パワーの源はやっぱりワンコ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

今、気持ちが急いています。
なぜなら東京、郊外の実家が売りに出ていて
早くも購入希望者が表れたから。

父が亡くなってから数年。
母の希望で家を売り、マンションに移ることに。

母と妹の二人暮らし。
確かに一軒家よりも管理が楽なマンションのほうが
住みやすいようです。

母はひざも痛いので、2階への昇り降りがつらいようですし。。。

まだ引っ越し先の中古マンションに
目星もついていないのに、早くも家は売れてしまう。
早く引っ越し先を見つけないと・・・

母の老後の生活に大きく関わって来る問題なので
私も慎重になります。
(一応、長女気質を持ち合わせています/笑)

これが私の落ち着かない理由です。

こんな時も、私のがんばれるパワーの源は
かわいいワンコたちです。


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One
午前中に会ったサクラちゃん。
13歳のおばあちゃん。
今日もぽかぽか日光浴。


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One
10歳のコーギーの健太くん。
オーナーさんを見つめる眼差しが何とも愛おしいです。
「健太~、かわいいねー!!」
と、ぎゅうぎゅう抱きしめました。
健太くん、こんな私の攻撃を
いつも笑顔&余裕で受け止めてくれます。


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One
週に2回、定期的にお世話させていただいているぴーす君。
今日も河原に散歩に行きました。
ぴーす君の笑顔を見ているとこちらまで笑顔に。


ふつうは、仕事でストレスがたまってしまうのに
私の場合は、仕事で癒されたり笑顔になったり。

ワンコ様々です。

今日も仕事でいっぱい充電!
明日もがんばろう。




ペタしてね




読者登録してね