あんみつにうっとり | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

今日は、恵比寿にシニア犬カウンセリングに行ってきました。

恵比寿・・・実はとっても縁のある場所でして
(特に恵比寿ガーデンプレイス)
なつかしい思いでいっぱいでした。

私は20代のころ、レンタルDVDのツタヤの本社にいたのですが
その会社が恵比寿ガーデンプレイスに入っていたのです。

その後、その会社を辞めてから
いったんオーストラリアへワーキングホリデーへ。

日本に帰って来てから、次に就職する会社を見つけるまで
短期で派遣社員として入社した会社もなんと恵比寿ガーデンプレイスに入っていました。
(勤務地は広尾と聞いていたのに、
派遣会社から当日、「恵比寿でした~」と連絡があったのです・・・/汗)

とっても楽しい派遣時代を過ごしてから麻布十番の広告代理店へ。

そこで3年ほどWEBの仕事をしてから
またTSUTAYAのWEB関係のグループ会社に舞い戻り・・・
それが恵比寿ガーデンプレイスでした(笑)

ガーデンプレイスに行ったり来たりの不思議な会社員時代だったのです。

カウンセリングを終えて帰路に向かうも
自然と、いつも行っていた恵比寿駅のアトレに入ってしまった私(笑)。


うちへのおみやげに銀座鹿の子の「あんみつ」を買いました。

私は昔からあんみつが大好き。

家族でお相撲を見に行った時に、お弁当やら飲み物やらをもらうのですが
(お土産セットというものらしいです)
その中に、あんみつが入っていたのです。

それに母が好きなので、子供の頃よく
いっしょに甘味処であんみつを一緒に食べました。

好物だけではなく、なんとなく
あったかく懐かしい思い出もつまっているのが「あんみつ」なんです。

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One
あんみつには普通お茶でしょうが、私はカフェオレで♪


豆菓子で有名な銀座鹿の子。
WEBで調べると、本店では豆菓子がちりばめられた
特大あんみつがあるそうです。

(1,330円!)

いつか食べたーい。


最後に、友人へのちょっとしたサービス写真。
友人は老犬介護の資格を取った時の同期。
今でも時々メールしたりしてるのですが、
今日は私から電話で近況報告&聴取(笑)。

ドッグハーブにも詳しいし、マッサージもできるし、
その上、老犬介護の資格も持っているという友人。

その友人が電話の最後に、

「カメちゃん元気ぃ?」と(笑)。

そうなんですよね、最近うちのカメ達のことをブログや
facebookでもお知らせしてませんでした。

笑いながら「元気だよ~」と言うと安心してくれました。

うちのカメのことまで心配してくれているとは・・・
ちょっと楽しくなっちゃいました。


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One

話が長くてすみません。
うちのカメの1匹、永二郎です(ナガジロウ)。

残念ながら皮膚病を煩っており
まだ完治していません。
でも元気そうです。

今日はなぜか左手だけを挙げて
その下に顔をうずめて、まぶしそう~なジェスチャーで
日光浴をしていました。


ちなみに、友人のブログではハーブのことも詳しく書いてくれているので勉強になります。
ドッグハーブに興味のある方はぜひご覧ください♪

>> シニア犬ブーブ&うさっぴ仲間のゆるゆる生活



ペタしてね


読者登録してね