老犬にも良し 夏バテにも良し | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

久々にブログに登場するのは
うちの愛ガメの1匹、ロシアリクガメのホルス・三吉です。

まだ子ガメ。
この夏、静岡で入手してきた可愛いコです。

いつもは、チンゲンサイ、小松菜などを食べてますが
今日はかぼちゃをあげてみました。

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

夏が旬のかぼちゃ。
実は夏バテに良い野菜だそうです。

夏は体を冷やす野菜を多くとってしまうので
(トマトとかきゅうりとか)
このカボチャで冷えた体を温めて
疲れた体と気持ちをサポートしてくれるんだそうです。

カメだけではなくワンコにもおすすめの食材。
「かぼちゃが好き」っていうワンコも多いのでは?

うちのイーナも大好きです。

かぼちゃには色んな栄養素が含まれます。

かぼちゃに含まれるβカロテンは、発ガンを抑えたり
老化を防止!(すごいっ)

ビタミンEには抗酸化作用あり、血液サラサラ効果もありです。
皮膚粘膜の保護にも役立ちます。

ジャーキーをワンコのおやつにあげているオーナーさん。
おいしくてワンコも大好き。
かぼちゃをおやつにしてみてはいかがですか?


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

三吉、かぼちゃを目の前に真剣な表情。


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

一気にかぶりついた~!!
すごい首(汗)



$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

がっつき過ぎて、顔がかぼちゃだらけ(笑)
「ちょっと~、見てないでどうにかしてよ~」



にほんブログ村





ペタしてね

読者登録してね