

(プロ向け/5月30日 スタート)

シニアドッグ介護習得コース

ドッグライブリー協会

残席1名様

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ