恒例のクリスマス会 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

今日は、毎年恒例で楽しみにしている親友たちとのクリスマスパーティーでした♪

親友宅には、可愛いワンコたちもいます。
こちらはボーダーコリーの花子ちゃん。


リビングにはクリスマスツリーも。
友人の3才の愛娘、ノンちゃんも飾りつけをしたそうです。


持ちよりのご馳走が並びました♪
うちは、ダンナさんが風邪で急きょ欠席してしまったのですが、一昨日から支度してくれていた角煮を持っていきました。
(私は料理が苦手でほとんどできません・・・)


ケーキは毎年、サーティワンのアイスケーキ♪


さらに、面白いケーキが!
ノンちゃんが積極的にお手伝い。


ダイス状に切ったスポンジケーキと、イチゴを生クリームで飾り付けしていき、ツリーのようなケーキが出来上がりました。


このケーキをみんなでフォークでつついて食べました♪
これがまた楽しかった~。

恒例の1000円以内のプレゼント交換も。
私はなぜか、高校の頃からの親友、マキちゃんからのプレゼントを毎年当ててしまいます( ^∀^)
今年もおもしろいものを、もらいました。
私は東急ハンズで、買った腹筋を鍛えるグッズにしました。
一番、筋力のない友達に当たって良かったです(笑)。



夜になり、人もワンコも心地よい疲れが♪
よく食べて、よく笑った一日でした。

花子ちゃんのように、私もパタッと眠れちゃうかも ( ´∀`)
楽しかったので、とびきり幸せな夢も見れそうです zzzz・・・







・・・ コラム ・・・


犬猫との暮らし情報WEBマガジン「イヌモネコモ」でコラムを書いています。
よろしければご一読ください♪


イヌモネコモ