ドッグヘルパー One by One

「ドッグヘルパー ワンバイワン」は、シニア犬が快適に過ごすお手伝いをしています。
介護、介護相談、お留守時のシッター。「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」で老化予防を♪
ハーブ・ケア、ストレッチ、マッサージも。


テーマ:
昨日、ラブラドールレトリバーのレオくん(14歳)のおうちへ。
今回は、レオくんの介護プランをご説明しに行きました。

足腰が弱くなって、1日のほとんどをベッドで過ごすようになってきたレオくん。
ご家族みなさんが心配されています。

昔の食いしん坊がどこに行っちゃったの? と思うほどに
食欲も低下してきたとのこと・・・

1週間前にそういうお悩みを色々とお伺いして
私がいったん自宅に戻り、プランを作成しました。

日当りの良い素敵なリビング。
ここに先週訪問した際にアドバイスさせていただいた、
立派な低反発マットレスが届いていました!

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー ワンバイワン


マットレスには昔、娘さんが使っていた
かわいいスヌーピーの大判タオルをカバーに着けています。

レオくん、すっかりくつろいでいました♪♪

3日前に届いたばかりのこのマット。
私が介護を担当するワンちゃんたちの愛用商品です。
わたしが販売しているわけではないのですが・・・(笑)。

独立する前に研修していた老犬クリニックで初めて出合ったこの商品。
老犬のデイケアで大活躍していたんです。
しっかりした厚み。へたらないしっかりした低反発。
特に大型のワンちゃんには最適なアイテムです。

体重の重い大型ワンちゃんが歩けなくなってくると
すぐに心配しなくてはならないのが床ずれです。
早いと3日で出来てしまい、治すには数ヶ月・・・
皮膚にぽっかり穴が空いてしまう痛々しい床ずれ。

とにかく、歩きづらくなったら
なるべく早くベッドを変えていただきたいと思います。

ご購入前にサイズにお悩みだったオーナーさん。

レオくんが、横になっても余裕があり
介護もしやすい一番大きいサイズをおすすめしました(3L)。

介護をしてみて分かるのは、膝をついて作業することが多いということ。
食事介助、水分補給、おむつ交換など。
ワンちゃんのすぐそばでする作業の多くは膝をつきながら行ないます。
マットに余裕があると、自分の膝も分厚い低反発マットレスでしっかり支えてもらえます。
(膝って一度痛めると大変ですから、介護で膝を痛めないようにしたいですね♪)
毎日のことなので、こういうちょっとしたことが
けっこう大事になってきます。

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー ワンバイワン

大きいサイズでゆったりのレオくん。
・・・と思ったら、すぐ横に弟分のジンくんがやって来て
いっしょにスヤスヤ。

見ているだけで和んでしまう光景でした。

こんな風にくつろいでいるレオくんと
ジンくんを見ながら、介護プランを説明&デモンストレーションしてきました。
ご家族みなさんで、しっかり聞いてくださり
とても嬉しかったです。

レオくんのことを家族のみなさんが心配し
協力して介護をされています。


素晴らしいご家族に恵まれて、幸せなシニアワンコ、レオくん・・・。

私もご家族といっしょに、これからもサポートさせていただけたら嬉しいです。




ペタしてね


読者登録してね





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ドッグヘルパー One by Oneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。