2つの講座を開催! アンチエイジング・エクササイズ など! | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

夏からこの冬にかけて東京、駒沢のDogLifeDesignさんでさせていただいた
愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」。
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

そして、、、
この講座をリニューアルして、2015年1月から再度スタートします!(´▽`)


愛犬のアンチエイジング・エクササイズ


12月は講座をお休みさせていただいて、どうリニューアルしたら良いかプランを組み立てました。
頼りになるDLDのスタッフさんにも相談して、内容が決定しました♪

エクササイズの基礎講座と、応用は(1)~(4)の4つの講座。
そして最後にサーキット・トレーニングを。

サーキットトレーニングで、バランスディスク、バランスボールなどそれまでの応用講座で使ったアイテムの使い方をおさらいして、総仕上げ♪
しっかり身につけていただいてご活用いただきたいからです。

講座の内容も2014年のものに加えて、さらに充実したものにしました。

応用講座は、基礎講座を受けてからご参加いただきたいのですが
2014年、DLDでエクササイズの講座を受けてくださった方は自動的に受講済となり、
応用講座にご参加いただけます♪

<< 講座の詳細はこちらから

 (PDFファイルになります)

<< 詳細、お申込はドッグライフデザイン ホームページからどうぞ♪

エクササイズ基礎編 1/24(土)13:00~14:30
エクササイズ 応用編(1) 1/29(木)15:00~16:30


さらに・・・

シニアドッグと楽しもう!講座を同時スタートします。
こちらも3回の連続講座です。


シニアドッグの楽しもう講座


うちのコもそろそろプレシニア??となってきたら、ぜひ受けていただきたい
お役立ちの内容になっています。(もちろん、もうシニアです!というワンコさんも)

介護をしていると、早めのケアがとても大切だと実感します。
今からぜひ知っていただきたい!ということばかりです。
ぜひお気軽にご参加ください。

1月は第一弾で、「シニア犬の食事」についてです。

<< 講座の詳細、お申込はこちらから

シニアドッグと楽しもう 「食」 1/29(木)13:00~14:30


2015年の私も目標は、「犬の介護」と「介護予防」です。
介護をしっかりお手伝いしながら、介護を予防するための活動も積極的に行なっていきたいです。
介護予防のための活動、、、そのひとつが講座です。

シニア期になる前に知っておいていただきたこと、ケアなどをお伝えしていきたいと思っています。

とは言え、私らしく楽しく知っていただけるようにします♪

ぜひお気軽にご参加ください。
お待ちしています♪