イーナと一緒にクリスマス♪ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

毎年、この祝日に義母と一緒にクリスマスをします。
ささやかなクリスマスパーティー。

主役は、、、


うちのアイドル、愛犬のイーナ。

一緒に散歩に行き、わりと近くのペット用品のお店でプレゼントを買いました。

イーナが着ている半てんと、おもちゃ、巨大な骨 を購入。



大きすぎですよね、いくら何でも (^_^;)
うちのダンナさんは、いつもデッカイ骨を買いたがります。



イーナの、果敢に挑んでいました(笑)。

一度、手放したので、その隙を見て骨を奪うと気づいたイーナがやってきました。

「おすわり!」と言うと、こういう時ばかりは、シャキッとお座り。

そして、相変わらずの・・・
愛想笑い です (゜ロ゜)



半てんはリバーシブルになっている優れもの!


でも、イーナが着ると襟元がモフ毛に隠れてしまい、なんだか半てんっぽくない気が (^_^;)

まあ、そもそもこんなに毛に覆われてますから、半てんは必要ないって気がしますが。。。


いっぱい遊んで、半てんを着せられて、程よい疲れでウトウト。
一体どんな夢を見てるのかなぁ。