愛らしいロッタちゃん、おめでとう! | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

うれしい写真が届きました。
 
去年、エクササイズのレクチャーにも行かせていただいた
ボストンテリアのロッタちゃん

 

 

お誕生日を迎えて

16才になったのです♪
 

 

 
 
ロッタちゃん、おめでとう!!
素敵なケーキでお祝いしてもらって
胸元のリボンもとってもお似合いです。
 
 
お行儀よく待っている姿がまた可愛らしくて!
 
素敵な写真だったのでご家族にお聞きして
ブログに載せさせていただきました。
 
愛犬がシニア期に入ると
「誕生日を迎えることができた」
ということが
とても嬉しいことになってきます。
 
愛犬が若い時とはちょっと違い
喜び、ひとしお♪
 
わんこさんは、子犬の時ももちろん可愛いですし
元気いっぱいの若いころも可愛いのですが
シニアになってもやはり可愛いのです!
それぞれの時期で、それぞれに違う「可愛らしさ」があるというか・・・
 
いつでも何歳でも可愛い愛犬。
人もそうだといいのに~、なんて(笑)
わんこさんのようには難しいけれど、
私も可愛いおばあちゃんを目指したいです!