寝心地がいいのだ〜 by レオくん | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

今日の午前中、うれしいお電話が。

ラブラドールレトリバーのレオくんのオーナーさんでした。
「時間があったら、ぜひレオの顔を見に来てください」というお誘い。

喜んでお伺いしてきました。
先日、介護プランを作成して
ご自宅で説明させていただいたのですが
ご家族の皆さんで熱心に聞いてくださいました。

14才のレオくんのために、本当にいっしょうけんめいケアをされていて
いつも頭が下がる思いです。

プランの一部だった温湿布やマッサージも
実践していただいているようで嬉しかったです。

そして、リビングに敷かれたカラフルなヨガマット!

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One

レオくんが歩きやすいように、敷く事をおすすめしたのですが
しっかり敷いてくださっていました。
元気なビタミンカラーのヨガマットがなんともキレイ。


低反発マットレスも、レオくん、すっかり気に入った様子。
レオくんのお顔で分かります。
「このベッド、なかなか気持ちいいぞ~。」
とでも言っているかのようなお顔(笑)

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One
かわいい~~!
この無防備なお顔。
見てるだけで癒されてきます。


このマットレス、獣医さんなどでも使われているのですが
残念ながらあまり普及していません。
くわしくは以前のブログへどうぞ♪

販売しているところが少ないのと、
けっこう高額なのが理由だと思われます。
ちなみに、レオくんの使っている物は
一番大きな3Lサイズで36,750円もします。

一番小さい小型犬向けサイズは15,750円。

お高いのですが、床ずれ防止には絶大な効果を発揮する
とても良いマットです。

高額なものをおすすめしたので気になっていたのですが、
「とっても良い買い物でした」と、ご夫婦そろって言ってくださり
ホッとしました


良いものなので、ぜひもっと普及させたい。
歩きづらくなったシニアワンコにぜひ使ってほしい。
それにできたらもっと安く!

そう思い、メーカーさんにコンタクトをとったところ
販売代理店をさせていただけることになりました。
ただ、これまで動物病院などの方が定価で購入されているので
定価販売は崩せない、とのこと。
それはそうですよね。。。

このお話をレオくんのオーナーさん(とっても優しい奥様です)に
したところ、「寺井さんが広めればいいんですよ。」と
背中を押してくださいました。
「良いものなんですから自信をもって!」とも。

本当に嬉しかったです。

そうだ!
こんなに良いものなんだから自分が広めたい。
そしたら床ずれで苦しむワンコが減るかも!

そう気持ちが固まりました。

レオくんのかわいい寝顔で癒され
オーナーさんに自信をもたせていただき、
あったか~い気持ちで帰りました。

それと嬉しい事に、プランを作成しただけではなく
今後も隔週でお邪魔させていただきレオくんの様子を見て
アドバイスをしたり、マッサージをさせていただくことになりました。

レオくんが結んでくれた大切なご縁に心から感謝です。



ペタしてね



読者登録してね